ごろごろ日記
リクガメのごろごろの日記です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/09/19 シルバーウイーク初日
2009/09/13 成長
2009/05/05 こどもの日
2009/05/04 甲長
2009/03/30 NEWケージ!

直接移動: 20099 5 3 1 月  200812 7 6 5 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/11/29(木) トイレ
ご飯はグリーンリーフ、オクラ、にんじん、りんご。
買い物に行き忘れて、主食になるようなものの無いご飯になってしまいました。
カメたちは好きなものが多くて喜んでいましたが。

一番新しいはずのさくらのシェルターがものすごく汚いことになっていました。
ティッシュで拭いても取れないので、忙しいのに丸洗いするはめになりました。
シェルターをトイレにしないでー。

2007/11/28(水) 光だけ
ご飯は小松菜、チンゲンサイ、りんご。

今日は寒かったので朝起きてきたのは光だけでした。

2007/11/27(火) お残し
ご飯は小松菜、チンゲンサイ、キュウリ、サニーレタス。
昨日は絶食だったからか、ごろごろはすぐにご飯を食べに来ました。
でも夜見てみると、結局結構残していて、もったいなかったです。

2007/11/25(日) 一と慎吾と
しばらく留守にしていたら、慎吾がご飯を食べなくなってきてしまいました。
今日はおいしいリクガメフードを混ぜたご飯をあげたら、ちゃんと食べてくれて一安心。
エアコンもつけっぱなしに。

一は寒さに弱かったのですが、今年は大丈夫そうで、着々と大きくなっています。
今日は577グラム。
他のカメたちは光547グラム、慎吾507グラム、ごろごろ436グラム、ふぶき341グラム、とも311グラム、さくら233グラム。

2007/11/18(日) やっぱり男の子
今日のご飯は小松菜、水菜、キャベツ、カボチャ。

温浴中、ふぶきがしっぽから・・・。
やっぱり男の子だったようです。

今日は外は随分寒かったのですが、天気はよく室内は太陽の光がぽかぽかと当たる一日でした。
一をケージから出していると、ずっと走り回ってご機嫌な様子でした。

一537グラム、光505グラム、慎吾496グラム、ごろごろ424グラム、ふぶき315グラム、とも301グラム、さくら218グラム。

2007/11/17(土) 新しいシェルター
さくらも随分大きくなったので、新しいシェルターを買ってあげました。
みんなとおそろいです。
さくらは、シェルターが変わったことも全く気付いてないようで、このあと普通に寝ていました。

2007/11/04(日) 大きなカメたち
温浴して体重測定。
一554グラム、光491グラム、とも302グラム、ふぶき306グラム、ごろごろ432グラム、慎吾297グラム、さくら209グラム。
ご飯は小松菜、チンゲンサイ、レタス、水菜、柿。

写真は我が家では大きなカメたちの温浴中です。
最近前使っていた洗面器には、入らなくなってきました。
この洗面器からはまだ脱走できないようですが
きっとそのうち脱走されてしまいそうです。

2007/11/03(土) 海遊館のアカアシ
今日は海遊館に出かけました。
海遊館にはリクガメはアカアシリクガメしかいません。

2007/11/02(金) 慎吾
慎吾も今日はちゃんとご飯を食べました。
どのくらい温度が下がったらカメ部屋にエアコンを入れるか悩みます。

2007/11/01(木) 朝から
今日は帰宅すると、慎吾が朝と同じ格好でシェルターの中。
ご飯も全く手をつけていません。

元気か触ってみると迷惑そうでしたが、寒くなって食欲が落ちてきたのでしょうか。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.