ごろごろ日記
リクガメのごろごろの日記です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/09/19 シルバーウイーク初日
2009/09/13 成長
2009/05/05 こどもの日
2009/05/04 甲長
2009/03/30 NEWケージ!

直接移動: 20099 5 3 1 月  200812 7 6 5 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/03/15(木) 別居準備
ともと吹雪が別居できるよう、ケージを重ねる棚を用意しました。
まだ機材が揃っていないので、別居はもう少し先になりそうですが。

2007/03/14(水) お皿
ご飯は小松菜、サニーレタス、サラダ菜、キュウリ。
最近さくらが毎日ごはんを完食します。
そろそろご飯のお皿を大きくすることも考えよう。

相変わらずごろごろは半分くらい残しています。

2007/03/13(火)
ご飯はにんじん、小松菜、チンゲンサイ、水菜。
冬の間、あまり動かないしあまり食べなかった慎吾ですが
最近は朝おきてくるし、ごはんも良く食べるようになりました。
春は近い。

2007/03/11(日) ヘルマン
光ととものヘルマンコンビです。
まだ大きさはだいぶ違いますが、性格はとても良く似ています。
人間や他のカメが大好きでアクティブ。
おっとりしたごろごろが嫌いなタイプのカメたちです。

光461グラム、一462グラム、慎吾456グラム、ごろごろ447グラム
とも251グラム、ふぶき198グラム、さくら86グラム

2007/03/08(木) 得意顔
ふぶきはこの場所がお気に入りになったようで
よくここでまったりするようになりました。
得意な顔がかわいい。

ともはふぶきに気付かずご飯に夢中。

2007/03/06(火) シェルター登り
光は朝からシェルター登り。
ご飯は水菜、サラダ菜、シロナでしたが
ご飯に気付かないくらい上るのに夢中でした。

2007/03/05(月) 寝起きのごろごろ
ご飯は小松菜、サラダ菜、水菜、キュウリ。

ごろごろの部屋の保温球をセラミックヒーターに取り替えました。
今までの電球はは虫類には見えない光の電球ということでしたが、絶対にごろごろにも光が見えているようでした。
光らないセラミックヒーターに変えたので、夜もゆっくり寝れるのか寝起きが良くなった気がします。

2007/03/04(日) ふぶきの運動神経
普段大人しくしてるふぶきですが、
意外に運動神経が良いようでこんなところに上っていました。
ともはバタバタ走り回るのは得意だけど
とてもこんなところには上れません。

今日のご飯は小松菜、サニーレタス、にんじん、きゅうり。

温浴と体重測定日でした。
光458グラム 慎吾456グラム ごろごろ448グラム
一445グラム とも245グラム ふぶき201グラム
さくら84グラム

2007/03/03(土) ひなまつり
今日はひなまつり。
我が家は男の子が多いので、さくらとふぶきは女の子だといいなー。

今日のご飯はキャベツ、サラダ菜、にんじん、小松菜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.