ごろごろ日記
リクガメのごろごろの日記です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/09/19 シルバーウイーク初日
2009/09/13 成長
2009/05/05 こどもの日
2009/05/04 甲長
2009/03/30 NEWケージ!

直接移動: 20099 5 3 1 月  200812 7 6 5 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/10/31(火) 慎吾
最近出番の少ない慎吾。
相変わらず私のことはあまり好きじゃない様子。
ごろごろよりよく動き、暴れています。

2006/10/30(月) 汚いケージ
ご飯は小松菜、チンゲンサイ、サラダ菜。
光のケージに水入れを入れてもすぐにこぼすのでケージの中はいつも汚い感じです。
入れて10分後くらいにはひっくり返します。
そしてその上を歩き回るので光は土だらけ。
ケージ内の湿度が保てていいのかもしれないけど、いい加減にしてほしいものです。

2006/10/29(日) 温浴
私が朝起きるのが遅く、ご飯が遅かったので、光とごろごろは大変お怒りでケージの扉をガンガンガンガンやっていました。

温浴、体重測定、ご飯。

光438グラム
慎吾433グラム
ごろごろ409グラム
一388グラム
とも186グラム
ふぶき131グラム
桜38グラム

ご飯は小松菜、サニーレタス、オクラ。

2006/10/28(土) ごくごく
水飲むふぶき

2006/10/27(金) 遠くから
今日は絶食日。
桜だけ小松菜です。

ケージに近寄ると光やともがご飯頂戴と駆け寄ってくるので
なるべく近寄らないようにしていました。

2006/10/26(木) 水風呂
温浴するとすぐに出たがる桜ですが、
水入れには自分で浸かったりしています。
風邪をひかないかが心配です。

ご飯は小松菜、サニーレタス、にんじん。

2006/10/25(水) シェルター
ご飯は豆苗、小松菜。

せっかく買ったシェルターに入ろうとしなかった一ですが、今日帰宅するとシェルターで寝ていました。
よかった、使ってくれました。
気に入ってくれるといいのですが。

2006/10/24(火) 早起き
桜は早起きしてご飯待ち中です。

2006/10/23(月) ごろごろ
寝起きです。
ご飯の用意をしていたら起きてきました。

ちびっ子たちのように駆け寄って来ず
のそりのそりとカメの歩みです。

・・・おじさん?

2006/10/22(日) 温浴大好き
温浴大好きふぶきです。
我が家ではホルス3匹が特に温浴嫌いですが、ふぶきと一は気持ちよく温浴してる様子です。

ごろごろ404グラム
光445グラム
一387グラム
慎吾425グラム
とも177グラム
ふぶき137グラム
桜37グラム

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.