ごろごろ日記
リクガメのごろごろの日記です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/09/19 シルバーウイーク初日
2009/09/13 成長
2009/05/05 こどもの日
2009/05/04 甲長
2009/03/30 NEWケージ!

直接移動: 20099 5 3 1 月  200812 7 6 5 4 3 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/08/29(水) 一の反応
ご飯は小松菜、グリーンリーフ、チンゲンサイ。
今日一番うるさかったのは一。
でもご飯に特に好きなものがなかったようで反応はイマイチでした。

2007/08/28(火) さくらのアピール
昨日は絶食だったので、今日はさくらは私を見つけるとご飯頂戴と必死にアピール。
でも頭をなでてあげるとちょっと嫌そうでした。

ご飯は小松菜、水菜、にんじん。

2007/08/26(日) 甲長測定
今日はめっちゃ久しぶりに甲長を測りました。
一528グラム 14.2センチ
光472グラム 14.2センチ
慎吾482グラム 13.5グラム
ごろごろ456グラム 12.5センチ
とも295グラム 10.8センチ
ふぶき277グラム 12センチ
さくら188グラム 9.5センチ

光は一よりも軽いのに、フレアがあるので甲長が大きいようです。
ふぶきは甲羅が細長いので甲長が長いようです。
と、いつも知らない発見がありました。

2007/08/25(土) すっぽり
今日のさくらはすっぽり。

2007/08/18(土) 日向ぼっこ
今日のご飯はチンゲンサイ、シロナ、白桃、プチトマト。
午後からはベランダで日向ぼっこです。

一は元気に駆け回っていますが、
どうしてもさくらがお兄ちゃん達と仲良く出来ず困っています。
ともとふぶきにボビングして、噛み付いて。
でも相手してくれないので、ふてくされて土の中に潜ってしまいました。

2007/08/17(金) 朝からこけた
昨日ごはんが無かったので今日こそはと暴れていたのか
朝からともがこけていました。
自分で起きれそうでしたが、起こしてあげました。

ご飯は小松菜、ぶどう、チンゲンサイ。

2007/08/16(木) つぶらな瞳
ふぶきが私を見つけて、ごはんが食べれるーとつぶらな瞳で見つめていますが、今日は絶食日。
ふぶきは大人しいので目で訴えるだけですが、こうしている間にも背後から光がケージの扉をガンガン叩いてアピールしてきます。
うるさい!

2007/08/15(水) 土まみれ
昨日外で土に潜って寝ていたさくらを掘り出したのですが
、みごとに土まみれ。
お風呂に入れたいのは山々ですが、忙しいので週末まで土まみれで過ごしてもらいます。

2007/08/14(火) 真夏の陽射し
ベランダに生えすぎていたトマトを刈って、光、一、とも、ふぶき、さくらをベランダへ。
とても暑い真夏の陽射しですが、カメたちは大喜びです。
いつもは夕方になると寝るのに、今日は遅くまで走り回っていました。

ご飯は小松菜、チンゲンサイ、キュウリ。
ごろごろ440g、光462g、一516g、慎吾450g
とも296g、ふぶき268g、さくら176g。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.