ごろごろ日記
リクガメのごろごろの日記です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/09/19 シルバーウイーク初日
2009/09/13 成長
2009/05/05 こどもの日
2009/05/04 甲長
2009/03/30 NEWケージ!

直接移動: 20099 5 3 1 月  200812 7 6 5 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/03/31(土)
今日はぽかぽかといい天気。
明日から4月です。
もう春です。

川のカメちゃんたちもお天気に誘われて甲羅干しをしていました。

2007/03/28(水) オクラ
今日のご飯はオクラ、サニーレタス、キャベツの外葉、チンゲンサイ。

さくらはオクラが気に入った様子です。

2007/03/27(火) 大の字
ケージの真ん中で光がでーんと大の字。
ご飯を待っています。

ご飯は白菜、ニンジン、小松菜、ターサイ。

2007/03/26(月) ぼー
ご飯はオクラ、サニーレタス、水菜。
月曜のごろごろはちょっと朝寝坊。
ボーっとした顔もかわいいです。

2007/03/25(日) バタバタ
ご飯は白菜の外葉、にんじん、サラダ菜。
温浴して体重測定。

今日の温浴はなぜかみんな落ち着かず、バタバタと暴れて体を拭くのも大変でした。

光466グラム 一259グラム 慎吾454グラム
ごろごろ450グラム とも259グラム ふぶき208グラム
さくら95グラム

さくらがもうすぐ100グラムです。
気のせいか今までのほかのカメよりも成長のペースが速いような気がします。

2007/03/24(土)
今日は雨。
ご飯はツルムラサキ、水菜、キュウリ、サニーレタス。

昨日は絶食だったので今日はみんなガツガツ食べるかなと思ったのですが、ごろごろは好きなものがなかったからか、天気が悪いからか、食欲なし。
他のみんなはがっつり食べていました。

写真は水浴び中のふぶきです。

2007/03/23(金) 覗き
覗いてるのは慎吾です。
今日は絶食日なので、ご飯が来るのを待ちわびてる様子。
でも、私と目が合うと、そそくさと帰っていきました。

2007/03/22(木) たんぽぽ
今年初めてのたんぽぽです。
さくらは黄色い花に誘われて、さっそくたんぽぽからいただきま〜す。

2007/03/21(水) 外出
朝からごろごろが外に出たがるので、暖かくなってきたことだしと室内で久しぶりの外出に。
室内をうろうろ探検するごろごろ。
私のひざの上でまったりしたり、外出を楽しんでるようでした。

2007/03/18(日) ひっくり返る
温浴&体重測定日。
暴れる一はひっくり返しての測定です。

光470グラム、慎吾465グラム、一449グラム
ごろごろ442グラム、とも255グラム、ふぶき209グラム
さくら89グラム。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.