ごろごろ日記
リクガメのごろごろの日記です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/09/19 シルバーウイーク初日
2009/09/13 成長
2009/05/05 こどもの日
2009/05/04 甲長
2009/03/30 NEWケージ!

直接移動: 20099 5 3 1 月  200812 7 6 5 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/07/20(水) 脱走
帰ってきたら、光とごろごろが脱走していました。
光のケージは高いところに置いていたので、ダイブした様子。
怪我が無く良かったです。
ケージの扉は閉めていたのですが、ロックをしていませんでした。
新しいケージは自分で作った物より扉の開閉がスムーズに出来るので、その分ロックは欠かせないなと反省です。

2005/07/19(火) 光の食欲
ご飯はエンサイとサラダ菜。
光は朝、電気がつく前から餌を求めてうろうろうろうろ。
相変わらず食欲はすごく、シッポも立派。

最近ホットスポットなどをつけないでも、ケージの温度が30度を超えるようになりました。
もう少し気温が上がるようならクーラーをつけないと。

2005/07/18(月) 日光浴
天気が良かったのでみんな日光浴。
ご飯は小松菜とエンサイ。

ごろごろは一人だけ隔離。
でも隙間から他のカメが見えてとっても気になる様子です。

慎吾は何度も壁によじ登って、落下。
起きあがれないを繰り返していました。

2005/07/16(土) 光甲羅アタック!
今まで我が家では一だけが甲羅アタックをしていたのですが、
光が初甲羅アタック!
相手は人間の足です。
かなり気に入らないようで、繰り返し甲羅アタックをしていました。
私の足にはしてくれないのが残念です。

2005/07/15(金) 植木鉢
最近の慎吾のお気に入りは植木鉢。
でも、入れてない・・・。

2005/07/14(木) ぼー
朝の弱い一。
ごはんだよー、と起こしても、しばらくぼーっとしています。
果物などの好きな物があれば、すぐに目を覚ますのですが。

2005/07/13(水) 暴れゴロゴロ
干し草から顔を出し、大人しくしていたごろごろ。
と思ったら、私の顔を見て暴れ出しました。
実は自分のケージではなかったので、それがいやだったのかも知れません。
ケージ中ぐちゃぐちゃにして暴れたので、外に出すことにしました。
代わりに外で遊んでいた光と慎吾は撤収です。

2005/07/12(火) エンサイ
今日は初めてエンサイ(クウシンサイ)をあげました。
みんな気にせずバリバリ食べてて一安心。
ごろごろはいつものように、茎までバリバリ食べていました。

2005/07/11(月)
ごろごろの留守中にケージに迷い込んで出て来れなくなった慎吾。
見つかったら大変です。

最近一は青色大好き。
カーペットの青い部分を引っ張り出すわ、私のペディキュアに噛み付くわ。

2005/07/10(日) 体重
久しぶりに体重測定。
ごろごろ360グラム。ちっとも大きくなりません。
光275グラム。ダイエットメニューの効果なし。
慎吾220グラム。
一170グラム。

雨続きで外に出れないのが残念です。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.