ごろごろ日記
リクガメのごろごろの日記です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/09/19 シルバーウイーク初日
2009/09/13 成長
2009/05/05 こどもの日
2009/05/04 甲長
2009/03/30 NEWケージ!

直接移動: 20099 5 3 1 月  200812 7 6 5 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/08/31(火) 日替わり
台風も行ってしまっていいお天気。
はじめ&ひかりは外へ。
日替わりで外に出すことにしました。
食欲はイマイチ。
二人はそのまま外泊です。

慎吾はちびケージで一人で過ごしたのですが、ごはんはきれいに食べてて、夜はキャベツをおねだり♪

ごろごろも久しぶりにケージで生活。
一日あんまり動いてないみたいです。
ごはんもあまり食べてなかったけど、私が帰宅したら起きてきて食べました。


ご飯はモロヘイヤ、トマト。

2004/08/30(月) キュウリをこっそり
今朝も朝ご飯はモロヘイヤだったのですが、ひかりはさんざん悩んだあげくちゃんと食べました。
えらい!!

ごろごろと慎吾はあまり食べてなかった。
二人ともモロヘイヤが嫌いってわけじゃないと思うのに。
おなか空いてるかと思って、慎吾にキュウリをあげました。
かわいい〜。
みんなには内緒。

ひかり&はじめのケージに大量のウンピがあって驚きました。
ごろごろ、勝手に入ってウンピした?

ひかりとはじめは仲良しですが、慎吾はまだなじめてないみたいだし、ごろごろはちびの相手をするのは嫌みたい。
ひかり&はじめ、慎吾を別々のケージに入れました。
ごろごろはその辺に。

2004/08/29(日) 駆虫終了
朝ご飯はモロヘイヤだった。
ひかりが食べるか心配だったけど、他に食べる物もなかったので食べたみたい。
ひかりも大人になりました。

おやつにキャベツとオオバコ。

慎吾は病院へ。
駆虫無事に終了しました。
思ったより早かったのでよかったです。

久しぶりにひかりがふらふら歩いたのを目撃。
まだ完治してなかったようです。

ごろごろ265グラム
はじめ65グラム
しんご65グラム
ひかり53グラム

2004/08/28(土) 台風来るかな
天気は良いけど風があるし、台風が来たら困るので今日はケージで生活してもらいます。

ごろごろは出してーって暴れたけど、少し散歩させてごはんはケージであげたら大人しく食べて寝ました。
ごろごろのシェルターはちびたちに乗っ取られたので、簡易厚紙シェルターを作りました。

慎吾はトマトを手から食べてくれてかわいかった(^^)

2004/08/27(金) 出るのー!
ひかりは今日もお風呂から出ようともがいて・・
ひっくり帰りました。
慎吾はこの間このタッパーひっくり返して脱出に成功してます。

昨日よりサラダ菜の割合を増やしたからか、昨日ごはんあまり食べてないので空腹だったからか、今日は豆苗もちゃんと食べてたようです。
誰が食べたんだろう。
今日のご飯は豆苗、サラダ菜、トマト、きゅうり。

2004/08/26(木) 豆苗も食べろ〜
朝ごはんの時ちびっこたちはすごい勢いで餌箱に群がったので、さぞかしよく食べてるんだろうなと思ったら、埋もれているトマトを探すのにみんな夢中。
豆苗には全く興味を示しません。
細かく刻んだサラダ菜も混ぜていたのですが、それはちゃんと口にしている様子。

夜帰宅すると・・なんと豆苗がほとんど残ったまま!
誰も食べていないようです。

そのままちび達は寝ましたが、ごろごろはどうにもおなかが空いてるようで、うろうろうろうろ・・。
あまりにかわいそうでサラダ菜をあげてしまいました。

家庭の事情で明日のご飯も豆苗なんだけどな・・。

ごろごろは一通りサラダ菜を食べたら、お気に入りの場所に戻っていきました。

2004/08/25(水) 早寝
今朝はみんなを起こしてお風呂に入れて外へ。
ごろごろも今日は起きました。
みんな朝からちゃんと食べてます。
ご飯はチンゲンサイ、キャベツ、トマト。

夕方帰ってきたらみんな寝てたので室内に撤収してそのままおやすみです。

2004/08/24(火) ごろごろ〜
ごろごろが呼んでも出てこない。
餌だけおいて出かけたら、餌は大方無くなっていたけど夜も出て来ない・・。
ちょっと寂しい。

ひかりは帰ったら寝てたけど、起き出して私の顔を見たら駆け寄ってくる。私のことが好きなようでとってもかわいい(o^^o)

慎吾はいまだによそよそしい。
今日カメラで見ていたらはじめの上に乗ってました。
ちび同士でもいじめ?

はじめは最近うちの子の中では一番食欲がない気がします。
慎吾に差を付けられちゃうぞー!

2004/08/23(月) 2度寝
今日は天気が悪いのでみんな室内に。

朝からひかり、しんごの食欲はすごかったです。
ご飯はキャベツと小松菜とにんじんとキュウリ。
はじめは朝が弱いので温浴後2度寝をしてから朝ご飯。
そのころには大好きなにんじんはみんなに食べられてました。

ごろごろは一日気ままに室内で過ごしたようです。
屋外ケージより、屋内でのんびり過ごす方が好きみたいです。

2004/08/22(日) 体重
ごろごろ250グラム
最近体重が増えていません。ちょっと軟便。

はじめ65グラム
しんご65グラム
ひかり50グラム

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.