あふたふぇす日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2019/08/08 明日はよろしくお願いします!
2019/05/29 久々にこちらにも書き込み
2019/01/25 今年初の更新です
2018/12/31 今年もありがとうございました!
2018/11/02 久々のこちらにも書き込み

直接移動: 20198 5 1 月  201812 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2008/01/31(木) マイナーチェンジ(笑)
こんばんは、遊羅です。
昨日取り替えたTOP絵なんですが、実は本日になってちょっとマイナーチェンジしております。たぶんわからない程度(爆)。ともあれ今日で今年最初の一カ月が終了。年初めからあまり更新ができなくて申し訳ないですm(_ _;)m 最近プライベートな事で少々慌しいのですがヲタ活動は潤いなので隙を見てオン活動をします。オフの方は2月の聖戦の準備と、5月のスパコミとコミケの申し込みとか……頑張ります。

≪更新予定≫
オン、オフ共に隙を見て。
今日また仕事のスケジュールの変更が来た(爆)

2008/01/30(水) 一カ月にして変更
こんばんは、遊羅です。
コミケが終って一カ月経ちまして、ようやくTOPを変更することができました。
冬用の雪景色。
雪……だからたぶんあと一カ月ぐらいしか使えないTOP(笑)。
そういえば烈火の雪とか雨MAP好きだったのですが、他じゃもう出ないのでしょうか。雪の中で若が寒そうにしていたら救出して温めてあげたいとか妄想している管理人ですが、考えてみればボディリングを若に貢ぎまくって最終的には誰も救出できない体格(上級職で19)になっていたりします。どうかと。

≪更新予定≫
オン、オフ共に時間の許す限り……。
本日仕事のスケジュールの変更が来た ORZ

2008/01/29(火) お休み〜
こんばんは、遊羅です。
ちょっと睡眠時間が足りないので本日は早めに寝ます、すみませんm(_ _)m
そういえば今日、私の数少ない友人で良い変態のSギモトさんがドイツからメールをくれました。変なTシャツ着た写メール。ワールドワイドで変態っぷりを垂れ流しています(爆)。洋モノゲイ雑誌をお土産に買って帰ると息巻いておりますが……とりあえずニュース報道されないことを祈りつつ……。

2008/01/28(月) 今日だけは、今日だけは……!
こんばんは、遊羅です。
三ヶ月前から続刊を楽しみにしていた本(某TRPGのリプレイ)を手に入れました。
(※TRPGとはゲームマスターが作ったゲームシナリオをプレイヤーたちが会話やサイコロの乱数を使用して進めていく電源を必要としないRPGゲームです)
プロローグを読んで早くも涙を流し、キャラクターに幸せになって欲しいと願いつつ読み進めています。
今日だけはこの本に没頭させて下さい(爆)。
そういえば昨日、後輩君たちとTRPGの話はもちろん、トランス●ォーマーからマーブルのアメコミ、北欧神話からアーサー王伝説やらギリシャ神話やらの神話・伝説系、果ては美少女ゲームまでもの凄いヲタ全開の話ばかりしていました(笑)。普段はあまり周囲に通じない話題なのでここぞとばかりに。そのためか自分ではそんなにディープなヲタではないと思うのですが、相方から重度のヲタ認定をされてしまいました。どうかと。
2月10日に3つのイベントを掛け持ちする相方の方がヲタだと思います。

2008/01/27(日) 送別会
こんばんは、遊羅です。
本日は大学時代のサークルの後輩が地元に戻る事になったので送別会でした。でもヲタだから、きっと夏と冬には来ると信じている!
そんな訳で今日は数年振りに再会した後輩君や、私の卒業後に入部した部員君など(女子は私と相方しかいなかったw)、懐かしい&お初の面子とめいっぱい喋ってきました。長い間会っていなかったブランクとか初対面とかそういう遠慮を一切感じさせない会話で約7時間喋りっぱなしだったりします(爆)。地元に帰る後輩君が上京したらこういう会を開きたいし、そうでなくてもまた近い内に皆で集まりたいなぁと思いました。
管理人は友だち少ないので(笑)お喋りしてくれる人と会うと楽しいです。
そういえば初対面の後輩君は直接会った事が無かったのですが、部室にあった部誌を全部(!)読んでいたので先輩面子の名前だけは全員知っていたようです。凄い感動した!
はじさん曰く「何であんなに真面目でやる気のある人がウチの大学なんかに入ったんでしょうね?」と。
全くもってその通りだと思います(笑)。
でも大学時代、とっても楽しかったよ。今も幸せだけど。

