あふたふぇす日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2019/08/08 明日はよろしくお願いします!
2019/05/29 久々にこちらにも書き込み
2019/01/25 今年初の更新です
2018/12/31 今年もありがとうございました!
2018/11/02 久々のこちらにも書き込み

直接移動: 20198 5 1 月  201812 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2007/01/31(水) 微妙、非常に微妙
今ニュースでシドニィ・シェルダン氏が亡くなったという報道がありました。ネットで検索したらまだ情報が出ていません。
明日になったら詳しい情報が出るのか?
ご冥福をお祈りします。

こんばんは、遊羅です。
昨日オフ情報をアップしましたが……新刊、2冊だすと予告しましたが……微妙です(爆)。結構スケジュール的にいっぱいいっぱいだった(←行き当たりばったり)ともあれ頑張ろう、とにかくやってみよう。
どれくらい微妙かというと……。
うーん、斗貴子さんとパピヨンのどっちがよりカズキを想っているかってぐらい微妙(@武装●金)
そう言えばTVアニメ版放映前から個人的にはDグレよりも武●錬金の方が夕方番組向きだと思っていた管理人ですが、冷静になって考えてみるとパピヨンの黒ビキニぱんつ姿は深夜向けですね、はい。お子様にはちと刺激が強いかと。
あれ? イベント情報のはずが何故か武●錬金の話に……。
知らない方、すみません。
でも正統派少年漫画で読後感の良い漫画なのでお薦めです。私の書きようだとビキニぱんつしか印象に残らないかもしれませんが(爆)
えーと……新刊の話に少し戻そう。
新刊にビキニぱんつは出てきません。
……情報?

≪更新予定≫
書けるだけ書いてアップします。
オフのプレビューも。
……近日中に。

2007/01/30(火) 明日で1月が終る……
何だか日が過ぎるのが早いです。
イベントまであと2週間無いんですね、頑張らないと。
という訳でボチボチとオフ情報をアップしました。
でも新刊について具体的なことが何も書いていなくてすみません(汗)。

こんばんは、遊羅です。
2月のイベント、楽しみになってきました。
参加するのを迷いましたが、いざ近付くと楽しみです。
そしてそして、まだ確定ではありませんが、来月は某様のところにウチの本を委託してもらうかもしれません。
詳しいことが決まりましたら告知します〜♪
(閑話休題)
『ギャ〇リーフェイク』という漫画を読んで、カニが食べたくなりました。
(注:この作品は美術マニアには堪らない内容満載の物語です。でも主人公がカニ大好きという設定)
やっす〜いカニ缶を買って来て、今日は蟹玉を作りました。でも安いからカニの身は粉嬢で、風味はするけれど独自の歯触りや味わいはイマイチ……。家人は文句言わず食べてくれましたが、ちょっと切ない。
カニが食べたいです。
少し焼いたタラバをわさびマヨで食べたい。

≪更新予定≫
オフとか連載とか。イベント一週間前にはオフ情報以外の更新は停まりそうなので今の内に……。

2007/01/29(月) 下書きのデータに塗ってしまった orz
オフライン情報をアップしようと目論み、表紙用イラストを用意しておりました。色塗りまでは間に合わないなぁ〜と思い、下書きをアップしようと計画していたんですが……。
下書き用のデータにそのまま塗ってしまいました、しかも中途半端 orz
いっそのこと、塗り終わったらアップします。
更新は……すみません、また後日で。

こんばんは、遊羅です。
昨日のリフレッシュ&睡眠で私は元気になったのですが、今日は家人の方が偏頭痛が酷くて困りました。加湿器のお陰で肌の痒みは減ったらしいのですが、頭痛の方が酷くて夕べは寝られなかったとか。一個治ると一個別の問題が出てきて可哀相です。
早く良くなりますように。
(閑話休題)
とあるオタ男性たちの会話。
中性的な魅力のあるキャラを見て一言。

「あんな可愛い子が女の子のはずがない!」

……。
世の中の萌えゲー、アニメ、漫画、ラノベなどには、女の子より可愛い「男の子ヒロイン」というものが存在します。そんな「男の子ヒロイン」を愛するというのは周囲からの偏見と「不覚にも男に萌えてしまった」という己への葛藤を超えなければならないのですが、それを超えた人たち(猛者、あるいは勇者)は何処へ行くのでしょうか?
ひとつの結論が上記の言葉に集約されていると思います。
感動した(←え?)

