ごろごろ日記
リクガメのごろごろの日記です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/09/19 シルバーウイーク初日
2009/09/13 成長
2009/05/05 こどもの日
2009/05/04 甲長
2009/03/30 NEWケージ!

直接移動: 20099 5 3 1 月  200812 7 6 5 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/11/20(日) ホウシャガメ
温浴日。
ご飯は小松菜、チンゲンサイ、サラダ菜。

今日は動物園へ。
ホウシャガメ、インドホシガメ、アカアシガメ、エロンガータリクガメなどがいました。
人間の子供が一番多かったです。

2005/11/19(土) ゆたんぽ
大好きなキティちゃんのタオルの上でくつろぐごろごろ。
下は湯たんぽなのでぽかぽかです。

2005/11/18(金) ずっと食べてる
ごはんは水菜、小松菜、サラダ菜。
ともは早起きでご飯を待って、食べるのが遅いのでその後ずっと食べ続けている気がします。
相変わらずキャベツやキュウリ、芯、豆苗などは全く食べません。

2005/11/17(木) 2匹で寝坊
今日は慎吾が寝坊。
電気がついても起きてきません。
慎吾が騒がないので、一も寝坊。

ご飯はトマト、キャベツ、豆苗、小松菜。

早く起きないとトマト光に食べられてしまいます。

2005/11/16(水) ニンジン完食
ご飯は小松菜とニンジンだったのにあっという間にニンジン完食。

2005/11/15(火) いつも通りの2匹
ご飯は小松菜、水菜、くず、キュウリ。
昨日一日で体内のリズムが崩れたのか、ともはいつもよりも遅起き。
昨夜夜更かしだったごろごろは起きてこない。
慎吾と光はいつものように餌に群がっていました。
一もつられておきました。

2005/11/14(月) 1日寝たまま
事情があり一日蛍光灯をつけられませんでした。

とも→気にせず起きてきたが、シェルターには帰らずその辺で寝てしまった様子。

光・一・慎吾→暗いことは全く気にならず、いつも通りご飯、破壊活動、シェルターにて就寝。

ごろごろ→暗かったのでまだ夜と思ったのか一日寝たまま。
私が帰宅したら起きてきました。

今日はとても寒く、初めてごろごろのケージのヒーターが付きました。

2005/11/13(日) 我が物顔
今日の自由行動はごろごろと光。
お互い出会わないように細心の注意を測りました。
幸いごろごろがお気に入りスポットでお昼寝を始めたので
光は我が物顔で室内を散歩しています。

ごろごろは夜まで起きてこなかったので
寒くないようにタオルにくるんで一緒に寝ました。
つぶさないように気にしていたので
肩とクビが痛い。

2005/11/12(土) 転がる
温浴して体重測定。
ゴロゴロ403グラム
光342グラム
慎吾326グラム
一235グラム
とも55グラム

ご飯を食べてめずらしくともが自由行動。
頑張って坂を上っていたのに転げ落ちました。
ころころころころ〜と見事!
その後自分で起きあがれたのでエラいです。

2005/11/11(金) 今日は食べる
ご飯はチンゲンサイ、サラダ菜、しろ菜。
昨日は嫌いな物ばかりで食べなかったとももちゃんとご飯を食べています。

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.