ごろごろ日記
リクガメのごろごろの日記です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/09/19 シルバーウイーク初日
2009/09/13 成長
2009/05/05 こどもの日
2009/05/04 甲長
2009/03/30 NEWケージ!

直接移動: 20099 5 3 1 月  200812 7 6 5 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/03/21(日) 性格
二人の性格の違いが分かってきました。
はじめは積極的でよく食べます。が何かあるとすぐびっくりして引っ込んだり。
ひかりははじめほどは食べません。マイペースな感じ。よく寝ます。
二人ともシェルターには入ってくれません・・。

今日ははじめがじゃばじゃば水入れに入っていってびっくり。冷たくないのかな。でも出たあとはちゃんとホットスポットで暖まっていました。

ごろごろは今日もお風呂で暴れ出しました。大きな容器にしてから大人しくなったと思ったのは気のせいだったみたいです・・。

2004/03/20(土) 食べてくれた
朝カメが心配でいつもの休みの日より早起きをしました。
ごろごろはいつもの場所でごはんまだ〜って待ってます。
でも、ちびちゃんたちはまだ寝てました。

結局ちびちゃん達が起きたのは12時過ぎ。
ショップの開店が1時なのでその前くらいに起きる習慣がついているのかもしれません。
起きてからはちゃんとごはんも食べてくれたし、お水も飲んだし活動的です。家は気に入ってもらえたでしょうか。

ごろごろが水を飲まないので水を飲む姿はとても新鮮でかわいいです。あと、ヘルマンも掘るってことも初めて知りました。
そして、その辺でぱったり寝ます。子供だから?
見てて飽きないですね。

2004/03/19(金) 選べませんでした(^^)
今日も先日行ったショップに行って来ました。
かわいいカメさんがいっぱい!!
ギリシャかヘルマンが欲しいと思っていた私でしたが、選べませんでした(^^)
こうして我が家に新しい家族がやってきました。
上がギリシャの一(はじめ)4,7センチ23グラム。
下がヘルマンの光(ひかり)4,6センチ22グラムです。
おかずみたいな入れ物・・。

2004/03/18(木) 贅沢者!
朝ごろごろがいつものようにご飯頂戴って来たので野草と小松菜をあげると、じっと見つめて悩んでます。いつもはバクバクと食べるのに。
心配になってりんごをあげると、葉っぱを押しのけ食べ始めました。野菜に飽きたのかな?
偏食の少ない子だったのですが。

会社から帰ると野草も小松菜もきれいに無くなってきました。食欲は健在です。

2004/03/17(水) おNEWのお風呂
今日はごろごろに新しいお風呂をプレゼントしました。
とても大きいので外は見えないし、たとえ出ようとしても出ることはできません。
新しいお風呂が気に入ったようで、ごろごろは大人しく入浴してました。
ちゃんと中でおしっこもしてくれたし、お風呂嫌い返上です!

最近暖かくなってきたからか、ごろごろが今までにもましてよく食べます。あと昼間も動き回るようになりました。

2004/03/16(火) 脱走
なんと今日ごろごろは脱走しました。

会社でお昼ご飯も食べ、ごろごろ元気にしてるかなってカメラをのぞいたらごろごろが柵を倒そうとしているではないですか!!倒れる倒れる!!って思ってたら倒れました(>_<)ヽ
お願いだから柵が倒れたって気付かないで・・と思ったのですが、やはりごろごろは外へ。

室内は夜でも20度を切ることはないので、昼間は結構あったかいと思います。でも、冷蔵庫のしたやらもぐったら大変。
かなり焦りました。(O.O;)(o。o;)

たまたま近くにいる人に連絡が取れ、無事ごろは帰還いたしました。本当にびっくりしました。

思ったより力はあるので十分注意しないといけないですね!
何はともあれライブカメラは役に立ちました(^_^)

写真は食後の休憩中ごろごろ。
そんな休憩の仕方って・・。

2004/03/15(月) 観念した?
今日は温浴の時にいつものタッパーより大分大きなボウルに入れてみました。するといつもはあんなに暴れるのに、とても大人しくしてました。外が見えないので出れないって分かって観念したのでしょうか。これからはお風呂はこのボウルにします。

2004/03/14(日) ショップ巡り
今日は3件ショップを巡ってきました。
最初に行ったのは専門店。カメがたくさんいました。
ゾウガメもいたし、お目当てのbabyちゃんもたくさん(^_^)3〜4センチのヘルマン、ギリシャ、ひょうもんがめっちゃかわいかったです。
あのひょうもんちゃんがあんなでっかく育つとは不思議です。
かなりヘルマンとギリシャに惹かれてしまって、近いうちに新しい家族が増えるかもって感じです。

写真は顔だけ出してるごろごろです。

2004/03/13(土) お外嫌い?
やっと週末です。
一週間ぶりに温浴をしました。昨日今日と鼻水は出ていません。

今日はかなり良いお天気だったので、ごろごろのケージをきれいにしました。衣装ケース・レンガは洗ってヤシガラは新しい物に!

それからごろをお外に連れて行きました。最初はたたたっと走ったのですが、それからぱったり動かなくなりました。終いにはまん丸に・・。普段ごろが引っ込んでしまうことはありません。よっぽどいやだったのでしょうか。
家に帰ると元気いっぱいで歩き回ってました。

体重測定もしたところ、なんと195グラム!200グラムも目前です。

2004/03/12(金) 活動的
今日はお客さんも来てたからかなかなか寝ず活動的なごろごろでした。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.