≪更新予定≫
オン、オフ共にいろいろ野望が……。
あとは時間次第。萌えを吐き出したい、めっさ吐き出したい。

2007/01/28(日) 萌え補充&楽しみ満載
こんばんは遊羅です。
更新滞っていてスミマセン。来週は比較的ゆったりペースな予定なので、頑張って更新したいと思います。
今日は逆裁オンリーがあったのですが、ここのところの多忙から相方にお買い物をお願いしてしまいました。
本日はイベント帰りの相方と合流し、はじさんと大学時代の先輩をプラスして麻雀&飲み会に……。
毎週飲み会しているような気がします(爆)。
たまたまスケジュールが重なったと思う、たまたま……。
普通に仕事や世情の話題で盛り上がっていた訳ですが、メインはゲームやアニメ、ラノベ、漫画の話など。あまりにも盛り上がり過ぎて、呑みの最中に先輩(男)は、はじさんに「普通の女の子と呑みたいよー」と泣きついていました。
でもその先輩は来週の某イベントに来ることに。
オタはオタの友を呼ぶものです……。

≪更新予定≫
明日は自宅作業なので、何か〜。

2007/01/27(土) 加湿器を買いました
今日は上記の理由でお出かけしていたので、更新お休みします、すみません……。
祖母の誕生日が近いので、DSライトが買えるぐらいの値段を払って加湿器を買ったのですよ。乾燥して肌が荒れているから。
もうすぐ「逆裁4」の発売日……どうにかしてDSライトが欲しいです。でも加湿器を喜んでいるおばばを見ていると、ちょっとでもDSと値段を比べてしまった自分が……自分が……正直者すぎです(←良い方向に考える)

こんばんは、遊羅です。
今日は加湿器を買いに行く時に、もうひとつ誘惑がありました。バーボンの中では最も好きなフォアローゼスのプラチナを売っているお店がありました。美しい瓶です、中身はどんな味がするか判りませんが、瓶が美麗です。素晴らしい。
値段も素晴らしいです……小売希望価格で7千円以上……。
さすがプラチナ。
(閑話休題)
昨日の日記でチラリと書きました某様のところの「オスティア牧場」、どうやらトマトが収穫できるらしいです。若様とトマト。
……(鼻血)。
もう駄目になりそうなほどツボのようです orz
カントリー万歳!
……どうして想像だけでこんなに楽しくなっているんだろう、ヤバイ。
(閑話休題)
以前、某WBさんとお出かけした時に、ストーンマーケットに行ったですよ。その時に「赤トラメ」という石があったのですが、シロク……もとい、WBさんは「赤オトメ」とか読み間違えていました。どうかと。
皆さんドリー夢地方の住人さんです。

≪更新予定≫
時間が許せば。
頑張ろう、頑張ろう〜。

2007/01/26(金) 遅くなって(というか今日になって)すみません
という訳で更新しました。
オフライン情報までアップしたかったのですが、ちょっと限界。
また後日、本当にすみません。

こんばんは、遊羅です。
宜しければ久々のくまトル様で和んで下さい。
イベントでくまトル様関係の展示を企画中です。本日の更新にちょっと関係するもの……あとは相方頼り(爆)
新刊はできたらコピ本2冊(烈火、聖魔)を予定。詳しい情報は後日アップします〜。
楽しみにして下さると嬉しいなぁ。
きまぐれ更新(シェフの気まぐれメニューよりもきまぐれ)でオフ情報とかも曖昧だし遅いしで申し訳ありませんが、それでもまったりと応援して下さると嬉しいです。
(閑話休題)
某様の日記に書かれていた「オスティア牧場」に激しくロマンを感じました。
(この場合、ロマンと書いて「萌え」と読む)
オーバーオール、首にタオルを巻いて長靴、軍手……ああ。
ムギワラ帽子を被っていてもいいよ若様、ステキだ若様。
実は『牧場物語』というゲームを全く知らないので、勝手にカントリー風な若様を想像して萌えています(←迷惑?)
いいの、若がカントリーならいいの!理屈じゃないの!(おすぎ風に読んでみて下さい)

(閑話休題)
世の中にはいろんな言葉に変換できる便利な機能がありますが……。
コレ
ttp://e8y.net/labs/lou_trans/
試しに自分の書いた文章を入れてみました。
色んな気分で泣けます、笑いすぎて。

