ごろごろ日記
リクガメのごろごろの日記です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/09/19 シルバーウイーク初日
2009/09/13 成長
2009/05/05 こどもの日
2009/05/04 甲長
2009/03/30 NEWケージ!

直接移動: 20099 5 3 1 月  200812 7 6 5 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/08/21(日) ケージ
雨が降ったのでとりあえずケージに避難。
3匹一緒のケージだとかなり狭く感じます。
大きくなりました。

2005/08/20(土) ベランダデビュー
今日は時間があったのでとももベランダへ。
いつもより活動的な気がします。
ご飯の小松菜よりも、生えてるタンポポの芽が気になるようでした。

2005/08/19(金) カボチャ
ご飯はカボチャ、水菜、小松菜。
ともはカボチャしか食べなかった。
当分カボチャは禁止にします。
他のカメたちは完食。

2005/08/18(木) カメラサービス
朝、ケージから脱走した光。
脱走失敗、見事に転んでもがいていました。

ともはカメラサービスが良い一日。
ご飯食べたり、昼寝をしたり、カメラの前でかわいい姿を見せてくれました。
小さいウンピあり。

ご飯はキュウリ、小松菜、水菜。
ともはキュウリには手をつけず。
食べる量が身体の割にも少ないです。

2005/08/17(水) キャベツ
ご飯は小松菜、キャベツ。
みんな食欲はあり。
ともはキャベツは好きでは無い様子。

みんなは一日屋外運動場。
夕方雷が鳴っていたので回収。
雨が降り出してもみんな雨宿りをせず、濡れたがるので困ります。

2005/08/16(火) 2日目
ショップでの生活よりも我が家の方が朝が早いのですが
ちゃんと起きてきて、ケージの探検、ご飯にウンピ。
小さいけどしっかりしてます。
ご飯は小松菜、水菜、キュウリ。
小さいお口に合うように細かく刻みました。

他のカメたちは一日屋外運動場に出しっぱなしでした。

2005/08/15(月) とも
トータススタイルさんから我が家にやってきたチビヘルマンです。
名前は「とも」にしました。
光のお嫁さん候補です。

甲長5,5センチ
体重43グラム

1年前の光と同じくらいのサイズです。
よちよち歩く姿がとってもかわいい。

2005/08/14(日) ひかりvs慎吾
光は慎吾が好き。
追っかけまわして乗ります。
今のところ仲良くご飯を食べていますが、この後・・・。

久しぶりの体重測定。
ごろごろ360グラム
光297グラム
慎吾254グラム
一189グラム

2005/08/12(金) 追い出された
今日もごろごろケージ。
でも光に追い出されたようで、隅っこで寝ることにしたはじめです。

2005/08/11(木) 僕は白
ご飯は小松菜、水菜、サラダ菜。

一がラグの青い部分を引っ張って困っていたのですが、
最近なぜか白い部分も引っ張られた形跡が。
一の趣味が変わったのかと思ったら、犯人は光!
光は白ばかり引っ張ってるようです。
かわいいけど、こまった。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.