ごろごろ日記
リクガメのごろごろの日記です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/09/19 シルバーウイーク初日
2009/09/13 成長
2009/05/05 こどもの日
2009/05/04 甲長
2009/03/30 NEWケージ!

直接移動: 20099 5 3 1 月  200812 7 6 5 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/10/31(月) のびのび〜
普段より早くシェルターから出てきたごろごろ。
のびのびしてご飯です。
今日は大好きなカボチャ。それと水菜と小松菜です。
みんな顔中カボチャだらけ。

2005/10/30(日) 内緒話
2匹でこそこそ内緒話。
私が近づくとさっと離れてしまいました。
何たくらんでるんだろう。

起きたのが遅かったのでとてもおなかをすかせていた様子。
ブロッコリーの芯にみんなかぶりついていました。
でもその後、水菜やチンゲンサイをあげたら、芯はもう見向きもされません。

2005/10/29(土) 部屋ガメ
朝から光たちが騒いでいましたが、こちらの都合で無視していて
昼過ぎに温浴してやっとご飯です。

ご飯の時間が遅かったからか、ケージから出してもらえてうれしかったのか、ごろごろの食欲は◎でした。
他のみんなの食欲は勿論あり。

ごろごろは久しぶりに一日部屋ガメです。

ゴロゴロ400グラム
光328グラム
慎吾309グラム
一226グラム
とも50グラム

2005/10/28(金) むちむちの足
光とともはいつものように早起きです。
ごろごろも珍しく、ご飯と共に起きてきました。
が、ご飯ののところで力つき二度寝。

慎吾と一の足がなんだかむちむち。

ご飯は小松菜、チンゲンサイ、なばな。

2005/10/27(木) 水入れ
現在水入れを入れているのはとものケージのみ。
お水を飲んだり浸かったり、大活躍中です。

光たちのケージにも入れたいのですが、入れても暴れてひっくり返して全く意味がなくなります。

ごろごろは水入れ経験なし。

今日のご飯は水菜、小松菜、クワ。

2005/10/26(水) 遅寝早起き
ご飯は水菜、小松菜、ターサイ。
ご飯に囲まれご機嫌の光。

光&とものヘルマン組は、遅寝早起き。
今日も電気がつく前から餌を求めて徘徊。
私が帰宅した時もまだ起きてました。

2005/10/25(火) 一の様子
大好きなキュウリにかぶりつく一。
ここの所は鼻水も出ていないようです。

ご飯は小松菜、チンゲンサイ、なばな、きゅうり、なし。

ともはあまりキュウリを食べません。

2005/10/24(月) キウイ
ご飯はチンゲンサイ、貝割れ大根、クワ、キウイ、サラダ菜。
ともは初めてのキウイですが、好評。

ごろごろは食欲なし。

2005/10/23(日) 寝起き
ごろごろは外泊。
写真は寝起きです。

温浴して体重測定。
ごろごろ計り忘れ、光325グラム、慎吾306グラム、一222グラム、とも49グラム。

ご飯はターサイ、貝割れ、エノキ、みかん。
ごろごろは外に出てる方が食欲があります。

2005/10/22(土) じー
土曜日なのでゆっくり寝てようと思ったのに、一、慎吾、光の3匹が大暴れ。
慎吾がケージからこちらをじーっと見てたり、落ち着きません。

ご飯は柿、チンゲンサイ、サラダ菜。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.