ごろごろ日記
リクガメのごろごろの日記です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/09/19 シルバーウイーク初日
2009/09/13 成長
2009/05/05 こどもの日
2009/05/04 甲長
2009/03/30 NEWケージ!

直接移動: 20099 5 3 1 月  200812 7 6 5 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/02/29(日) イカの甲羅
昨日、くちばしが伸びるの抑制のためと、カルシウムの補給のために、とイカの甲羅をごろごろのプレゼントしました。最初は怪しんで噛み付いていましたが、それも2回ほどだけで、それっきり無視されてます。
お気に召さなかったようです(>_<)

今日は部屋の模様替えをしてメタルラックの下にごろごろの家を設置しました。ライトを上に取り付けらるようになってよかったです。

2004/02/28(土) 天気
今日は晴れるのには晴れたのですが、寒かったのでごろごろのお散歩はできませんでした。せっかく週末だったのに。明日は雨だということで、明日も無理です。
ごろごろはおいて、河原で野草は取ってきました。
今夜のご飯はクローバー、たんぽぽなどです。

朝身体測定をしたら8.3センチ、170グラムでした。
来たときは8センチ弱だったので、5ミリくらいは大きくなってると思います。そして体重は70グラム増!
順調です。

写真は、やらせではありません。
セロファンテープの中に入ろうとしているゴロゴロ(爆)
このまま歩いて、頭からこけてました。

2004/02/27(金) 寝顔2
甲羅が少し見えるくらいの状態で潜っていたので、掘ってみました。どうやら地中で寝るときは頭を引っ込めて寝るようです。地上で寝るときは頭出したままなんですが。

鼻水の調子は良いみたいです。全然見かけなくなったし、鼻も詰まっていません。よかった!

明日は天気が良かったらお散歩に行こうと思ってます。

2004/02/26(木) 寝顔
最近ごろごろはシェルターで寝ないのでかわいい寝顔を見ることが出来ます。でも、カメラを近づけると何やら気配がするのか目を覚ますことが多い・・。
土からちょっぴり顔を出して寝ているごろごろは本当にかわいいです。

最近うんちが茶色い気がします。
ヤシガラ食べた?

2004/02/25(水) ご飯まだ?
今日は朝ごはんをあげるのがいつもよりちょっと遅かったら、ごろごろが餌場で待っていました。
かわいい!
遅くなってごめんなさい。
いっぱい食べてねー。
そうしてごはんのチンゲン菜を食い散らかしたごろごろでした。
最近茎の部分をあまり食べてくれません。
贅沢モノです。

2004/02/24(火) 薬の時間
今日もよい子のごろごろはちゃんと朝からお薬を飲んでくれました。このように葉っぱでおびき寄せ、口を開けたところにこの白いお薬を流し込みます。
今日は鼻水・・というほどの物は見てません。治ってきたかな?

2004/02/23(月) 投薬
薬が鼻に刺す薬(左)から、飲み薬(右)に変わりました。ごろごろにちゃんと飲ませられるか心配でしたが、お利口さんのごろごろちゃんは、餌を近づけるとちゃんと口を開けてくれました。よかった!もしダメなようなら自宅で注射・・と言われていたので、飲んでくれて良かったです。

2004/02/22(日) お散歩デビュー
昨日病院帰りにとても天気が良かったので、河原でお散歩デビューしてみました。私はとってもうきうきで、クローバーとかが生えている地点にごろごろを離したのですが・・ごろごろは喜んで駆け回るでもなく、しばらく辺りをふらふらしたあと穴を掘り始めました(笑)せっかくのお外なのに寝る気?!結局クローバーも全然食べてくれなかったし。室内の方が活動的でした。初めてでびっくりしたのでしょうか?
夕飯はクローバーになりました。

2004/02/21(土) 病院2回目
今日は病院の日でした。またゴロを箱づめして出かけました。前回はカイロを底面に貼ってて、熱がこもるのでやめた方がいいと注意されたので今度はちゃんと側面へ。
今日も病院は人でいっぱいでした。
診察結果などは病院レポートへ載せる予定です。

2004/02/20(金) 電気代
先月はごろごろが来て一ヶ月もたっていなかったのにとても高かった電気代。今月もとうとう検針票がやってきました。おそるおそる金額を確かめると・・??お、先月よりやすいわー。サーモを買ったり、保温対策をとったことが良かったのでしょうか。無駄な電気だがかからなかったようです。よかったよかった。この分でごろごろに何かおいしいお野菜でも買ってあげようかな?

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.