ごろごろ日記
リクガメのごろごろの日記です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/09/19 シルバーウイーク初日
2009/09/13 成長
2009/05/05 こどもの日
2009/05/04 甲長
2009/03/30 NEWケージ!

直接移動: 20099 5 3 1 月  200812 7 6 5 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/11/20(土) 100グラム達成
光が100グラムの大台に乗りました!
甲長7,8センチ。
ちょうどごろごろが我が家に来たとこと同じ大きさです。
こんなに小さかったかな。

他のカメは、ごろごろ320グラム、慎吾90グラム、一85グラム。

最近食べ過ぎの急成長がきになるので、私が居る時だけでもと、隔離して牧草中心特別メニューです。
そのせいか、今日は食欲がいつもほどではない光。

2004/11/19(金) メタハラ好き
仲良くひかりとはじめがメタハラで日向ぼっこです。
この二人はかなりメタハラ気に入ってる様子。

朝からひかりとごろごろがご飯を求めてきたので大忙しでした。
ご飯はチンゲンサイ、キュウリ、ニンジン。
でもごろごろはご飯少し食べて満足したらお昼寝。
一日食べるか寝るかを繰り返しています。

2004/11/18(木) 食べ過ぎ
まだメタハラをつける前からひかりが待っています。
ご飯はチンゲンサイ、リンゴ、野草。
ご飯をあげたらすぐに食べ始め・・
その後カメラで様子を見ても食べていたり。
どうも最近食べ過ぎです。

他のカメのご飯が無くならないように少し多めにご飯用意しても、食べてるのは多分光。
体重もここのところ急激に増えてきたので心配です。
このまま行くと光だけ隔離してご飯を減らさないといけないかも。

2004/11/17(水) 一本足
かなり立派なごろごろの足。
たまに蹴られて痛いです。
お風呂上がりに尿酸をしたところなのでちょっと汚いですが・・。

今日のご飯はチンゲンサイ、野草。
みんな食欲◎

今朝はかなり寒かったので、ヒーターがずっとついています。

2004/11/16(火) 犯人は
昨日から、ライブカメラが新しくなりました。
チビケージにセットすると今までより大きく見えてかなりの迫力。
メタハラの下で日光浴してる様子がよく分かります。

しばらくしてまたカメラをチェックすると・・
何にも写ってません(×_×)
地面?と思われる色。

どうやら誰かに襲われた様子。

水入れの近くに置いてたから水入れ好きの一?
ずっと日光浴してた光?
陰では何をするか分からない慎吾?

真相は分かりません。

2004/11/15(月) たんぽぽ
たんぽぽの花を取ってきたので一にあげました。

ごろごろ292グラム、ひかり94グラム、慎吾84グラム、一82グラム。
今日はみんな軽めです。

ご飯はたんぽぽ、オオバコ、大根の葉、ライフフードフラワー。

ごはん後いつもはすぐケージに帰るごろごろですが、室内を散歩。一も出たそうにしてたので、朝から散歩させました。

2004/11/14(日) 元気なのは一
部屋に出していたごろごろとひかりが、寄り添ってくれました。足は暖かいのかな。
一は全然じっとしていなくて、部屋中を走りまわります。
最近一も出して,と言うようになりました。
ただ、光みたいに手乗りにはならないのでまだまだです。

ごはんは大根の葉、水菜。
その後野草狩りが出来たのでしばらく野草をやることができます。

2004/11/13(土) 草の匂い
光から草の匂いがして臭いことを発見!
お風呂でごしごししたら嫌がられました。

いつも朝と夜しか様子が見れないので、昼間の様子を見ると元気さに安心します。
特に今日は一と光が元気。
チンゲンサイの茎までばりばり食べます。

最近光も大きくなり、今まで登れなかった段差を登れるようになったようです。

2004/11/12(金) くびが疲れた
慎吾がひかりの上に顔を乗せて温浴。
横着者です。

体重を測ったらひかりが98グラム!
100グラムに近々なりそうですね。
ごろごろが我が家に来た時と同じくらいだなんてふしぎな感じです。
こんなにちびっ子なのに。
来年にはひかりも300グラムに到達してるのでしょうか。

慎吾88グラム、一84グラム。
ごろごろ324グラム。

2004/11/11(木) 早起き
一だけお風呂。
もうほとんど目やには無いようです。
目薬さして、ビタミン多めのお食事です。

まだみんな寝てるかと思ったのに、一が風呂上がりの食事を始めると、起きてきました。
ご飯はチンゲンサイ、水菜、ニンジン。

ごろごろもみんなが食べてる気配がしたのか、早起きでした。

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.