ごろごろ日記
リクガメのごろごろの日記です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/09/19 シルバーウイーク初日
2009/09/13 成長
2009/05/05 こどもの日
2009/05/04 甲長
2009/03/30 NEWケージ!

直接移動: 20099 5 3 1 月  200812 7 6 5 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/04/30(日) 慎吾のくちばし
最近慎吾のくちばしが伸びてきていたので削ってもらいました。
とてもいやだったようで、抑えてる私の手をかなりの力で蹴り上げていました。
また私のこと嫌いになったかなと思ったけど
今までと同じくらいのよそよそしさだったので少しほっ。
男前になりました。

ごろごろ428グラム
光428グラム
慎吾410グラム
一340グラム
とも99グラム
ふぶき74グラム

2006/04/28(金) やんちゃっこ
やんちゃな2匹。
今朝も朝から暴れてるようです。
転ばないなら暴れている姿もかわいいのですが
ともはよく転ぶのでとても心配です。

2006/04/25(火) きゅうり
慎吾を始め、みんなのくちばしが伸びててきたので
最近はにんじんやきゅうりやかぼちゃや、硬いものを大きいまま与えています。
今日は光がきゅうりを気に入ったようでがぶり。
肝心の慎吾は残していました。

2006/04/24(月) またひっくり返る
ご飯は小松菜、白菜、サラダ菜。

帰ってきたら、ともがまたひっくり返っていました。
いつからひっくり返っていたのか、あわてて起こしたら元気な様子でほっ。

最近へルマンコンビがやんちゃで本当に困ります。

2006/04/23(日) おかわり
今日は温浴日。

ご飯は小松菜、水菜、グリーンレタス。
一の食欲が◎。
すぐに全部食べてしまったのでおかわりをあげました。

2006/04/21(金) 一の鼻水
珍しく夜起きていた一。
うろうろして大きなうんぴ。

室内で運動をさせたかったのですが
まだ少々一には寒そうです。
最近は暖かくなってきて、鼻水もほとんどなくなってよかったです。
もっと丈夫になってほしいものです。

2006/04/20(木) おかえり〜
帰ってきたらごろごろがお迎え。
おかえり〜。
最近ごろごろとゆっくり遊ぶことが少なくなったので
今日は一緒に遊ぼうと思ったのに
すぐに寝てしまいました。
残念。

2006/04/19(水) 脱走
帰宅するとケージに光がいない。
まだまだ脱走です。
少しでもつめを引っ掛けるところがあれば大暴れで出てきます。
気をつけていたはずだったのにまだ油断してしまいました。
最近の光の元気さにはちょっと困っています。

2006/04/18(火) かぼちゃときゅうり
今日のご飯は小松菜、きゅうり、かぼちゃ。
大好きなかぼちゃを前にみんな食欲ありでした。
完食かと思ったのですが、ともとふぶきはきゅうりを丸ごと残していました。

2006/04/17(月) 一緒だとよく食べる
ご飯は小松菜、水菜、かいわれ。

光は最近ご飯をあげても、ご飯よりも外に出たいと暴れます。
出してあげないと、そのうち諦めて食事。
今日もかなりの食欲でした。

ともとふぶきは2匹で食べてる方が食欲があるようです。
1匹が寝ていても、ご飯の時間になると起こして一緒に
食べさせます。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.