ごろごろ日記
リクガメのごろごろの日記です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/09/19 シルバーウイーク初日
2009/09/13 成長
2009/05/05 こどもの日
2009/05/04 甲長
2009/03/30 NEWケージ!

直接移動: 20099 5 3 1 月  200812 7 6 5 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/12/31(金) 大掃除&100グラム越え
カメケージの大掃除をしました。
土を入れ替え、埃を拭き、冬バージョンで植物を配置。
これで無事に新年を迎えることができます。

チビケージ掃除中みんなごろごろケージに入れてみましたが、光と一が落ち着かず狭苦しく感じました。
早速人のケージなのに一がウンピ。

慎吾がピンク色の尿酸をしたので要注意です。
乾燥してきたのかな。
特別メニューのお食事を与えました。

ごろごろ333グラム。
ひかり127グラム。
はじめ101グラム。100グラム越え〜!!
慎吾91グラム。

2004/12/30(木) ごろごろ1歳
今日はごろごろの誕生日でした。

1年前のごろごろは今の慎吾とほぼ同サイズ。
100グラムで8センチにも満たない今思うとちびっこカメでした(^^)
現在は300グラム以上、10センチ以上の中堅カメに成長することができました。

ご指導くださった皆様に感謝致します。

写真は1年前のごろごろです。

2004/12/29(水) 甲羅アタック
初めて一が甲羅アタックをするところを見ました。
ごろごろのニオイを丹念に嗅いでいたので、噛み付くのかな・・と心配していたら、頭を引っ込めてジャンプ!!
5回ぐらい頑張っていました。
かわいいー!!

ただ、ごろごろは全然気付いていない様子でした。
一もまだまだです。

ご飯はチンゲンサイ、小松菜、キャベツ、ライフフードフラワー。

2004/12/28(火) もりもり
今朝もごろごろはシェルターから出てこないので
起こしてごはん。
目の前にあったらもりもりと食べるようです。
小松菜、チンゲンサイ、りんご。

2004/12/27(月) 1日ごろごろ
朝は誰も起きてきませんでした。
帰ってきたらチビケージはかなりの荒れっぷり。
元気だったようです。

ごろごろはなんとご飯を一口も食べてません。
一日シェルターで過ごしたなー。

ご飯は小松菜とチンゲンサイ。

2004/12/26(日) 横取り
慎吾はシェルターの左端がお気に入り。
ここをホリホリして、一日の大部分は寝て過ごします。

昼間は外で過ごすことが多い光。
夕方になるとシェルターに帰っていきます。

そして・・

慎吾を押しのけ、慎吾の掘ったところで寝る光!
慎吾がかわいそうです〜。

一は一日部屋に放し飼いでたくさん運動しました。

ごろごろはチビケージにお邪魔してメタハラ浴。

ご飯はチンゲンサイとキャベツでした。

2004/12/25(土) ホルス嫌い
朝からひかりが騒いでたけど、しばらく無視してました。
そろそろ・・と御飯をあげると、慎吾がいじめられています。
一の事はいじめたりしないのに、光は慎吾やごろごろはいじめます。
ホルス嫌い?

今日のご飯はチンゲンサイとキュウリです。

2004/12/24(金)
ご飯は白菜、シイタケ、チンゲンサイ。
お気に召さなかったようで、ちび達は結構残していました。
昨日の鍋の残り・・。

2004/12/23(木) まったり
起きるのが遅かったので、一と光は餌を求めて暴れていました。
二人をケージからだし、一緒にまったり・・
と思ったのに、この二人、外でも暴れるのでまったりできませんでした。
まったりするならやっぱりごろごろですね。

慎吾はなかなか起きてこなかったけど、起こしてお風呂。
慎吾はケージの外が嫌いなようなので、お風呂上がりもケージでご飯です。
ご飯は小松菜、サラダ菜。おやつにリンゴ。

ひかりが大きなウンピをしたので体重を測ってみたら、115グラム。
先日から7グラムも減ってました。
7グラムのウンピ・・?!

2004/12/22(水) 一のキュウリ
ご飯は小松菜、キュウリ。
ごろごろはいつも通り早起きで早速ご飯です。

いつもと同じ時間だったのに、光はご飯を待ちきれなかったようでアクリル板をがんがん・・。
慎吾も起きてご飯を待っていました。
昨日はご飯足りなかったかな。

光も慎吾もまずキュウリから食べてたので、一のキュウリは残ってなかっただろうな。
ごめん・・。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.