ごろごろ日記
リクガメのごろごろの日記です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/09/19 シルバーウイーク初日
2009/09/13 成長
2009/05/05 こどもの日
2009/05/04 甲長
2009/03/30 NEWケージ!

直接移動: 20099 5 3 1 月  200812 7 6 5 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/01/31(火) テケテケ
朝から走り回っているのはとも。
電気がついたけどご飯がまだなので走り回っています。
ともは見るからに大きくなってきて気がします。

2006/01/30(月) ひげ
ふぶきの口のまわりが緑に汚れてきました。
ひげみたい。
よく食べている証拠と言うことで・・。

2006/01/29(日)
ごろごろは茎が好き。
他のカメたちは大抵残す茎にもかぶりつきます。
それにしても大きなお口。

2006/01/28(土) 食べている時だけ
食べている時だけ大人しい3匹。
・・と思ったら、一つの葉っぱを狙ってけんかです。
他にもあるのに。

2006/01/27(金) 無法地帯
このケージは最近無法地帯。
餌を狙って慎吾を狙って大荒れです。
さっき変えたばかりの水入れを誰かがひっくりかえしたり、
シェルターをひっくり返したり。

もう少ししたらケージをわける予定ですが、無法地帯が3つになるのかと思うと憂鬱です。

2006/01/26(木) キャベツの悲劇
キャベツを食べていたふぶきが、キャベツの重みでひっくり返ってしまいました。しかも下敷きに。
頑張ってましたが重すぎて起きあがれません。
必死な姿がとてもかわいかったです。

2006/01/25(水) やっぱり男の子
朝からバタバタしてしまいました。

一の鼻水がひどくてケアしていたら自分が火傷。
その間はごろごろが出して〜と暴れているし
慎吾の様子がおかしいと思ったら、男の子のお印を出していました。
慎吾もやっぱり男の子でした。
名前変えずにすんで良かった。

ご飯は小松菜、菊菜、サラダ菜。

2006/01/24(火) ベッド
ご飯はターサイ、キャベツ、大根の葉、みかん。

ふぶきはこの後ご飯に潜って寝ていました。

2006/01/23(月) 夜になると
最近夜になると、光とごろごろが暴れ出します。
ごろごろは出して欲しい、光は何か食べるもの探し。

一が寝てるのに大きな音を立ててシェルターに登ります。

2006/01/22(日) ごろごろのお散歩
温浴して体重測定。
お風呂の中でごろごろと慎吾とふぶきはウンピをしました。

ごろごろ400グラム
光376グラム
慎吾357グラム
一276グラム
とも68グラム
ふぶき48グラム

ご飯は白菜、しめじ、大根の葉、小松菜。

ごろごろは朝からご機嫌で室内のお散歩です。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.