ごろごろ日記
リクガメのごろごろの日記です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/09/19 シルバーウイーク初日
2009/09/13 成長
2009/05/05 こどもの日
2009/05/04 甲長
2009/03/30 NEWケージ!

直接移動: 20099 5 3 1 月  200812 7 6 5 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/05/13(日) 床材交換
今日は温浴に床材交換に忙しい一日でした。

ごろごろと慎吾のケージまではできなかったのでまた今度。
光の床材は赤玉土だったはずなのに硬い地面のようでした。
いつも水をこぼして踏み固めてみたり
転んであばれたり。

ようやくともとふぶきのケージも分けることができました。

環境が変わってみんなちょっと落ち着かない様子でした。

2007/05/09(水) 一の場合
今日は一がお皿をシェルターにしまって
自分はシェルターの下に。
一の場合は水のお皿とご飯のお皿を重ねて収納。
とてもお行儀が良いようです。

ご飯は小松菜、シロナ、ターサイ。

2007/05/08(火) シェルターの下
今日のご飯はチンゲンサイ、小松菜、ターサイ、りんご。

夜カメの様子を見ると、光がシェルターの中ではなく
下にもぐりこんでいました。
変わりにご飯のお皿はシェルターへ・・・。

2007/05/07(月) ご機嫌斜め
今日のご飯はシロナ、水菜、キュウリ。
朝からごろごろはご機嫌斜め。
シェルターから出てきません。
無理やり出してご飯をちょっと食べさせましたが
夜見ると、ほとんど残していました。

2007/05/06(日) ごろごろvs光
ご飯は小松菜、水菜、にんじん、サラダ菜。

光がケージから出ようと必死になっていると
音が聞こえたのかごろごろも暴れだしました。

今日は二人の好きなにんじんもあるのに
興奮するとそれどころじゃないようです。

2007/05/05(土) 豊作
ベランダのカメ運動場からなぜかたくさんの野菜が生えてきました。
去年は色々な種をまいたのにほとんど収穫できませんでしたが、
今年は散水設備を整えたのがよかったのか
去年の種が発芽して立派に育っているようです。

今日のご飯はターサイにトマト。
それに自家製の小松菜に大根葉にチンゲンサイに水菜も添えました。

2007/05/03(木) お兄ちゃん
ご飯は小松菜、水菜、サラダ菜、ニンジン。
温浴して体重測定。
光473、慎吾471、一463、ごろごろ440
とも273、ふぶき221、さくら118

天気が良かったのでごろごろはベランダへ。
光と一は暴れるので室内で運動中。

さくらはあまり他のカメに会う機会がないので
お兄ちゃん達と対面です。
3匹で仲良く何か話してるようでしたが
やっぱり大きなカメたちが怖かったようですぐに逃げ出して行きました。

2007/05/02(水) 立派な
今日のご飯は水菜、小松菜、トマト、キャベツ。
今日のさくらは立派なウンピ。

2007/05/01(火) 完食
ご飯は水菜、ターサイ、りんご、サラダ菜。

2日ぶりのご飯なので、みんなご飯に夢中かと思ったら
光は暴れるのに夢中。

夕方確認したら、全員完食でした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.