ごろごろ日記
リクガメのごろごろの日記です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/09/19 シルバーウイーク初日
2009/09/13 成長
2009/05/05 こどもの日
2009/05/04 甲長
2009/03/30 NEWケージ!

直接移動: 20099 5 3 1 月  200812 7 6 5 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/06/30(金) ホルス
珍しく慎吾が外泊。
なのに家族にごろごろと間違われました。
確かに同じホルスですが、甲羅の色とかぜんぜん違うのに。

2006/06/29(木) 野草
ご飯は野草。

2006/06/28(水) ごろごろがいない
帰ったらごろごろがケージにいません。
また勝手に扉を開けて脱走したようです。
しかもカメ部屋のドアが開けっ放しだったので、カメ部屋からも脱走していました。

探すとリビングで寝ているごろごろを発見。
変な隙間に入り込んでいなくてよかったです。

ご飯はシロナ、サンチュ、メロン、にんじん。

2006/06/27(火) 網戸が破れる!
光は外泊。
起きたら今度は本当に外に出たそうに暴れていました。
網戸が破れそうです。

ご飯は小松菜、かいわれ、トマト、オクラ、グリーンレタス。

ベランダのサニーレタスに花が咲きました。

2006/06/26(月) 暴れる一
いつもは早寝の一ですが、今日は私が帰ってきたときまだ起きていて、立ち上がって暴れていました。
光も暴れていたので起こされたのでしょうか。

ご飯は野草とにんじん。

2006/06/25(日) 脱走の瞬間
最近扉がしまっていても器用に開けて脱走するごろごろ。
今日は脱走の瞬間を見れました。
いつものようにがりがりと立ち上がってあばれ、少し開いた隙間から一気に扉をあけます。
あいたら後は腕力で脱出!
開けられないようにロックを買わないといけないようです。

2006/06/22(木) 贅沢カメ
ご飯は野草。
野草好きなちびっ子たちですが、最近は野草がたまに出るので少し飽きてきた感じです。
本当に贅沢者カメです。

2006/06/21(水) トマト収穫
今まで何度もトマトをベランダ栽培しようとしていたのですが、ことごとく失敗。
今年ようやく実がなり収穫することができました。

初めてのトマトは3個収穫。
6匹で半分づつ食べました。

ご飯は他にモロヘイヤ、ターサイ、キュウリ。

2006/06/20(火) ピンクの尿酸
昨日はせっかく野草のご飯だったのに、慎吾はまったく口をつけていませんでした。
今日は尿酸がちょっとピンク色。ちょっと心配しましたが、モロヘイヤを見つけ、ちゃんと食べました。
ご飯はモロヘイヤ、サラダ菜、ターサイ。

2006/06/19(月) 野草
ふぶきです。
野草大好きです。
ちらっと見える舌がかわいい!

慎吾はまったく食べず。
もったいないので残飯処理班の光にあげました。

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.