ごろごろ日記
リクガメのごろごろの日記です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/09/19 シルバーウイーク初日
2009/09/13 成長
2009/05/05 こどもの日
2009/05/04 甲長
2009/03/30 NEWケージ!

直接移動: 20099 5 3 1 月  200812 7 6 5 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/03/21(月) ライバル
ごろごろと光とおもちゃのカメと。
3人とも相手が気になってしようがない様子。
乱闘にならないか心配でしたが、大丈夫でした。

今日は光の調子も良かった。

ご飯は小松菜、サラダ菜、レモン。

2005/03/20(日) 噛み付きガメと歩行障害
ケージに手を入れていると、慎吾が寄ってきて噛み付き・・。
その後ご飯中の一や光にも噛み付き。
お仕置きにごろごろのケージに入れたら、ごろごろが怒ってボビング&攻撃。
その後少しは大人しくなりました。
ごろごろは光には弱いけど、慎吾には強い。

夕方、光の様子がおかしくなりました。
以前起こった神経がおかしく足に力が入ってない症状。
ぐるぐるまわるので本当にかわいそうです。
久しぶりだったので心配しましたが、しばらくすると治った様子です。
原因不明。
先天性の物なのでしょうか。

2005/03/19(土) 飛び降り
朝起きると光がもがいていました。
心配そうな慎吾。
心配なら起きるの手伝ってあげて!

休日は私が遅く起きるのでご飯が無く、光は大暴れします。
そして何度も2階からダイブした模様。
飛び降りれないように柵付きの2階にしたのに、大きくなったので柵を越えて飛び降りれるようになりました。
普段はそんなことしないのに、空腹だと大暴れ。

お風呂に入れて、ご飯をあげると慎吾と光はご飯に夢中でした。
ご飯は水菜・菜花・ライフフード。

ごろごろ388グラム。
光183グラム。
慎吾145グラム。
一130グラム。

2005/03/18(金) 今日も見れた
今日は慎吾が早起きしてご飯を探していました。

今日もごろごろのラッパ目撃!
2日連続とはうれしいです。

ご飯は小松菜、水菜、キュウリ。

2005/03/17(木) ごろごろの・・・
ちょっと寝坊して朝ご飯は遅くなったのですが、光がお怒りでご飯を探していました。
あわてて用意すると、匂いをかぎつけたのか慎吾もお目覚め。
今日のご飯は、小松菜、アカツメクサ、キャベツ、菜花。

ごろごろが久しぶりにラッパを出しているのを見ました。
土が付いていたので大丈夫か心配だったけどちゃんと取れました。
あまり床材が細かくなくて良かったです。
よく温浴中にラッパを出すと聞きますが、ごろごろは朝一のおしっこの時しか出してるのを見たことありません。
じっくり観察してみたいのに!

2005/03/16(水) 温浴日
一と慎吾はすぐに出たのですが、光は長風呂。
大食い光がいないので、慎吾はご飯を独り占めです。

温浴中の一のウンピがとても大きかった。
一も小さい小さいと思っていたけど、かなり大きくなったんだなと実感です。

ご飯は菜花、チンゲンサイ、水菜。

2005/03/15(火) 新緑
まだまだ寒いですが、ごろごろケージの緑は春を感じさせます。
実はいつ襲われるのかとドキドキしていますが、今のところ食べられていません。

ご飯はキャベツ、チンゲンサイ、菜花。

2005/03/14(月) 眼光鋭いその先には
勿論ご飯が待っています。
今日のご飯は小松菜、チンゲンサイ、キュウリ、しいたけ、水菜。
早起きした一が大好きなキュウリだけ食べてます。
慎吾の起きてる姿は見れず残念。

2005/03/13(日) ぐうたら
ご飯はターサイ、チンゲンサイ、菜花。

休みの日はご飯の時間が遅いので、チビケージの3匹はアクリル板に向かって立ち上がったりアピール。
光は2回もこけました。
そして、起きあがれませんでした。

ごろごろはご飯まで大人しくぼーっとして、ご飯が出たら食べる。
なんだかぐうたらです。

2005/03/12(土) 測定日
ごろごろ374グラム
光178グラム
慎吾132グラム
一127グラム

ご飯はチンゲンサイ、小松菜、ターサイ。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.