ごろごろ日記
リクガメのごろごろの日記です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2009/09/19 シルバーウイーク初日
2009/09/13 成長
2009/05/05 こどもの日
2009/05/04 甲長
2009/03/30 NEWケージ!

直接移動: 20099 5 3 1 月  200812 7 6 5 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/06/17(日) さすがホルス
ご飯はチンゲンサイ、ロメインレタス、キャベツ、にんじん。
温浴、体重測定後、ごろごろ、一、とも、ふぶき、さくらをベランダへ。

一506グラム、慎吾488グラム、光481グラム
ごろごろ437グラム、とも282グラム、ふぶき246グラム
さくら139グラム

みんなベランダで大人しくしてるかなと様子を見に行くと、
さくらたちを入れていたエリアに誰もいません。
さくらが土を掘って、抜け穴を作ってみんな逃げ出したのです。

さくらはごろごろに見つかりごろごろは大興奮だし
ともは鳥除けの網に絡まっているし大変でした。
ホルスは穴掘りが得意です。

2007/06/16(土) 光だけ
ご飯は小松菜、チンゲンサイ、トマト、ターサイ。
今日は昼過ぎにみんなの様子を見ると、光だけ起きてきたので
光だけベランダへ。
柵に沿って走るので、柵の周りだけ土が耕されて緑がなくなってしまいました。

2007/06/15(金) 梅雨入り
梅雨入りもし、最近湿度が高くなってきました。
霧吹きの手間がなくなるのはうれしいけど
湿度が高いとごろごろの元気がなくなるので心配です。
今日のところはシェルターに登ったり、とても元気な様子です。

2007/06/14(木) 絶食の翌日
昨日は絶食だったので、今日はみんな朝からそわそわ。
さくらはすっぽり餌入れにはまって食べています。
ご飯は小松菜、ターサイ、チンゲンサイ。

2007/06/12(火) にんじん好き
ご飯はきゅうり、にんじん、チンゲンサイ、ロメインレタス。
今日も一はにんじんに一直線です。

2007/06/11(月) 慎吾
写真は慎吾ですが
相変わらず大人しく、私のことがあまり好きじゃないようで
ごろごろ日記に書くようなネタがありません。

ご飯はチンゲンサイ、小松菜、グリーンレタス。

2007/06/10(日) 忍者
今日は天気がよくなかったのでごろごろは室内でお散歩。
でもどうしても外に出たいようで、がんばって上っています。
もちろんこの後力尽き、ひっくり返ってバタバタしていました。

2007/06/09(土) 祝500グラム
ようやく一が500グラムを超えました。
ケージから出たがる姿も貫禄たっぷりです。

一505グラム、慎吾488グラム、光480グラム
ごろごろ434グラム、とも276グラム、ふぶき242グラム
さくら135グラム

2007/06/05(火) シェルターの一
ご飯は小松菜、チンゲンサイ、にんじん、プチトマト。
いつもは私がご飯を持って行ったらもう起きている一ですが
今日はまだシェルターの中。
寝坊したのかな。
でもすぐにトマトの匂いを嗅ぎつけて走ってきました。

2007/06/04(月) ヘルマンの甲羅
ご飯はキャベツ、サラダ菜、水菜、小松菜。
今日も朝から光がうるさい。
水入れを大きくしてから光が水入れをひっくり返すことが減って
比較的甲羅がきれいになりました。
ヘルマンの甲羅はせっかく色がきれいなので
これを保って欲しいものです。

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.