ごろごろ日記
リクガメのごろごろの日記です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/09/19 シルバーウイーク初日
2009/09/13 成長
2009/05/05 こどもの日
2009/05/04 甲長
2009/03/30 NEWケージ!

直接移動: 20099 5 3 1 月  200812 7 6 5 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/07/31(日) ラグ
一は青い物が大好き。
今日もラグの青いひもをひっぱってます。
おかげで我が家のラグはぼろぼろ。

今日のご飯は小松菜、サニーレタス、キュウリ。
みんな食欲◎。

2005/07/30(土) お天気
天気が良かったので屋外運動場へ。

慎吾はアロエの植木鉢を倒して、かなり食べていました。
光は隙間から脱走してごろごろにちょっかいを出しに。
一はベランダに置きっぱなしの靴の中が気に入ったようで
中で寝ていました。

2005/07/29(金) 人見知り
慎吾はあまり人間が好きでは無い様子。
最初は来たばっかりだから慣れないんだろうなと思っていましたがいつの間にやらもう1年。
性格だったようです。

2005/07/28(木) 慎吾と一
一緒に暮らしていますが、特に仲良くなくお互いに関知しない感じです。

2005/07/27(水) カメラ好き
カメラを破壊するのが好きな慎吾。
置く場所変えても、わざわざその下を掘って寝ます。

2005/07/26(火)
今日は雨。
外には出れないごろごろです。

ご飯は小松菜、チンゲンサイ、サラダ菜。
ここ数日みんなの食欲がすごいので、ゴロゴロ以外は牧草多めで。

2005/07/25(月) ケージの外
ご飯は小松菜、キャベツ、キュウリ。

ごろごろは朝ケージに戻して、夜になると部屋に出る生活です。

最近は光もかなり出たがるので困ります。
ごろごろと遭遇したらごろごろが怒るので。
出してあげて、実はごろごろのケージに入れてあげたりしても、出してもらえたことに満足して大人しくなるのだけれど。

2005/07/24(日) 慎吾の真似
いつもこの場所は慎吾が網登りをする場所。
今日は光も真似して網登りです。
慎吾ほど高いところまで登れません。
やはり重いようです。

屋外運動場の床材をすだれに変えました。
みんな良く転ぶのですが、すだれだと起きあがれるようでよかったです。

2005/07/23(土) のんびりごろごろ
天気も良かったのでゴロゴロ以外は屋外へ。
ゴロゴロは自由に日光浴したり、涼んだりとのんびり。

2005/07/21(木) エンサイの茎
ご飯はキャベツ、エンサイ、小松菜。
一はエンサイが気に入った様子です。
エンサイだとなぜか茎まで食べてくれます。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.