ごろごろ日記
リクガメのごろごろの日記です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/09/19 シルバーウイーク初日
2009/09/13 成長
2009/05/05 こどもの日
2009/05/04 甲長
2009/03/30 NEWケージ!

直接移動: 20099 5 3 1 月  200812 7 6 5 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/09/29(木) 朝風呂
ご飯の前に朝風呂。
風呂上がりのご飯はおいしいのです。

2005/09/28(水) 伸脚
体操 1,2,1,2〜

2005/09/27(火) ご飯より脱走
みんなは朝ご飯を食べているのに、慎吾はご飯には無関心で、どうにか脱走できないか思案中。
でもケージはちょっと高いところにあるので、怖い。
どうにか降りれないかなー。

その後ケージから出してあげたら、すぐに隅っこで寝ました。
折角なんだからもっと遊べばいいのに。

2005/09/26(月) ヘルマンは早起き
ともは今日も早起き。
電気がつく前にご飯を待っています。
光も早起き。

我が家のヘルマンは早起きです。

2005/09/25(日) 急な冷え込み
今日は急に冷え込んだのでカメたちは家の中。

ケージの床材を交換したので、しばらく落ち着かない様子でうろうろしていました。
カーテンを取り付けたりと、冬に備えた設備に。
とものケージには加湿器をつけました。

ご飯はモロヘイヤ、タンポポ。

2005/09/24(土) 50グラム突破
朝は暴れる光に起こされました。

みんな温浴して、体重測定して、ご飯。
ゴロゴロ395グラム、光315グラム、慎吾290グラム、一213グラム、とも51グラム。
とも50グラム突破です。
最近起きてる間ずっと食べてる気がします。
食べ過ぎが心配です。

ご飯はクウシンサイ、タンポポ、サラダ菜。

2005/09/23(金) いつもと違う運動場
今日はごろごろ用の屋外運動場に、光と一と慎吾を入れました。

いつもと違うケージなので、落ち着かない3匹。
みんな暴れて転んでいました。
でも下にすのこをひいてないので、自分では起きあがれません。

写真はいつもよりも広い柵の間から出ようと必死の2匹。
残念ながら、出れません。

2005/09/22(木) 豆ウンピ
いつも豆のようなウンピをするとも。
今日はお豆二つ分でした。

2005/09/21(水) あくび失敗
久しぶりにごろごろのあくびを激写!と思ったのに失敗しました。

今日のご飯はたんぽぽとカボチャ。
カボチャをあげるとカボチャが顔について、それを食べようと必死に空中に噛み付くカメたちが見れます。

最近ともの食欲がかなり多いです。
光は今朝は大人しく、一は寝坊していました。
慎吾とごろごろはいつも通り。

2005/09/20(火) ニンジン
ごはんはタンポポとニンジン。
とものニンジンはピューラーで薄切りですが、
他のカメたちには結構大きめのニンジンを。
好きなものだと固くてもかぶりつくようです。
みんな完食。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.