あふたふぇす日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2019/08/08 明日はよろしくお願いします!
2019/05/29 久々にこちらにも書き込み
2019/01/25 今年初の更新です
2018/12/31 今年もありがとうございました!
2018/11/02 久々のこちらにも書き込み

直接移動: 20198 5 1 月  201812 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/01/31(土) サカ民族はスリット族
羅衣「遊羅さん……「逆裁」詰まって先に進めないよ〜(泣)」
遊羅「何処?」
羅衣「第2章……あのね(説明)」
遊羅「(説明)は?」
羅衣「あ、それだったんだ……3日も悩んでいたよ〜」
遊羅「で、約束したブツは?(1月18日日記参照)たしか今日までに出来るって話だよね(ニヤニヤ)」
羅衣「……これから書きます」

こんばんわ、遊羅です。
まるで悪徳商人のように人様の作品を取り立てています(笑)。昨日はとある方の素敵本が届きウハウハでした。ふふふ〜。
自分で書くのも好きですが、読むのも大好きです。

え〜今日の日記のタイトルなのですが、羅衣ちゃんと電話での会話が原因です。羅衣ちゃんが「ギイだってズボン脱いだら凄いスリットに」と言い出したので、サカ民族の衣装を攻略本で確認。うちらはラスは違うだろうと(上着の丈が短めでスリットになっていないと)予想していたのですが、ラスもスリットでした。なんかショック(汗)。いや、ズボン脱がさなければいいだけの話なのですが(笑)。

昨日の裏部屋の話、続きを見たいという嬉しいメールがあったので書きます。おそらくアップは夜中になるかと。

2004/01/30(金) 背後にウェディングドレス
今、私の後ろにはウェディングドレスがあります。
何故だろう……?

こんばんわ、遊羅です。先程帰ってきましたので、今日の更新も夜中になりそうです。
長年PHSを愛用していたのですが(自宅で仕事しているので殆ど使用しないから)周囲から電話料金のことで文句を言われたので(携帯からPHSは高い)携帯に換えました。ふう〜、なんだろう、このボタンは?
いろいろありましたが、これから書いてUP作業しますので続きは明日になります。それでは〜。

2004/01/29(木) サイトオープン1ヶ月記念
本日でサイトがオープンしてから1ヶ月目を迎えることが出来ました。
これも単に閲覧者の皆さまのお陰です。ありがとうございます。
今後もどこまで続くかわかりませんが、運営頑張ります。

どうも遊羅です。
珍しく前向きな挨拶から始まりましたが、今日は衝撃的なことがありました。1月25日に発行した『Iron Sword』、今日までに通販お申し込み頂いた分は全て発送いたしました。……お知らせした郵送料に60円ずつ上乗せして(笑)。何故か最初に計ったときより10g以上重かったんですね……。ははは。
コチラのミスで申し訳ないので、今後の受付分も今までの送料で受けます。他の本と合わせてお求め下さった方の分は料金変わらなかったのですが、コピー本でこれ以上送料いただくのも申し訳ないので(笑)。

今日はこれから仕事と更新分の原稿やりながらカレーを作ろうかと(昨日気絶するほどお腹が痛くて倒れたのに、今日はケロっとしています←馬鹿、医者に行けとよく怒られます)人間食べれば元気になるもんです。という訳で今日も更新は夜中になると思います。

昨晩「逆裁3」クリアしました。朝真っ先にネタばれ系のサイトを見に行きました〜。いや〜、なるほど君、やっぱりキミは素敵だ。1で惚れたなるほど君(2ではカナーリ黒かったがw)が再び……これ以上はネタバレになりそうなので止めておきますw 私は3大好きです!

2004/01/28(水) カウンターマジック
「なんじゃこりゃあああああああっ!」
午後私はこのHPを見て絶叫した。
一晩でカウンターが600回っていました。ちなみにどこの検索系にもアップしていません。……ありえない。

こんばんわ、遊羅です。
昔から無茶な生活をして、自覚のないまま倒れるパターンが多いです。今朝も倒れたのですが、回復力があるので起きて作業しています。いやもういい加減年だから無茶はやめようと思うのですが……。
最初に書いたカウンターなんですが、故障ですかね? オープンから1ヶ月かけて1100ぐらいのアクセス数なのになんでいきなり……ヘンなところにリンクが貼られていないとは思いますが(BBSとかメールにそういった後がなかったので)本当にカウンターの故障ではないかと。でも、キリ番リクはどうしよう? 今までにリクいただいた分はこっそりと書いております。
リクと言えば、私は非常におだてに弱い人間です。メールとかで良い反応があったものは、また書いてしまうかも……(笑)。と言うわけで、何かリクエストがあれば気軽にお声をかけて下さい。

