ごろごろ日記
リクガメのごろごろの日記です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/09/19 シルバーウイーク初日
2009/09/13 成長
2009/05/05 こどもの日
2009/05/04 甲長
2009/03/30 NEWケージ!

直接移動: 20099 5 3 1 月  200812 7 6 5 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/03/31(金) 半身浴
一が朝から半身浴。

2006/03/30(木) ともの甲羅
ご飯はチンゲンサイ、アロエ、カボチャ。
最初はみんな大好きだったアロエですが、続くと人気が無くなってきました。
贅沢者です。
カボチャは相変わらずの人気。

ともの食欲がすごすぎて、こうらの成長のおかしさも目立ってきました。

2006/03/29(水) ふぶき
今日もふぶきはちゃんとご飯を食べました。
ニンジン、菊菜、サラダ菜、サニーレタス。
食べないのは体調が悪いと言うんじゃなくって、わがままな偏食っ子だという気がしてきました。

2006/03/28(火) 個室
今日から一、光、慎吾の3匹が個室になりました。
光は友だちが居なくなって寂しいようで、前よりもうろうろとしています。
一は大好きないちごが他のカメに食べれなくなったのがうれしそう。
慎吾はケージが変わったので落ち着かないのか、あまり動きませんでした。

今日はふぶきもちゃんとご飯を食べました。

2006/03/27(月) ふぶきの食欲
今日はふぶきの食欲がありません。
まだ小さいので少し心配。

ご飯は水菜、アロエ、サラダ菜。

2006/03/26(日) のぞき
1週間ぶりの更新です。

ご飯はブロッコリー、キャベツ、アロエ、小松菜。

慎吾がとてもうるさい一日でした。
隙間からのぞいては出してくれーと暴れていました。

2006/03/19(日) 温浴中
昨日は全くカメにかまわなかったので、今日はおなかを空かせて早起きして暴れるかなと思ったのですが、以外に静か。
ゆっくり寝てから温浴して体重測定、ご飯でした。

温浴中一と慎吾は男の子の印をびよーんと出して気持ちよさそう。
でも2匹とも光に比べるととても小さいです。

ごろごろ444グラム
光420グラム
慎吾416グラム
一316グラム
とも89グラム
ふぶき67グラム

ご飯は小松菜、クウシンサイの芽、サニーレタス。

2006/03/17(金) トマト
ご飯はトマト、キャベツ、なばな、小松菜。
トマト大好きな一と光がまず駆け寄ってきました。
慎吾の分も食べ尽くしそうな勢いです。
他のカメたちもトマトに夢中。
ちょっと皮の固いトマトだったのでともとふぶきは食べるの大変そうでした。

2006/03/16(木) 朝から転がる
朝いつものようにおはよーとカメたちのカーテンを開けましたが
光が静か。
よく見ると、朝からシェルターの中で転がっていました。
きっと慎吾にちょっかいを出して転んだのでしょう。
夜も懲りずに慎吾を追いかけ回していました。

ご飯はモロヘイヤ、サニーレタス、小松菜。
ごろごろはモロヘイヤが嫌いだったのか、昨日からモロヘイヤを残します。

2006/03/15(水) 怒ってる?
ご飯はなばな、オクラ、モロヘイヤ、サニーレタス。

珍しく光が寝坊して、なかなか起きてきません。
ともとふぶきは朝から食欲いっぱいです。

ふぶきは持ち上げると軽く口を開けるのですが、怒ってるのかな。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.