ごろごろ日記
リクガメのごろごろの日記です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/09/19 シルバーウイーク初日
2009/09/13 成長
2009/05/05 こどもの日
2009/05/04 甲長
2009/03/30 NEWケージ!

直接移動: 20099 5 3 1 月  200812 7 6 5 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/06/18(日) 僕も出たいなぁ
ご飯はチンゲンサイ、サニーレタス、グリーンレタスなど。

時間があったのでみんなベランダへ。
ごろごろは柵で隔離してもみんなが危険なので一人室内で自由行動です。
みんなが外に出ているのがどうしても気になる様子。
暴れるので網戸が破れそうでした。

みんな土まみれだったので温浴して体重測定。

慎吾444グラム
光424グラム
ごろごろ403グラム
一362グラム
とも133グラム
ふぶき87グラム

2006/06/17(土) 懸垂
誰かが暴れているのでてっきり光かと思ったら慎吾が懸垂中。
絶食日だったのでおなかが空いたのでしょうか。

ともとふぶきだけ小松菜。

2006/06/16(金) 一のしっぽ
ご飯はターサイ、小松菜、キャベツ。
写真は一のしっぽです。
男なのに光やごろごろに比べてとてもかわいらしいしっぽ。

2006/06/15(木) 菊菜だって平気
今日のご飯は菊菜、チンゲンサイ、サニーレタス、キャベツ。
菊菜は人気がなく、特に慎吾は食欲無し。
食べ盛りのともだけは菊菜もバリバリ食べます。

2006/06/14(水) 野草
ここのところ食欲のなかった慎吾。
今日はご飯が野草だけだったのでよく食べました。

2006/06/13(火) 起き上がれないのに
ご飯は菊菜、水菜、ターサイ。

朝カメたちの様子を見に行くと、ともが転んでもがいていました。
暴れるからでしょーと怒りながら起こしてあげると
今度は光がばったりと倒れました・・・。

ヘルマンコンビは世話が焼けます。

起き上がれないんだから暴れないでー!

それにしても、光のしっぽは汚い。

2006/06/12(月) 立つカメ
とものケージの土が少し増えたので
朝ともが立ち上がって暴れるのがよく見えるようになりました。
転ぶからやめてほしいのですが。

ご飯は菊菜、水菜、小松菜、野草。

2006/06/11(日) お怒りごろごろ
ご飯はサラダ菜、水菜。
みんな温浴。
ごろごろ412グラム、光411グラム、慎吾405グラム
一347グラム、とも121グラム、ふぶき82グラム。

ごろごろ、慎吾、一をベランダへ。
ごろごろが一を見つけて、首を振りながら怒り出したので慌てて隔離です。

ともとふぶきのケージの床材を交換しました。

2006/06/10(土) ケヅメちゃん
今日は絶食日。
ともとふぶきだけグリーンレタスとサニーレタス。

写真は岡山の池田動物園のケヅメちゃん。
大きな体をしていましたが、まったく動かずおとなしくしていました。

2006/06/09(金) 寝起きのごろごろ
ご飯は小松菜、水菜、ターサイ。
寝相の悪いごろごろです。

他のみんなもなかなか起きてきません。
ともと光のヘルマンたちだけ元気でした。

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.