ごろごろ日記
リクガメのごろごろの日記です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/09/19 シルバーウイーク初日
2009/09/13 成長
2009/05/05 こどもの日
2009/05/04 甲長
2009/03/30 NEWケージ!

直接移動: 20099 5 3 1 月  200812 7 6 5 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/02/17(木) ごろごろのシッポ
♂発覚後、ごろごろのシッポはますます立派になった気がします。

今日のご飯はみんなの嫌いなアシタバ。キャベツ、菜花と共に刻んだので食べて欲しいです。
すでに光はキャベツだけより分けて食べてますが。
一は一口食べたけれど、間違えた!って固まってしまいました。

2005/02/16(水) バンザーイ
ホルスは持ち上げるとバンザイをする気がします。
最近慎吾は成長線が目立ってきました。
白い。
体重もわずかながら一を上回った!

ゴロゴロ362グラム
光163グラム
慎吾115グラム
一112グラム

ご飯はチンゲンサイ、菜花。
温浴したら光以外はウンピたくさんしまいました。

2005/02/15(火) セラミックライト
慎吾が折角掘った穴、光に乗っ取られました。

ご飯は菜花、ニンジン、ライフフード。

先週からチビケージのライトをネオジウムビームから、セラミックライトに変えました。
同じ100Wなのに大きくてビックリしました。
今はメタハラ修理なのでいいけど、メタハラもきたら邪魔だと思います。
ネオジウムビームは小型だったと再認識。

その代わり、セラミックライトにしたおかげが夜大人しくなったと思います。

2005/02/14(月) ホルスの慎吾
潜るの得意です!
今日は小松菜、チンゲンサイ。

2005/02/13(日) 一ダッシュ
ご飯の前に運動です。
風邪もすっかり治りました。
温度も通常モードへ。

ご飯は小松菜、ニンジン、かいわれだいこん。

2005/02/12(土) 行き倒れ
ご飯は小松菜、菜花、大根の葉。
一は食事後行き倒れてます。

2005/02/11(金) ♂ほぼ決定
朝チビケージがうるさくて起こされました。
また光と一が暴れてるんだろうと思ったのですが、やはり光。
光は慎吾の上に乗っていました。
口は開き今にも叫びそうな感じ。
シッポも沿ってます。
これは・・・。
写真が撮れなかったのが残念ですが、やはり光は♂っぽいですね(>_<)
別居の計画を立てないといけません。

ごろごろとまったりしてたら、急に爪を立ててきました。
痛い痛い、と怒ろうと思ったら、いつの間にか光が来てて、悪さしてました。
ごろごろ、疑ってごめんなさい。

ご飯は大根の葉、菜花、キャベツ。
ごろごろ355グラム。
光155グラム。
一115グラム。
慎吾105グラム。

2005/02/10(木) ぼー
最近夜起きてきて、シェルター以外でぼーっとしてることが多いです。
そしてそのまま眠りにつくごろごろ。

ご飯は菜花とチンゲンサイ。
今週は私の都合と、一の風邪のため平日温浴無し。
明日します。

まだメタハラは壊れてるのですが
メタハラ無いと湿度が随分あがります。
メタハラつけてると60〜70%にするのに霧吹きが必要ですが、無い場合はケージ内の保湿システムだけで余裕!

2005/02/09(水) 一と光
光は注射を刺す時にすごく痛そうな顔をするので私もかなり罪悪感をもってしまっていたのですが、一は意外に平気。
ただものすごく暴れるので危ないです。
さっさと終わらせ鼻薬も刺して、ご褒美にリクガメフード。
まわりのカメに気付かれないようにあげないといけません。

たまに光が気付いて走ってくるので、あわてて撤去。
光はリクガメフードは禁止!
甲羅の凹凸がでてきています。
光へのご飯は、サラダ菜と大根の葉とニンジン。
こちらも好きなようでよく食べていました。

2005/02/08(火) 早起き慎吾
珍しく慎吾が一人で早起き。
かわいかったので早速ご飯のチンゲンサイとサニーレタスを用意したのに、すでに光が起きてきて乗っ取りに会いました。

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.