あ、ちなみに今日の更新も夜中だと思います。

2004/01/27(火) カレーなる華麗?
優雅な午後、ティーを楽しむレディーの耳に響いた音。
カタカタカタカタ……
あ、FAX動いている、仕事か……。

どうも、遊羅です。
昨日はヘタれて過去のイラスト使いまわしというていたらく。もっときっちりしたスケジュール調整を(汗)。今日は1本アップしたのですが、これからどうしようかな〜と。仕事も来たし、色々書きかけの物も溜まっているし、いい加減3月21日に向けてオフもやらんと……ああ、1日が30時間欲しいです。ええ、「逆裁3」をやるために(←ダメ人間)

今日はカレーが食べたくて作ろうと思いましたが、諸事情から挫折。明日こそは……。あ、これが今日のタイトルの意味です(汗)

最近ネットでいろいろな方からお声を掛けていただけて幸せです。小心者なのでお声を掛けていただけると嬉しいです。なかなか自分から話しかけられなくて……。

2004/01/26(月) 崖っぷち大好きっ娘(大嘘)
朝11時、お世話になっている出版社に行く。
Nさん「●●ちゃん、ベタ記事(特集以外の小さなニュース記事)1本書いてくれない? マルキューで」
遊羅「突然ですね〜。締め切りは?」
Nさん「1時間以内」
遊羅「……(汗)。で、ネタは?」
Nさん「ない。何か用意してくれる?」
遊羅「…………」

ええ、やりましたとも1時間以内で。ネタだし、掲載許可、校正免除、原稿書き、画像変換……。
今年はもっと計画的な仕事を(以下略)。

こんばんわ、遊羅です。
印刷所から届くはずの製本が4時間遅れたので駅前のマクドナルドで「逆裁」しまくったりと、予定より5時間遅れで帰宅しました。これから書くので更新は夜中になると思います。
先日のイベントや今日頂いたメールで、裏(笑)作品の感想を頂きました。石を投げられるのではないかとビクビクしていたのですが、思いの他いい反応を頂いたので、安心しております(笑)。
この調子で立派な裏作家に……嘘です。

2004/01/25(日) ただいまです〜
羅衣ちゃんが風邪引きでイベント休みました。
イベント会場からいつもの如くコピー誌を折りながら(家でやってこいということですが……)電話
遊羅「羅衣ちゃん、『すくすく庵福』っていくらだっけ?」
羅衣「なんで本人なのにわかっていないの(呆)?今、外だから帰らないと分からない」
遊羅「え、風邪大丈夫なの?」
羅衣「いや小康状態だけど、ハガレンDVD2巻買うの忘れてたから秋葉原に……」
遊羅「早く帰って寝ろ!!!!」

さて、どちらがよりダメ人間でしょう。

どうも、遊羅です。本日イベントお越し下さった皆さま、ありがとうございました♪ 1冊もコピー本作っていかなかったので、その場で製本してご迷惑をおかけして申し訳ありませんm(_ _)m 1冊作っては売り、1冊作っては売り……みたいな(汗)。
今日は冬コミでも美味しいパイを差し入れて下さいましたなみ様からまたまたケーキを差し入れていただいてしまい、浮かれております。ありがとうございました♪ あとニアピン(778)の申請も頂きましたので、頑張ります〜。
それにしても、今日はいきなり5年ぶりぐらいに高校時代の友人と再会しました。彼女曰く「サークル名と絵がそれっぽかったから」だそうです。って、5年前から絵柄が進歩していないようです(笑)。以前別の友人に「受け子の表情がみんな同じ」と言われたことがあります。その性でしょうか? ともかく再会を喜び(なんで地元の友人なのに会場で再会なのか……汗)親睦を深めてきました。いや、いいイベントでした(聖戦行きたかったけれどな……w)

それにしても、羅衣ちゃんより逆裁の進みが速く、「遊羅さんいつ寝てるの?」と聞かれました。答え、ロクに寝ていません。
なので、コピー本に誤字があっても優しく許して下さい(泣)。

