ごろごろ日記
リクガメのごろごろの日記です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/09/19 シルバーウイーク初日
2009/09/13 成長
2009/05/05 こどもの日
2009/05/04 甲長
2009/03/30 NEWケージ!

直接移動: 20099 5 3 1 月  200812 7 6 5 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/10/14(日) 女の子!
私は行けなかったのですが、ぶりくらにさくらを連れて行き、クロカメさんにシッポを見てもらいました。
判定はなんと女の子!
我が家7人兄弟にして初めての女の子の可能性が大きくなりました。

ちょっと凶暴なところが気になりますが、お転婆に大きく育って欲しいものです。

さくらの兄弟達は男の子と女の子みたいで、そんなこともあるんですね。
兄弟達は甲羅も顔もさくらにそっくりだったそうです。

2007/10/12(金) ごろごろと梨
最近食欲があまりないごろごろ。
今日もケージのすみでふてくされているようです。
朝も忙しくてあまり構ってあげられて無く、出してと言わなくなってきました。
かわいそうなので、ごろごろだけおいしい梨をプレゼント。
梨はちゃんと食べていました。

2007/10/11(木) シェルター
さくらが我が家にやってきて1年以上たち
来た時は虫みたいに小さかったさくらも、
今では立派なカメになりました。
シェルターも随分小さくなりました。
そろそろお兄ちゃん達とおそろいのシェルターを買ってあげようと思います。

2007/10/08(月) 温浴日
今日は温浴と体重測定日。

ご飯は小松菜、にんじん、シロナ、ターサイ。

一543グラム、光497グラム、慎吾491グラム、ごろごろ436グラム
とも299グラム、ふぶき296グラム、さくら204グラム。

一だけがどんどん大きくなっていきます。

2007/10/07(日) 脱走
今日はごろごろがケージからの脱走に失敗してこけて
光とともはケージの中で暴れていてこけて
3カメを起こしてあげました。
私が家に居る時間だったから良かったものの
普段いない間は一人で起き上がっているのかとても疑問。

ごろごろはその後カメ部屋からも脱走して
ベランダでのんびり日光浴をしていました。

ご飯はシロナ、ターサイ、ニンジン、きゅうり。

2007/10/06(土) 温度
今年は夏が長かったとはいえ
さすがに最近は朝夕冷え込んできました。

カメたちのケージもヒーターが付くことが出てきたので
カメたちも大きくなったことだしと温度を見直しです。

一、慎吾、光、ごろごろは25度。
とも、ふぶき、さくらは26度で様子を見ることにしました。
寒さに弱い一が少し心配ですが、体は随分大きくなったことだし
体力にも期待したいところです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.