ごろごろ日記
リクガメのごろごろの日記です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2009/09/19 シルバーウイーク初日
2009/09/13 成長
2009/05/05 こどもの日
2009/05/04 甲長
2009/03/30 NEWケージ!

直接移動: 20099 5 3 1 月  200812 7 6 5 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/06/30(土) 目が合った
今日は絶食日。

ケージに近づいてカメたちと目が合うのがつらいので
遠くからこっそり観察。

それでもごろごろはこっちに気付いてしまったようです。
ガラスの扉をキーキー爪でひっかくのはやめてー。

2007/06/29(金) エクセサイズ
今日のさくらは朝から腕立て。
同じころ、隣のケージの一も腕立てしていました。

ビリーがはやっているから二人もエクセサイズ?

2007/06/25(月) ぶどうの色
今日のご飯はシロナ、小松菜、きゅうり、ぶどう。
みんな果物大好きなはずなのに、ぶどうへの食いつきはイマイチです。
皮をむいてあげたので、色がみどりで果物とは気付かなかったのかもしれません。

2007/06/24(日)
今日は大雨なので外には出れませんでした。

ご飯はサラダ菜、小松菜、トマト。

一503グラム、慎吾483グラム、光464グラム
ごろごろ430グラム、とも283グラム、ふぶき251グラム
さくら148グラム

2007/06/23(土) ひなたぼっこ
今日はいい天気。
ごろごろ、光、さくら、とも、ふぶきが外でひなたぼ。っこしました

2007/06/22(金) 脱走失敗
朝ケージの掃除をしたときにロックをかけ忘れていました。
起き出して来たごろごろが早速脱走・・と思ったら
ひっくり返って起きれなくなってしまいました。

2007/06/21(木) 元気なさくら
ご飯は水菜、ターサイ、チンゲンサイ、にんじん。

今日元気なのはさくら。
立ち上がってこっちを見ています。

ご飯のニンジンを見せると走って来て
少し厚めで硬かったのですが、ボリボリと食べました。
ニンジンの量が大目かなと思ったものの、今日は他の野菜も完食したのでいい子です。

2007/06/20(水) トイレ
ご飯は水菜、ターサイ、キャベツ、キュウリ。

最近光は水入れをトイレに。
夜見るとウンピがぷかぷか浮いています。
決まったところでするなんてお行儀がいいのか悪いのか・・・。

2007/06/19(火) 大荒れ
ご飯は小松菜、サラダ菜、もも。
何が気に入らなかったのが、ごろごろが部屋で暴れています。
温度計は落下して、ごろごろに踏まれ
シェルターの中にはウンピをなすりつけ・・・。
何だか分からないけど、とりあえず謝って
甘いももをあげたら機嫌は直ったようでした。

2007/06/18(月) 何かちょーだい!
ご飯は小松菜、チンゲンサイ、ロメインレタス。

扉を開けると、何かちょーだい!とともがおねだり。

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.