≪更新予定≫
オン&オフ共に隙を見て……。

2008/01/26(土) なにやら不穏な気配(笑)
こんばんは、遊羅です。
次回の聖戦、どうやら「おお振り」イベントと同時開催らしいのですが……隣のスペースのWBさんがどっかに行ってしまいそうです。いや、確実に行くのだろうなぁ(笑)。前回も「BASARA」イベと同時開催だったのでお買い物に行くため「羅衣さんを貸して下さい」と頼まれました。
どうやら相方の貸し出し(?)の決定権は私にあるようです。人身売買?
ともあれ、今回相方は午前中に板橋の方で開催される福本系イベントに参加するので、貸し出しは出来そうにないのですが……大丈夫か、WBさん!?
というか、何て欲望だらけな日程なんだ(笑)。
かくいう私も本当は福本系イベントに行きたかったのですが、前回参加した時は午後どころか午前に本が売り切れてしまうところが続出していたので午後から相方と入れ代わりで行っても駄目そうだなぁと。ちなみに残念ながら「おお振り」は未読なのでわかりません(^^;)
とりあえずこそこそとイベント準備&サイト展示物を作っております。
今暫くお待ち下さいm(_ _)m

≪更新予定≫
現在アップ中のアレの最終回とか。連載の続き、TOP絵、オフ情報といじりたいコンテンツは山ほど(汗)。

2008/01/25(金) ドラリ●ン
こんばんは、遊羅です。
●ラリオンに行ってまいりました。
何だかもう凄すぎて……重力とか人体の限界とかないんじゃないかと錯覚させられるような。サーカス+バレエのコンセプトのようですが、ミュージカル要素もありました。
とにかくアクロバティック。
面白かったです。
(閑話休題)
聖戦の参加証が届きました。
見本誌提出があるのか……前回に続き、ちょっと準備が要りそうです。
後日オフ情報も更新しますー。

≪更新予定≫
オン&オフ共に何とか。

2008/01/24(木) アク●リオンの選曲はどうかと
こんばんは、遊羅です。
架空の書物と聴いて『ネクロノミコン』より『民明書房』を先に思いつく管理人です。
最近ヲタ話題が少ないので触れた話題ゆえ、特に深い意味はありません。
しかし宇宙服無しで気合のみで宇宙で生存できる江田島塾長は今更ながら人間じゃない気がします。
(閑話休題)
昨晩、何故かとてもレーズンバターを乗せたクラッカーでワインが飲みたくなりました。ワインはある、しかしクラッカーもレーズンバターもないし夜中には危険な(主にカロリー的に)食べ物です。
今日になって買ってみたのですが……今はあまり食べたくないというか。何でだろう?
子どもの頃は食べられなかったのですが、大人になって好きになった一品。人によってはあのバターの濃厚さが駄目とかレーズン系苦手とかで悪魔の食物かもしれません。好きだっていう人をあまり見かけないのですが……。
それはともあれ、ちょっと前までラムレーズンのアイスが食べたくて仕方が無かったのでこれはレーズンの呪いだと思います。そもそもこの呪いは数千年前から続く(以下略、たぶん壮大な話の予定、民明書房的に)
(閑話休題)
本日ニュースを見ていたら『某政治家と某政治家が手を結ぶ、ついに合体!?』みたいな話題でBGMにアク●リオンが流れていました。一万年と二千年前から愛しているアレ。決め台詞が『あなたと合体したい』だからだと思いますが、それを使うのはどうかと(笑)。永田町萌えを広げるための策略なら、日本始まった気がします。

≪更新予定≫
ちょいとバタバタしておりますが、週末には何か。
オフ情報も更新したい。

2008/01/23(水) 雪というか雨
こんばんは、遊羅です。
今日は雪というより雨だったような。
ここ最近、積もった雪を見ていないなー。
(閑話休題)
Tマミさんから3月のインテの申し込み完了の連絡を頂きました。お疲れ様でしたー。せっかくの大阪遠征なので新刊を用意して参加したいと思います。2月3月は毎年過密スケジュールなので、今から準備しないとヤバイかもしれない。
頑張ります。
(閑話休題)
とある方から今週の金曜日にチケットがあるのでドラリ●ンに行こうというお誘いをもらいました。
はて……●ラリオン?
物知らずな私は『ド●えもんとリオンがどんな関係が?』と。
ネットで調べてサーカスとミュージカルを合わせたものだと知りました。凄い。
こんな人がチケットもらって良かったのだろうか、しかもSS席。誘ってくれた人も『貰い物だから』と言っておりましたが、あんまりにも無知で申し訳ない。
しかし……はじさんに「ド●リオンに招待されたー」と話したら「ドラえ●んと何の関係があるんですか?」と返されました。まさに類友。

≪更新予定≫
欲望と野望だらけなので、隙を見て(爆)。

2008/01/22(火) PCが不調なのでお掃除
こんばんは、遊羅です。
私の命でもある(笑……いや、これが無いと仕事も趣味もできない、まさに命の箱!)PCはカスタムものなので色々部品をとっかえひっかえして使っております。主に組み立ては詳しい人に頼んでおりますが(爆)。
そんな私でもお掃除だけは出来ます。埃取り。下手に触ると大変なことになりそうなので、それはもう最新の注意を払って……でもってエラい時間がかかります。
……結構な時間になりましたが、無事に動いているので良かったw
明日は綺麗になったPCで更新したいと思います。
お待たせしてすみません、でもこんな状況でも遊びに来て下さって励みになります m(_ _)m

≪更新予定≫
新しいネタが沸いて書きたくて仕方がないのですが(爆)、その前に続きモノを何とかしたい。あとそろそろオフの方の準備もしたい!
欲望と野望だけはいつも満載です。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.