ごろごろ日記
リクガメのごろごろの日記です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/09/19 シルバーウイーク初日
2009/09/13 成長
2009/05/05 こどもの日
2009/05/04 甲長
2009/03/30 NEWケージ!

直接移動: 20099 5 3 1 月  200812 7 6 5 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/05/31(火) 一の怪我
ご飯を食べてる様子を見ると、一の顔にトマトが。
いや、今日はトマトはあげてない。
よく見ると血でした。

朝起きた時は大丈夫だったはずなので、ご飯を争う慎吾に噛まれたのでしょうか。

元気、食欲はあるようなので、様子を見ようと思います。
目に近いので、消毒などもやめておきます。

今日のご飯はキャベツ、野草。

2005/05/30(月) 大暴れ
朝から光が大暴れ。
せっかくの光返しも単なるおもちゃです。
危なくないからいいけど、うるさい。

ご飯は野草とサニーレタス。
ごろごろはほとんど食べませんでした。

2005/05/29(日) トマトの苗
温浴してご飯は野草。
ごろごろだけベランダで、残り3匹は室内自由行動です。
暖かくなって、ベランダの植物も大分茂ってきました。
今年もトマトの苗を購入。
今年こそ実がなりますように!

ごろごろ370グラム
光245グラム
慎吾208グラム
一162グラム

2005/05/28(土) 凶暴ごろごろ
ごろごろがみんなに悪さをするので隔離して日向ぼっこ。

なのに、ごろごろも他のカメも、お互い近寄って、慎吾は網越しに噛まれました。
甲羅に少し欠けができてしまいました。
光も噛まれたようで、その瞬間は見てなかった物の、ものすごいダッシュで逃げていました。
光のダッシュはかなり珍しいです。

普段はとても大人しくって人なつっこいのに、どうしてカメ相手だとこんなに凶暴になるんでしょう。

2005/05/27(金) カボチャまみれ
ご飯は野草とカボチャ。
ごろごろはカボチャのみ食べて、カボチャまみれでした。

2005/05/26(木) おしり
最近慎吾が大きくなって、慎吾のおしりがかなり大きくなった気がします。

2005/05/25(水)
ご飯は野草とキュウリ。
今日はごろごろもちゃんと食べて、帰宅したらシェルターで寝ていました。
チビケージが狭くなってきたので、誰かをゴロゴロのケージに住まわせてごろごろは完全放し飼いにしようと思ったのですが、
どうしてもごろごろは家が好きみたいです。
昼間はお出かけしてもちゃんと帰るところがかわいい(o^^o)

2005/05/24(火) トマトとキャベツ
トマト、キャベツ、野草。

ごろごろは寝坊して起きてきません。
昨日はカボチャしか食べていませんでした。

他のみんなはトマトに大喜び。
少しづつしか与えないので、けんかにならないように離れた場所でご飯です。

トマトはすぐに無くなりましたが、みんなキャベツも好きなので、今度はキャベツにかぶりついていました。

2005/05/23(月) 寝ぼけ顔
ご飯は野草とカボチャ。
一が起きてこないので、食いっぱぐれないように起こしました。
寝ぼけ顔。

ごろごろも起きてきませんが、そのまま寝かしておきました。

2005/05/22(日) しんちゃんLOVE
ごろごろと慎吾が出会ってしまい、ごろごろは慎吾をつけ回します。
慎吾は嫌がって、一並みのダッシュ!
これに、ごろごろを追い回す光が加わり大混乱になったので、慎吾は撤収しました。

ご飯は野草。
温浴。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.