今日はおそらく夜中に更新します(今日も更新しますよ〜目標OPENから2ヶ月は毎日更新w)といっても、大したものをアップできないかもしれませんが、ご容赦下さい……。
 

2004/01/24(土) 明日はイベントなんですが
【砂の記憶】本編のみ
ツール→文字カウント……11,641 ああ、原稿用紙約29枚ね。え〜と、段組にしてフォントを1Q落とすと……12ページ?
コピー本20ページって予告じゃなかったっけ?
えーと、裏を併せると……16ページ……。で、書き下ろしが……。


こんにちは、遊羅です。
何故か明日のコピー本の枚数が増えています。いきなり(自分が悪い)。
というか、間に合うのでしょうか(汗)。
実は2日前より微熱が下がらないのですが、まあ気にしない方向で。さすがに今日は咽喉が痛くて水ばっかり飲んでいます。具合が悪くて締め切り延びるなら寒中水泳でもやりますとも(爆)
あ、今日のHP更新はおそらく昨日の続きをアップします(こんな時にまで……私本当に馬鹿だな……)

今、何もかも捨てて逆裁に溺れたい気持ち(爆)

2004/01/23(金) にゃるほどう〜♪
「羅衣ちゃん、日記にもあなたと等価交換で恥ずかしい原稿見せるという話を書いてしまったからね(1月18日参照)」
「えええ〜!! ううう、わかったよ〜。ところで遊羅さんひとつ聞いていい?」
「何?」
「18禁ってどこまでが18禁なの?」
「……」
出会った頃は「肉奴隷」の意味も知らない純真なお嬢さんでした。成長したね〜。羅衣ちゃんのお父様、お母様、娘さんをこんなにしたのは私です(笑)

こんばんわ、遊羅です。
昨日は珍しく今日の朝までの仕事を22時30頃までに終らせて羅衣ちゃんと電話でお喋りしていました。彼女は『逆転裁判3』の発売日を1日間違えて今日だと思っていたようです。今日は会議に出席した後(不景気な話しばかりで痛かったな……)秋葉原にPC用品の買い足しと……買ってしまいました『逆転裁判3』。ううう、第1章クリアで我慢しています。25日のコピー本作るまでは〜〜(汗)。
にゃるほどう君はやっぱりどんなヘタレでも最後はなるほど君でした。ああ、シビレる(爆)。
思えばオタク業界の仕事をしているのにゲームやアニメに面白さを感じなくなっていた私は、「逆裁」と出会ったお陰で再び情熱が再燃したというか。時間がなくても楽しめるゲームは久々でした。携帯ゲームって偉大だね。ハードの限界に挑戦した容量や演出、膨大なシナリオで勝負するというゲームが増えてきて、当然大人は遊べないみたい。しかし、容量ではなく内容で勝負した「逆裁」は素晴らしい。そしてGBAの魅力に取り付かれで今にいたる(笑)。
あ、今日はこれから書いて更新します。おそらくまた夜中にアップします〜。

2004/01/22(木) 激しく逆転!
遊羅「プロ雀士になったら(まだ言っている)どんな称号付けようなねぇ〜。二●堂プロの“卓上の舞姫”とかカッコいいよね。あんなので何かないかな〜」
はじさん「ドラ乗るからドラ美ちゃんで充分です」
遊羅「ボク、ド●えも〜ん(ノブヨ声)」
はじさん「……それドラ美じゃない……」

こんにちは、遊羅です。
そろそろカウンターが1000になりそうです。自分で踏まないように気をつけます。踏んだ方は宜しければ申告してください♪
昨日1つの仕事が明けたので、次の仕事(多分今日の夜中w)が来るまでいろいろ書いたりアップします(またウラばっかりだったりしてw)。
しかし今日は待ちに待った『逆転裁判3』の発売日……買ってきたら今日の更新はおろか、25日のコピー本も危うくなるので自主規制(おそらく明日アキバに行くのでそこでの意思判定も必要かと……)
きっとピンクのセーターを着ていようが風邪引きだろうが、成歩堂はカッコイイと信じています(いや、さすがに最初見たときは引いたが……)成歩堂がカッコイイかどうかでまた御剣ファンの羅衣ちゃんと論争になりそうです(コミケの帰りに延々と論議していました)

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.