ごろごろ日記
リクガメのごろごろの日記です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/09/19 シルバーウイーク初日
2009/09/13 成長
2009/05/05 こどもの日
2009/05/04 甲長
2009/03/30 NEWケージ!

直接移動: 20099 5 3 1 月  200812 7 6 5 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/02/28(火) 春の新作ファッション
おしゃれな慎吾が春のファッションに挑戦です。
春らしい緑色のアウターがよく似合います。
ご飯は水菜、サラダ菜、チンゲンサイ。

2006/02/27(月) ふてくされ?
ふぶきです。
なんだかふてくされている顔。
キャベツは好きなはずなのですが。

ご飯はキャベツ、チンゲンサイ、りんご、水菜。

2006/02/25(土) 400グラムばんざい
光が400グラムに到達しました。
暴れるし大きいのでひっくり返して測っています。
400グラム喜びのばんさいをしています。

今月中にはごろごろを抜くかなと思っていましたが、ごろごろも再成長をはじめたので差は縮まっていません。
ちなみにごろごろは大人しいのでひっくり返さなくても測れます。
ごろごろ420グラム。

慎吾394グラム
一308グラム
とも80グラム
ふぶき57グラム

ご飯は小松菜、チンゲンサイ、ターサイ。

2006/02/24(金) 夜更かし
夜遅くまで一人で起きてる光。
メタハラ消すのもかわいそうなので見守ってみました。

ご飯は小松菜、ターサイ、水菜、しいたけ。

2006/02/23(木) 慎吾のたくらみ
ご飯は小松菜、サラダ菜、水菜。
他の2匹はご飯に夢中なのに、慎吾は扉が開いてるのをいいことに、よからぬことをたくらんでる様子。
すぐに扉は閉めました。

2006/02/22(水) まだまだお子さま
ご飯は小松菜、チンゲンサイ、ターサイ、リンゴ。

夜ともが元気だったので室内で自由行動。
我が家のカメがみんな克服してきたこの段差、ともも大分大きくなったし登れるでしょうか。
しばらく頑張っていましたが、まだ無理な様子。
まだまだお子さまでした。

2006/02/21(火) 最近のお気に入り
ご飯は小松菜、キャベツ、水菜、トマト。

ごろごろは最近シェルターを除けて、この場所でまったりするのがお気に入り。
でもシェルターがいらないわけでも無いようなので、部屋が荒れて困ります。

2006/02/20(月) 昔を思い出して
ご飯は小松菜、チンゲンサイ、菊菜。

今日は一はシェルターに帰らず、昔を思い出して植木鉢にすっぽり。
もうはみ出しているのに。

2006/02/19(日) 300グラム
温浴して体重測定。
一が300グラムになりました。
じっとしてないので体重測るのも大変です。

他のカメはごろごろ413グラム。
光、慎吾391グラム。
とも70ぐらむ。
ふぶき58グラム。

ご飯は小松菜、かいわれ大根、菊菜、りんご。

2006/02/18(土) 背番号12
ふぶきの背中には輸入の時の印か、12という背番号が白い文字で書かれていました。
2ヶ月近くたちましたが、普段の生活では取れないようだったので今日はゴシゴシ。
背番号は無くなってしまいました。

今日は絶食日。
ふぶきとともだけ小松菜。

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.