ごろごろ日記
リクガメのごろごろの日記です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2009/09/19 シルバーウイーク初日
2009/09/13 成長
2009/05/05 こどもの日
2009/05/04 甲長
2009/03/30 NEWケージ!

直接移動: 20099 5 3 1 月  200812 7 6 5 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/04/17(日) カボチャ
温浴してご飯。
カラスノエンドウ、アザミ、たんぽぽ、ヨモギ。

ごろごろ軟便気味。
昨日冷たいままのカボチャを食べたからかも知れません。

2005/04/16(土) ぽかぽか
朝温浴。
ご飯は小松菜、サラダ菜、カボチャ。

午後からごろごろだけ日光浴。

ベランダの大掃除をしたので、次のお休みは他のカメたちも日光浴予定です。

2005/04/15(金) ちっちゃい・・?
光が朝から出してました。
・・ごろごろに比べても小さい。
ごろごろでもみんなにまだ小さいと言われたのでお母さんは心配です。

ご飯は水菜、サラダ菜、大根葉、エノキ。

2005/04/14(木) 慎吾の美脚
今日のご飯はサラダ菜、小松菜、カボチャ、キュウリ。

大好きな物が多いので、慎吾は夢中で食べています。
一も争ってごはん。

外泊中の光は起きてはいるようだけど、パソコンの下から出てきません。

ごろごろはシェルターから出てきて、タオルの上でまったり。

2005/04/13(水) 一人できゅうり
夜光だけ起き出してきたので、こっそり夜御飯のキュウリをおすそわけ。
大好きなキュウリに大喜びです。
そのまま光は外泊しました。

今日のご飯は小松菜、チンゲンサイ、大根葉。

2005/04/12(火) 出遅れた
慎吾と一は早起き。
光は出遅れです。
ご飯は残っているのか暗闇からにらんでます。
ご飯は小松菜、大根葉、ライフフード。

2005/04/11(月) はしゃぎすぎ
昨日は元気だった一。
はしゃぎすぎて疲れたのか、今日はなかなか起きてきません。
ごろごろは今日も一緒に寝たので、朝は一緒に起こしました。
ご飯食べてケージに帰宅。
どっちでの生活が好きなんだろう。
ご飯はしめじ、小松菜、チンゲンサイ、大根葉。

2005/04/10(日) 日光浴でまったり
天気が良かったので、窓際で日光浴。
ごろごろとまったり過ごす一日は素敵です。

他のカメたちにも日光をと思ってケージから出したのですが、
一は部屋中駆け回るし、光はまったりしてるごろごろにちょっかい出すし、あまり日光浴らしい日光浴が出来ませんでした。

ご飯は小松菜、カラスノエンドウ、タンポポ、ヨモギ。

2005/04/09(土) ごしごし
朝はカメに起こされました。
お風呂に入れてご飯。
ごろごろは部屋の隅っこで寝ていて、冷えたのか持ち上げてもなかなか起きません。
光はなぜかとても汚いので歯ブラシでごしごし。
ご飯は小松菜、チンゲンサイ、しめじ。
3匹はご飯を取り合って大変でした。

ごろごろ378グラム
光205グラム
慎吾170グラム
一149グラム

今夜は冷えないようにごろごろと寝ました。

2005/04/08(金) 春菊
数日前からごはんに春菊を与えてるのですが、非常に人気がありません。
でも今日も春菊。あとはチンゲンサイとライフフードとレモン。

光は昨夜起きてきて、自由行動。
ケージから手の上に乗せて外出させるのですが、最近はのしのし乗ってきて重いし、片手からはみ出すので危なくなってきました。
歩くのもすごく早くなったなと成長に感激ひとしおです。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.