ごろごろ日記
リクガメのごろごろの日記です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/09/19 シルバーウイーク初日
2009/09/13 成長
2009/05/05 こどもの日
2009/05/04 甲長
2009/03/30 NEWケージ!

直接移動: 20099 5 3 1 月  200812 7 6 5 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/05/30(火) まずトマト
ご飯は小松菜、サラダ菜、サニーレタス、トマト。
みんなが食べるのはもちろんまずトマト。

一のケージに生えていたトマトの芽は、いつのまにか
枯れてなくなっていました。

2006/05/29(月) 本日の脱走者
ご飯は野草にキャベツ。
今日もみんな完食でした。

帰宅するとごろごろがケージにいない。
またまた脱走していました。
カーテンのところでおとなしく寝ていたのでケージに帰すと
目を覚まして暴れて大変でした。

2006/05/28(日) 我が家のカメたち
今日はめずらしく全員集合!
といっても、隔離してないとけんかになるので温浴写真です。
ごろごろがじっとしてくれません。

左上から、とも、慎吾、一
ふぶき、ごろごろ、光。

ご飯は野草でみんな完食です。

光426グラム
ごろごろ417グラム
慎吾398グラム
一356グラム
とも121グラム
ふぶき86グラム

2006/05/27(土) 個室
今日は絶食日。
ともとふぶきだけシロナのご飯でした。

ともとふぶきは同部屋ですが
寝室だけは個室です。
ふぶきはたいてい右の自分の部屋に寝るのですが
ともはちゃんと自分の部屋で寝ることもあれば
ふぶきの部屋で寝たり。
ふぶきはいつも迷惑そうです。

2006/05/26(金) 暴れるごろごろ
今日は朝からごろごろが大暴れ。
立ち上がってあっちがりがり、こっちがりがり。
何か怒らせたのかな。

ご飯はオクラ、シロナ、キクナ、ターサイ。
ふぶきはオクラばっかり食べてました。

2006/05/25(木) 芽が出た
一のケージになにやら芽が出ました。
種があるような生野菜といえばプチトマトくらいしかあげていないので、トマトかな。
だとしたら葉っぱには毒があるので育てられません。
でもかわいいのでしばらく様子を見てみます。

ご飯はシロナ、ツルムラサキ、キクナ。
今日もツルムラサキは人気無し。

2006/05/24(水) ヘルマン
ケージから出せだせと暴れるヘルマン。
光かと思ったらともです。
体はまだ小さいけれど、やることは一緒。

ご飯はターサイ、キャベツ、小松菜。
ご飯をあげたら大人しくなるところも光と一緒です。

2006/05/23(火) おかえり〜
ご飯はターサイ、小松菜、プチトマト。
夜帰ってきたらともが起きてて、お迎えをしてくれました。

2006/05/22(月) イチゴ
今日も昨日に続いて野草。
2日続くと食いもイマイチになってしまいました。

イチゴもあげたら、ごろごろは顔中イチゴにして喜びました。

2006/05/21(日) 野草!
ご飯は久しぶりに野草。
みんな喜び、珍しく全員完食でした!

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.