ごろごろ日記
リクガメのごろごろの日記です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/09/19 シルバーウイーク初日
2009/09/13 成長
2009/05/05 こどもの日
2009/05/04 甲長
2009/03/30 NEWケージ!

直接移動: 20099 5 3 1 月  200812 7 6 5 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/11/30(水) 朝から立つ
電気がつく前から騒いでるカメがいるのでてっきり光と思ったら、ごろごろでした。
ご飯は小松菜、サラダ菜、レタス。
でもご飯が食べたかったわけでは無かったみたいで、すぐに二度寝。

2005/11/29(火) 朝から出る
ご飯の小松菜、菜花、サラダ菜をあげると、珍しくごろごろが起きてきました。
ごはんかなーと思ったら、ガラスを叩いて、出してーとおねだり。
でも少し探検したら、すぐに帰宅して二度寝。

2005/11/28(月) ピンク
慎吾の尿酸がピンク。
何でも無いとは思うのですが。

ご飯はチンゲンサイ、菜花、レタス。

奥に写る誰かの手が心霊写真みたい。

2005/11/27(日) ブロッコリー
昼過ぎまで寝ていたら、光、慎吾、一の3匹はかなり大暴れ。
うるさいので温浴して体重測定してご飯です。
ご飯はブロッコリーの芯、小松菜、キャベツ。
最近ややくちばしが伸びてきたので、まずブロッコリーをかじらせました。
ともだけは全部細かく刻んで偏食防止。

体重はごろごろ388グラム、
光340グラム
慎吾320グラム
一230グラム
とも54グラム。

2005/11/26(土) 虫食い
ともだけご飯は小松菜。
他は絶食日です。
ともの食べた小松菜は虫食いみたい。
昔の光を思い出します。

一がまた鼻水を出すのでケージの温度を30度に。
とものケージよりも高い温度です。

2005/11/25(金) ごろごろ以外
ご飯はチンゲンサイ、小松菜、菊菜、くわ。
ゴロゴロ以外食欲○。

2005/11/24(木) 怪獣
ご飯はカボチャ、小松菜、キャベツ、レタス。
カボチャを見つけて駆け寄ってきた光は怪獣みたい。
まだ寝ていた一を起こしてカボチャだけ食べさせました。

2005/11/23(水) ごろとまったり
ご飯は白菜、エノキ、春菊、トマト。
ちなみに我が家の昨晩のご飯は何でしょう?

ごろごろが珍しく早起きしていたので一緒にまったり。
ひざの上は暖かいので大好きです。

2005/11/22(火) シェルターが!
ご飯はレタス、菊菜、チンゲンサイ、クワ。
ごろごろは食欲なし。

帰宅すると3匹のシェルターが移動させられていました。
誰が初めにやったのか分かりませんが、
みんな真似して潜ってます。

2005/11/21(月) トマトは4切れ
ご飯はキャベツ、小松菜、チンゲンサイ、トマト。
プチトマトは4等分して光・一・慎吾に1切れずつ。
残りの一切れは餌の上に置いて、誰が気付くかなと様子を見ました。

気付いたのは一。
一はみかんとかトマトとかに目がないようです。
匂いですぐ分かるのでしょうか

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.