≪更新予定≫
オフ情報をアップしたいかと。
連載も……頑張るです。

2007/01/25(木) か、仮眠します……(汗)
ちょっとお疲れモードです。
寝ます、とりあえず寝ます。
起きたら作業したい。起きられたら……。
どうして一日が30時間ないのだろう?
ともあれすみません、今日このまま爆睡して更新できなかったらゴメンなさい(汗)。
遊羅でした。

2007/01/24(水) 明日まとめて更新(予定)
オン、オフ共にちょこっとずつ準備しています。
明日辺り、TOPページにもイベント参加予定をアップします。
本日はこそこそと準備しておきます。
楽しみにしてもらえると幸せだなぁ。
まったりと待っててもらえると嬉しいなぁ。
……何よりも、無事に更新できるといい……なぁ……ゲフッ。
書きたいことが多すぎて困ります。
どっから手を付けよう?
楽しくて困ります。

遊羅でした。

2007/01/23(火) カンスト祭り
若様グレートロードLV20のデータ
力30(カンスト)、技24(カンスト)、速さ24(カンスト)、幸運19、守備29(カンスト)、魔防17、HP60(カンスト)

頑張った、私頑張ったよ……。魔の島で6回やり直して頑張ったよ。
ちなみに魔防は魔よけ2個使用でカンストします。さすがに幸運はちょっと無理だったが。ともあれドーピング無し(アフアの雫除く)で美しく育ちました。
聖魔はキャラさえ選べば割と簡単にカンスト嵐できたけれど、烈火でカンストは難しいです。ちなみに聖魔の私的カンストキャラはエフラム&ラーチェル&ターナでした。次点でフランツ、アメリア、ジスト辺り。

こんばんは、遊羅です。
自転車のサドルに塩が付着するほどジムで汗を流してきました。昨日の連絡で締め切りが伸びたのを良いことに身体を鍛えています。
その前に2月の聖戦の準備とかするべきだとは思うんですが(爆)。
寒い時に倒れないよう身体を鍛えておけばきっと良い事がある……と信じています。明日からコソコソ準備を始めよう。
連載もそろそろ……。
悪い病気で短めの短編も書きたくなっていたり。ぎゃふん。
(閑話休題)
オカルト系話も結構好きな管理人です。
ドラキュラ城が売りに出されているらしいです。
ルーマニアのトランシルバニアにあるブラン城というお城ですが、実際はドラキュラのモデルとなったヴラド公の祖父にあたる人のお城だそうな。値段は日本円で約93億……高いのか安いのか。
世の中の吸血鬼マニアにはぽーんと出してしまう人もいるんじゃないかって値段にも思える。

≪更新予定≫
スケジュール次第で……。
そろそろオフ情報も出したいです。

2007/01/22(月) 続(賊ではない)・納豆応援団
某番組の影響で大量発注されて残っている納豆が可哀相です。
納豆は美味しいです、私は好きだ……。
でもさすがに全部は買えないの、ごめんね、納豆。
明日も食べます。

こんばんは、遊羅です。
ラフ絵更新しました。絵よりも長い解説文を見ると、頭使って書いていないのが丸判りです。どうかと。いつもこんな感じで萌えトークをしているのでどれだけ周囲が迷惑なんでしょうか?(←誰に訊いている?)
でも若が好きで好きでしょうがないので萌えを吐かせて下さい。
(閑話休題)
土曜日に呑みに行った居酒屋さんには、幻魚(げんげ)という珍味メニューがあります。何回も通っているのですが、名前の通りに、まだ一度も見たことがありません。
それが今日は入荷されていたらしいです。
はじさんがお姉さん(はじさんとは血縁関係があるとは思えない小柄な美人。しかも才女でキャリアウーマン)と呑みに行ってあったそうな。
ええええええって感じですよ。お馴染みになって色々サービスしてもらっているのに、出たことないよ、うわーん!
わざわざ電話がかかってきて自慢されました。
ちょうど今日更新していたイラストをせこせこと描いていたところだったので、切ない気持ちに拍車がかかりました orz
(閑話休題)
仲良くさせていただいているゲームメーカーの広報さんから、プロデューサーさんが入院したとメールが来ました。近々そこの記事を書く予定だったのですが、そんな事情なので先に伸ばしてほしいとのこと。
どうかお身体を大事にして下さい。
年末年始、本当に大変そうだったもんなぁ。
私も今年こそは入院しないように頑張ろう……まあメーカーさんに比べればだいぶ楽なんですが(爆)。

≪更新予定≫
連載の続きじゃなくてすみません。
突発性の萌え吐きたくなる病です……次更新は連載の続きで。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.