ごろごろ日記
リクガメのごろごろの日記です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/09/19 シルバーウイーク初日
2009/09/13 成長
2009/05/05 こどもの日
2009/05/04 甲長
2009/03/30 NEWケージ!

直接移動: 20099 5 3 1 月  200812 7 6 5 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/12/31(月) 大晦日
今日は大晦日。
カメたちも新年に向けてきれいに体を洗いました。
来年も健康で一年過ごせますように。

2007/12/24(月) クリスマスイブ
メリークリスマス〜。
ケーキは食べられないけれど、いちごは大歓迎です。

2007/12/23(日) 太い
ご飯は水菜、菜花、シロナ。
温浴中、とものしっぽがものすごく太い。
しばらくすると大きなウンチが産まれました。

一560グラム、光513グラム、慎吾496グラム、ごろごろ448グラム
ふぶき331グラム、とも305グラム、さくら241グラム

2007/12/19(水)
今日は一の卍。
朝寝坊していたので写真を取ったら、シャッター音ですぐに起きてきました。
寝顔はかわいいのに、起きたら怪獣のようです。

2007/12/18(火)
寒い朝はホットスポットの下で卍の光です。

2007/12/14(金) 首をかしげて
さくらはよく首をかしげてこっちを見つめてきます。
とってもかわいいのに、なぜか凶暴。

我が家のリスの岬も首をかしげてこっちを見つめるのに
なぜか凶暴です。
首をかしげる子は凶暴?

2007/12/08(土) 全員集合!
久しぶりに全員集合です。

2007/12/04(火) 寒い
今日はかなり冷えました。
朝みんななかなか起きて来ませんでした。
食欲は落ちてなかったので、一安心。
ご飯は菜花、小松菜、グリーンレタス、キュウリ。

2007/12/02(日) 雄たけび
ご飯は水菜、白菜の外葉、りんご。

ご飯の後は体重測定。
一553グラム、光503グラム、慎吾487グラム、ごろごろ450グラム
ふぶき335グラム、とも303グラム、さくら227グラム。

光と一は室内で自由行動。
この2匹が出会うのは久しぶりです。
お互いが気になるようで、出会うたびにくんくんくんくん。

そのうち光が一の後を追うようになりました。
うっとおしくなった一は、光に甲羅アタック。
そして、上に乗り、勝利の雄たけびをあげたのでした。

2007/12/01(土) ぱくぱく
ご飯はターサイ、サラダ菜、グリーンリーフ、にんじん。
今日はご飯が遅かったのでみんなお待ちかねの様子でぱくついていました。

今日から12月ですが、暖かい1日でした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.