ごろごろ日記
リクガメのごろごろの日記です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/09/19 シルバーウイーク初日
2009/09/13 成長
2009/05/05 こどもの日
2009/05/04 甲長
2009/03/30 NEWケージ!

直接移動: 20099 5 3 1 月  200812 7 6 5 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/04/16(月) シェルターいらない
さくらが暴れてるなと思ったら、シェルターを退けて
隅っこが気に入った様子。
さくらはよくシェルターに登ろうとしてひっくり返るので
いらないならシェルターを回収しようかなと考え中です。

2007/04/15(日) 4匹
昨日は絶食日でした。
絶食日になるとカメたちは暴れます。
昨日はともとさくらがひっくり帰っていました。

今日はのんびり温浴のあとご馳走です。
左上から一、光、ごろごろ、慎吾。

体重は一467グラム、慎吾464グラム、光464グラム
ごろごろ435グラム、とも265グラム、ふぶき220グラム
さくら203グラム

2007/04/13(金) サニーレタスとイチゴ
ベランダのサニーレタスが随分成長してきたので
みんなにおすそ分け。
ご飯は他に小松菜、チンゲンサイ、キュウリ。

嫌いなものが無かったからかみんな良く食べていました。
写真はとものおしりですが、しっぽが立派!

同じ時期に植えたイチゴはまだ実がなりません。

2007/04/12(木) 赤いもの大好き
ご飯はトマト、シロナ、レタス。
赤いもの大好きな一はとりあえずトマトをがぶり。
カメはあまり視力はよくないそうですが
色だけはしっかり見分けます。

2007/04/11(水) 最近の流行
ご飯は小松菜、ターサイ、シロナ。
夢中になって食べるふぶきのお皿が立ってる?と思ったら
とものいたずらでした。

最近お皿の下にもぐるのがはやってるようで
今日は光と一もお皿の下で寝ていました。

2007/04/10(火) 出れる?
一のケージは2階だから出たらダメ!

2007/04/09(月) 出れる?
ご飯食べてからね!

2007/04/08(日) ともちゃんごめんね
今日は絶食日。
お昼ごろ様子を見に行くと、ともがシェルターの上に上っていました。
かわいかったので写真に撮ろうと近寄ると、私に気付いたともは
いきなりシェルターから飛び降りこちらにダッシュ!

ごめんね、今日はご飯無いんだよ〜。

2007/04/07(土) ごろごろと
ご飯は小松菜、ターサイ、キュウリ。
温浴と体重測定日。

一484グラム、光477グラム、慎吾467グラム
ごろごろ447グラム、とも263グラム、ふぶき219グラム
さくら104グラム
最近良く食べる一が一番大きくなっていました。

珍しく昼間家に居たのでカメと遊べるかなと思ったのに天気がイマイチ。
ごろごろとだけ室内で遊びました。

2007/04/06(金) 一の成長
ご飯はチンゲンサイ、サニーレタス、小松菜。
写真は朝から元気な一。
最近良く食べ、成長してる感じです。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.