ごろごろ日記
リクガメのごろごろの日記です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/09/19 シルバーウイーク初日
2009/09/13 成長
2009/05/05 こどもの日
2009/05/04 甲長
2009/03/30 NEWケージ!

直接移動: 20099 5 3 1 月  200812 7 6 5 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/01/21(土) ヘルマンの性格?
最近は人間を見かけると餌がもらえると駆け寄ってくるとも。
今では光に次ぐ我が家の食いしん坊になろうとしています。
これはヘルマンの性格?
人なつっこくってかわいいのですが、将来怪獣になりそうで心配です。

2006/01/20(金) 処理班
 今日のご飯はキャベツ、水菜、チンゲンサイ、トマト。
餌は牧草でかさ増ししてるものの結構たくさん与えてると思うのに、いつも足りない様子の光。
 
 もったいないので私が帰宅すると、他のカメたちが残した餌を与えたり。おいしくないと思うのに、パクパク食べてしまいます。
 残飯処理班です。

2006/01/19(木) 優等生
今日のご飯は小松菜、レタス、カボチャ、オクラ。
ふぶきは自分で温浴してウンピしてご飯。
優等生です。
まずはオクラから食べていました。

2006/01/18(水) リンゴ
水菜、菊菜、ロメインレタス、りんごのご飯。

ともはリンゴが大好きですが、ふぶきは葉っぱの方が好きみたい。

ごろごろは早起きして好きなリンゴとその周辺の葉っぱだけ食べて再び寝ました。

2006/01/17(火) 良くない癖
最近ごろごろの食べる量が増えてきて、ウンピの量も増えてきました。
それと、朝シェルターの中でおしっこをする良くない癖も復活。
毎朝掃除が大変です。

今朝はご飯の小松菜、チンゲンサイ、ロメインレタス、にんじんを食べた後、ケージから出して欲しいと大暴れ。

仕方ないので出してあげたらもう一個ウンピをしていました。

2006/01/16(月) あっ出遅れた
ご飯は小松菜、チンゲンサイ、ロメインレタス、キャベツ。

最初ふぶきの食欲がなかったのであれ?と思いましたが、
ホットスポットで暖まったら元気になり、ともと一緒にたくさん食べていました。

ごろごろは2回餌場に連れて行ったのに、それぞれ一口ずつしか食べず。
でも帰ってきたら餌はほとんど無くなっていました。

光と慎吾は勿論爆食。
一は起きるのが遅くて少し出遅れましたが、すぐにみんなと一緒に爆食でした。

2006/01/15(日) にらめっこ
温浴してご飯。
温浴中光と慎吾が向かい合ってバタバタにらめっこ。
洗面器があるのでお互いの顔は見えませんが。

ご飯は小松菜、ミカン、菊菜、チンゲンサイ。
牧草をかけすぎてミカンが牧草の固まりのようになっていてなかなかみんなミカンに気付きませんでした。

2006/01/14(土) サラちゃんと慎吾
慎吾を連れてケメさんの所のサラちゃんに会いに。
サラちゃんはまだ小さいですが慎吾のことが気になってくんくん嗅ぎながら付いてまわるのに、慎吾はどちらかというと怖がってる感じでした。
折角みかんやクウシンサイの新芽をいただいたのに全然食べません。
サラちゃんのケージに入れてもらったら、シェルターから出てきません。
やっぱり愛想の無い子です。
サラちゃんの甲羅はピカピカで、とてもかわいかったです。

2006/01/13(金) メタハラと光
前は一がメタハラ大好きでいつもメタハラの下で日向ぼっこをしてるイメージがありますが、最近は光が遅くまでメタハラに当たっているようです。

2006/01/12(木) 仲良し
普段は別の場所で寝ているともとふぶき。
今日は仲良く並んでお休みです。

ご飯は水菜、小松菜、白菜、カボチャ、しいたけ。
みんな食欲ありでした。
特にカボチャが人気。
カボチャを追いかけたごろごろが水入れをひっくり返していました。

ごろごろのケージの蛍光灯が動いて保温球に近づいていて、ケースが溶けていました。
火事や中毒になる前に発見して良かったですが、本当に気をつけないと。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.