ごろごろ日記
リクガメのごろごろの日記です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/09/19 シルバーウイーク初日
2009/09/13 成長
2009/05/05 こどもの日
2009/05/04 甲長
2009/03/30 NEWケージ!

直接移動: 20099 5 3 1 月  200812 7 6 5 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/10/30(火) 脱走計画?
ご飯はシロナ、キャベツ、にんじん。
ご飯の用意をしていたら、ごろごろが脱走計画中でした。

2007/10/29(月) ご飯
ご飯は小松菜、チンゲンサイ、りんご。
今日は月曜なので普段は絶食日なのですが
朝時間があったのでみんなにご飯をあげました。

昨日の体重測定の結果は
一538グラム、慎吾523グラム、光508グラム、ごろごろ435グラム
ふぶき323グラム、とも302グラム、さくら226グラム

2007/10/28(日) 名古屋港水族館
今日は名古屋港水族館へ。
たくさんのウミガメたちに会いました。

2007/10/27(土) しっぽ
最近大きさではすっかりふぶきに抜かされてしまったともですが
しっぽの大きさだけはすごいです。
足がもう一本あるみたい。

2007/10/20(土) アピール
ごはんは小松菜、しろな、グリーンレタス、りんご。
今日はとてもいい天気で昨日と違ってみんな元気です。
とくにともと光のヘルマン2匹は立ち上がって出してーご飯頂戴ーともうアピール!

2007/10/19(金) ホルスと雨
ご飯は昨日の残りにオクラとにんじん。
朝から結構雨が降っていて、ホルス3匹がちょっと元気がない感じです。

2007/10/18(木) リンゴよりもブナピー
ご飯はりんご、チンゲンサイ、しろな、グリーンリーフ、さくらにだけブナピー。
さくらは朝からシェルター登りに夢中。
ブナピー見せると走ってきました。
どうやらリンゴよりもブナピーの方が好きなようです。

2007/10/17(水) 550グラム越え
ご飯はにんじん、水菜、グリーンリーフ。

声をかけると一番に走ってきたのは一。
温度が下がってきたけど、まだまだ元気そうです。
日曜日の体重測定では565グラム。
順調に大きくなっています。

2007/10/16(火) 光の元気
ご飯はカボチャ、チンゲンサイ、小松菜、サニーレタス、キャベツ。
今日はカボチャがあったからか、昨日が絶食だったからか、ごろごろが結構ご飯を食べていてほっとしました。

昨夜カメ部屋で電気をつけて作業していたら、ひかりが起きてきて、夜でも元気に暴れていました。
なのに今日も朝から元気。
この元気をごろごろにも分けて欲しいです。

2007/10/15(月) 一方ふぶきは
さくらの判定で幸せになると同時に、昨日はふぶきがシッポから何かを出しつつ歩いていたという目撃情報がありました。私は見てないのでまだ信じていませんが、やはりふぶきも男の子の可能性が・・・。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.