ごろごろ日記
リクガメのごろごろの日記です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/09/19 シルバーウイーク初日
2009/09/13 成長
2009/05/05 こどもの日
2009/05/04 甲長
2009/03/30 NEWケージ!

直接移動: 20099 5 3 1 月  200812 7 6 5 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/01/31(月) 満足光
餌を食べながら満足そうな顔。

ご飯はチンゲンサイ、キャベツ、ライフフード。

2005/01/30(日) みんなで温浴
その後みんなでご飯。
小松菜、キャベツ、にんじん。

ごろごろ
茎もボリボリ食べて、お部屋の探検へ。

慎吾
少しつまんで、隅っこに行ってみたり、でてきたり。


人の食べてる餌ばっかり横取りしながら食べ続ける。


光に負けじと食欲旺盛。

2005/01/29(土) 私のショックとは裏腹に
昨日はとてもショックだったのですが、ゴロゴロはいつもと変わらずです。
私にとっては昨日から急にごろごろが♂になった気分だけど、ごろごろは昔から男の子だったわけです。
やはり複雑。

今日のご飯は小松菜、チンゲンサイ、キュウリ。

2005/01/28(金) ショックな出来事!
今朝・・見てしまいました。

最初は踏ん張ってたので、何してるのかなと。
少し暗いところにいたので、ぱっと見軟便??と。
でも、よくよく見ると、噂に聞いたラッパ?キノコ・・??

ごろごろ姫、王子様だったようです☆=>=>=>(+_+。)

2005/01/27(木) あと1歩
ごろごろ 11センチ335グラム
光 8センチ145グラム
一 7,5センチ104グラム
慎吾 7,5センチ99グラム
ご飯 菊菜、レタス

慎吾100グラムまであと1歩

2005/01/26(水) 早朝ダイブ
またまだくらいうちからチビケージがうるさい。
時計を見ると4時半。
もう気にせずに寝ることにしたのですが、しばらくすると「コツーン」と音が。
もしや・・と見に行くと、床に一がいました(涙)
脱走ダイブしたようです。

あわてて回収しましたが、一は物足りないようで、暴れ回っていました。
足、甲羅等、見た目に異変は無かったようでほっとしました。
ちょっと開いてたのか、爪をかけて自分で開けたのだと思います。
最近脱走者が出ていなかったので完全に油断していました。

今日のご飯は、小松菜、サラダ菜、ライフフード。

保湿用のスポンジを、台所用のから、園芸用に変えてみました。

2005/01/25(火) 悪ガキの仲間入り
朝起きたら、一と光と一緒に慎吾も暴れていました。
お風呂でもバタバタ暴れてうんぴもちゃんと、ご飯(小松菜、菊菜、レタス、キュウリ)も争いながら食べて、
元気なのは良いことだけど悪ガキが増えたのかもしれません。

ごろごろはマイペースで。
最近体重は増えないけれど、ちゃんと食べてのんびりしています。
ごはん後私に寄り添って昼寝。
かわいいです。

2005/01/24(月) まったりごろごろ
朝からうるさいちびたちと違い、ごろごろはまったり。
ご飯をあげてもすぐにはシェルターから出てきません。

今朝も早朝暴れてうるさい子がいました。
多分ひかりです。

チビケージはご飯をあげると、群がってきます。

ご飯はチンゲンサイ、菊菜、サラダ菜、ニンジン。

一と慎吾はケージ内で簡単に温浴。

2005/01/23(日) 寝てます
こんなバランスの悪いところでなぜ?

ご飯はチンゲンサイ、そばもやし、きゅうり。

2005/01/22(土) 3匹
私が起きたのは1時くらいだったのですが、カメたちはまだ寝ていました。
一度起きたけど、暴れて疲れてお昼寝タイムだったのか。

お風呂に入れてご飯(小松菜、ターサイ)。

今日は慎吾もご機嫌で元気いっぱいです。
勿論光と一も。
3匹で暴れ回っていました。
一が慎吾を匂っていたので、噛み付くんじゃないかと心配でしたが、大丈夫。
慎吾も気にせずご飯食べていて、ほっとしました。
やはりチビ3匹の方がいいかな。

しばらくチビケージを見ていたら、その辺でご飯を食べていたごろごろが居なくなっていました。
油断した・・。
色々探したら、取り込んだ洗濯物の山の中、タオルにくるまっていました。
カメって暖かいところよく知ってるなー。
(でも、寒い隅っこにいることも多いのが不思議。)

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.