ごろごろ日記
リクガメのごろごろの日記です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2009/09/19 シルバーウイーク初日
2009/09/13 成長
2009/05/05 こどもの日
2009/05/04 甲長
2009/03/30 NEWケージ!

直接移動: 20099 5 3 1 月  200812 7 6 5 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/04/29(金) 温浴
朝っぱらから出して出してと、慎吾と一。

今日はカメたちもお出かけ予定なので、久しぶりに温浴です。
ごろごろが温浴中にウンピをしてくれなかったので、道中するんじゃないかと心配。

ご飯は野草。

ごろごろ374グラム。最近大きくなりません。
光220グラム。
慎吾180グラム。
一150グラム。

温浴後室内で全員自由行動。
光がごろごろを追いかけ回してごろごろがついに切れたり、
一が慎吾に甲羅アタックしたり、
騒がしい我が家です。

2005/04/28(木) 野草飽きた
月曜から野草中心の食生活だったのですが、
飽きたらしく昨日はかなりみんな残したので今日のご飯は野草+しろ菜とニンジン。

2005/04/27(水) 寝顔
一の寝顔(_ _)(-.-)(~O~)ファ…(~O~)(-.-)

2005/04/26(火) ごろごろサンド
最近部屋ガメのごろごろ。
今日はタオルにくるまってのんびりです。

ご飯は野草。
やはりヨモギの人気が無いようです。

2005/04/25(月) ヨモギ
先週は留守がちで日記、お世話もさぼりがちでした。
今日は留守中に田舎に行って摘んできたタンポポ、ヨモギ、ナズナ、オオバコ。
早速光と慎吾は起きてきてご飯。

一とごろごろはなかなか起きてきません。
一が起きてきた頃にはヨモギしか残ってないんじゃないかと心配です。

2005/04/23(土) ソファの下からこんにちは
ごろごろです。

ご飯はカボチャ、チンゲンサイ、たんぽぽ。

2005/04/22(金) 争い
ご飯を争う一と慎吾。
光は一人で大きな餌入れで食べてるのに。

ご飯は小松菜、サラダ菜、チンゲンサイ。

2005/04/20(水) ハート
今日のご飯はナズナ、タンポポ、カラスノエンドウ。
光は、固いけれどナズナが気に入った様子です。
口元に付けたハートがキュート!

2005/04/19(火) 光撤去
昨夜ごろごろケージで寝た光。
朝起きてまったりしていたら、ごろごろがご飯のあと、今日はケージに帰ると帰ろうとしました。
光がいることを発見したらごろごろが怒ってしまうかも!とあわてて光を撤去です。
なんとかごろごろには気付かれずにすみました。

今日のご飯は、小松菜、チンゲンサイ、水菜、サラダ菜。

2005/04/18(月) 電車
一と慎吾が並んでます。
電車ごっこのよう。

光は早起きしてもうご飯を食べています。
今日のご飯は小松菜、水菜、キュウリ、ライフフード。

こんなに仲良くしていたのに、起き出して食事中に、慎吾が一に噛み付きました。
かなりしつこく噛まれ、一は1枚手のうろこが欠けました(涙)

夜、光も外出していたのですが、気付くと勝手にごろごろケージに入って寝ていました。
ごろごろはお留守なので、今日はそこで寝かせることにします。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.