ごろごろ日記
リクガメのごろごろの日記です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/09/19 シルバーウイーク初日
2009/09/13 成長
2009/05/05 こどもの日
2009/05/04 甲長
2009/03/30 NEWケージ!

直接移動: 20099 5 3 1 月  200812 7 6 5 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/02/19(木) ヤシガラ土
床材を変えてみることにしました。
前から気になっていたヤシガラ土です。病院で飼っていたカメの床材もヤシガラだと言っていたし。
最初近くのホームセンターにいったけどなく、100均で飼いました。

水に浸して20分で8倍にふくれる・・と書いていたのですが、20分では全然です。1時間くらいかけてまぜまぜしました。1個で大体ごろごろのケースはいっぱいに。

ごろごろは掘り進んで完全に潜って寝るようです。
息できるのか心配になります。

良い点
・安い!今までのは虫類用の砂だとあのケースに3袋使っていたので3000円弱がなんと100円でまかなえます。
・ごろごろが掘れる(埋まってしまうのでいなくなったのかとびっくりしました)

悪い点
・戻すのがめんどう
・ちょっとしめっぽい
・ごろごろが汚れる

2004/02/18(水) 鼻水びよ〜ん
今朝食後のごろごろを眺めていたら、なんか鼻から出てきた・・あ、鼻水だ!
ごろごろも気持ち悪かったらしく、手で顔をこすります。
そしたら、びよ〜ん!
糸ひいちゃいました。

大丈夫なんでしょうか・・。

2004/02/17(火) 朝から
食欲は旺盛です。
朝からごろごろ見て写真とったりするので私が会社に遅刻しそうになります(^^)

2004/02/16(月) そんなところで寝なくても・・
今日は朝食のあと、ご飯皿の端っこに移動したかなと思ったらそのまま寝てしまいました・・。
寝にくいんじゃ・・??

2004/02/15(日) 160グラム
体重測定でごろごろは160グラムになりました。
本当に大きくなりました。
見た目&甲長はそれほど変わってないのですが。
春になるころには倍になるかなー?

2004/02/14(土) かとちゃんぺ
今日は鼻水が出たのか、床材の砂が鼻についてました。
二粒。
・・・
かとちゃんぺだー\(^O^)/

2004/02/13(金) お出かけ!
今日ごろごろが初めて自分から外出しました!
偶然出てしまっただけかもしれないけど、おりこうさんになったなぁと感心してます。
外で運動いっぱいしてスリムなボディを保って欲しいです。

2004/02/12(木) りんご
今日は私が朝出かけるときにまだごはんを食べていなかったため、食欲がないのかも・・と心配になりりんごを買って帰りました。
帰宅して入浴後、りんごをあげたら食べる食べる・・。
ついでに朝残していたごはんも食べてくれました。

2004/02/10(火) ただいま!
 最近ごろごろは外に出しても、衣装ケースにあけた穴にとりつけた階段(?)から帰宅できるようになりました。
 1段1段がごろごろにはちょっと大きめなので時々すべりますが、上手になりました。最初は私が手で誘導していました。
 ただ、帰宅は出来るけど自分から外に出たことはありません。もっと広いところで運動して欲しいのですが(^^)

2004/02/08(日) 成長線
この白い部分だけごろごろが大きくなりました。
来たときはなかったのに。

まだたまに鼻ちょうちんはでるけどごろごろは元気です。薬も別にいやがらないのでよかったです。鼻の上に一滴ぽちょんとたらすだけです。

今日、ウンチを観察したら白い細い物体が・・。ギョウ虫かな?写真のアップはやめておきます。

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.