ごろごろ日記
リクガメのごろごろの日記です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/09/19 シルバーウイーク初日
2009/09/13 成長
2009/05/05 こどもの日
2009/05/04 甲長
2009/03/30 NEWケージ!

直接移動: 20099 5 3 1 月  200812 7 6 5 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/07/29(日) 温浴
今日は温浴日。
1週間ぶりのお風呂にふぶきは満足そう。

ご飯はモロヘイヤ、チンゲンサイ、レタス。

一507グラム、光469グラム、慎吾467グラム、ごろごろ438グラム
とも291グラム、ふぶき257グラム、さくら162グラム。

2007/07/28(土) 孵化
兵庫県の動物園、水族館めぐりをしました。

ウミガメの赤ちゃんに触ることができたり、運よくクサガメの孵化が見れたり、なかなか収穫のある水族館めぐりでした。

その間うちのカメたちはいい子でお留守番をしてくれていました。(はずです。)

2007/07/27(金) 収穫
ベランダのカメ運動場に勝手に生えてきたプチトマト
真っ赤に実ったので収穫しました。
カメたちも大喜び。
まだ緑の実がたくさんあるので、熟すのが楽しみです。

2007/07/22(日) 野菜が高い
運動場にトマトが繁ってきたので
生えてるもの何でも食べるふぶきやともはベランダで目が離せません。
今日は忙しいので、放っておいても大丈夫なごろごろを外へ。

温浴と体重測定日。
一505グラム、光462グラム、慎吾491グラム、ごろごろ437グラム
とも294グラム、ふぶき263グラム、さくら163グラム。

それにしても最近野菜が値上がりして困っています。
夏だというのにこの葉野菜の高騰ぶり。
カメたちは食欲があるし、天気がよくなって、早く安くなりますように。

2007/07/16(月) 見られてる!
ふと視線を感じて振り返ると
さくらが精一杯背伸びして、こっちをじっと見つめていました。

さくらはよく首をうーんと伸ばして一点を見つめていたりします。
何か見えるのかとたまに不安になったり。

ご飯は小松菜、ロメインレタス、バナナ、にんじん。

2007/07/14(土) 爪とくちばしのカット
最近ごろごろのくちばしが伸びてきたので
久しぶりにカットしてみました。
押さえつけられたのがよっぽどショックだったようで
ピーと悲痛な叫び声を。
こちらもかわいそうになりましたががんばって切りました。

ケージに戻した後も、隅っこでじっとしていて
かわいそうになってしまいました。

後は伸びていた一とともの爪きり。
こちらは一の力が強くて大変でした。
この先大きくなったら、どうなることやら。

今日の体重測定では、
一530グラム、慎吾497グラム、光480グラム、ごろごろ445グラム、とも286グラム、ふぶき269グラム、さくら161グラム

普段絶食日の次の日に体重測定をすることが多いのですが
昨日はご飯のある日だったからかいつもより重かったです。

2007/07/13(金) とものしっぽ
ご飯はターサイ、小松菜、トマト。
ともの食欲としっぽと人懐っこさは光とそっくり。
ヘルマンの男の子はみんなこうなのでしょうか。

2007/07/12(木) 完食
今日のご飯はターサイ、サニーレタス、カボチャ。
久しぶりにおいしいご飯だったようで、みんな完食でした。

2007/07/11(水) 不満顔
朝から不満顔のふぶき。
理由は今日もご飯が好きじゃないものだったからです。
メインはツルムラサキ。他にサニーレタス、トマトなどをつけたのですが、お気に召さなかったようです。

他のみんなもツルムラサキはしっかり残していました。

2007/07/10(火) 脱力
雨でごろごろはすっかりだらけている様子です。

今日もモロヘイヤ、それにニンジン、キュウリ。
みんなモロヘイヤはかなり残していました。
もったいない。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.