あふたふぇす日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2019/08/08 明日はよろしくお願いします!
2019/05/29 久々にこちらにも書き込み
2019/01/25 今年初の更新です
2018/12/31 今年もありがとうございました!
2018/11/02 久々のこちらにも書き込み

直接移動: 20198 5 1 月  201812 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2011/01/31(月) もう一カ月……
こんばんは、遊羅です。
今年ももう一カ月過ぎたのかと驚いております。
2月上旬には冬コミの新刊のおまけをアップしますので、もう少々お待ち下さい m(_ _)m
そろそろ夏コミ申し込み締め切りも迫っておりますが、サークルカットどうしよう(爆)。
毎回悩みながら描いております。
諸所の用事が一段落しましたので、本日は早めに休ませて頂きます m(_ _)m

2011/01/30(日) もの凄く冷える!
こんばんは、遊羅です。
本日は月に一度のTPRG会でした。
とはいえ11月は祖母のことがあり欠席、12月は全員多忙で会はなしだったので久しぶりの参加でした。何故かバレンタインには早いのにK君が手作りチョコを作ってきてくれました……伴侶の分のお土産まで(爆)。
もうこの後輩君に女子力(?)で戦うのはやめようと思います。
他にも伴侶にと本を山ほど貸してくれたり、元気にしているのかとか、今度麻雀しようとか、来ている本人(私)より人気の伴侶。
何だかなぁ(笑)。
半分伝言板になりかけながらも楽しく参加させてもらいました。
明日までに目途をつけたい仕事があるので、本日はこの辺で失礼します m(_ _)m

2011/01/29(土) 嬉しかったなぁ♪
こんばんは、遊羅です。
仕事の合間にこっそりと冬コミ新刊おまけを書&描いております。
予定では2月初め〜上旬にアップします。
先日のイベントでは烈火メインのサークルですが、聖魔や新紋章本についても感想を頂けてとても嬉しかったです♪ 萌えたら本を作るが信条なので、節操がない感じになってきておりますが(爆)楽しんで頂けたら幸いです m(_ _)m
昨晩、相方・羅衣ちゃんと電話して4月の聖戦に出られたらいいなぁという相談をしておりました。個人的に仕事が厳しい時期ですが前向きに検討しております。

2011/01/28(金) 造形の部屋に展示
こんばんは、遊羅です。
造形の部屋に先日のイベントでお披露目しました、相方・羅衣ちゃん作の『アルマーズ・バージョン2』をアップしました。宜しければご覧下さい m(_ _)m
実際はとても大きいのですが、写真では上手く表現できませんでした orz
そういえば初代ファミコンFEのカセットを持参していたので、それと一緒に撮影すれば良かったと今更ながら思っております(爆)。ファミコンカセットの大きさ……前時代のものですが、多くの人は見たことあると信じてみたい(笑)。
(閑話休題)
冬コミ新刊のおまけ&連載の続きなど、随時更新して参ります。できれば1月中と思っておりましたが、告知通り2月予定になりそうです。もう少々お待ち下さいm(_ _)m

2011/01/27(木) これから出かけます
こんばんは、遊羅です。
現在夜の8時です。
伴侶がとある漫画が気になるとのことで、これから漫画喫茶に行くことに(笑)。
ここ最近、イベントやら何やらで付き合いの悪い状態だったので一緒に行ってきます。
付き合いで行くような感じですが、おそらく行くと私の方が楽しんでしまうことでしょう(爆)。
更新は……帰ってくるのが深夜になりそうなので、明日アップします。
お待たせして申し訳ありません m(_ _)m

2011/01/26(水) 事件じゃなかった(爆)
こんばんは、遊羅です。
本日は自宅の火災保険関係でバタバタしておりました。
祖母から名義を伴侶に変更。契約手続きは終わったので、あとは書類記入でつつがなく終わると思っていたら、保険屋さん側のトラブルで約束の時間から連絡なしで1時間ほど待たされました。
何か事件でも起きたのか、火サスかとか思ったりしましたが、なんてことない、プリンターの故障で契約書が印刷できなくて遅れたとのこと。
……連絡して下さい、頼むから(爆)。
その後も遅れ遅れになって、只今ようやくまったりしております。
今日サイトの更新をする予定でしたが、本日はもうぐったりなので明日頑張ります。
お待たせして申し訳ありません m(_ _)m
(閑話休題)
良い変態で友人のSギモトさんが英国旅行から帰国との連絡。
今回はお化け屋敷でゲイカップルの後をつけていたらしいです。
……またワールドワイドで何かやっているなぁ……。
後日、お土産話が聞けるのが楽しみでなりません。

2011/01/25(火) 準備中〜
こんばんは、遊羅です。
本日、相方・羅衣ちゃんと連絡が取れてあの日は無事に帰宅できたことを確認しました。魔法の袋“東●ハンズ”(この袋に入れておけば、どんな大きなものを抱えていても職質されにくいという代物)に入っているとはいえ、模造巨大武器(木製)を持ってあるいて何かあったらと思うと(汗)。
ともあれ一安心です。
近日中に造形の部屋にて“アルマーズ・バージョン2”を公開させて頂きます。
かなーりデカイです。
そして冬コミ新刊のおまけコンテンツも準備中。近日公開させて頂きます。
またTOPページに次回の聖戦も出たいなぁと予定を書きましたが、もしかすると出られない可能性もあったりします。参加できるようスケジュール調整頑張ります。
(閑話休題)
先日のイベントで差し入れに来てくれたA氏(男性)に女性向け濃厚なサークルの売り子をさせて、若様&エリのコス写真を撮りに行っていた管理人&相方。それでも撮り逃した素敵なロード構図のお写真があったことを打ち上げで知り、ご本人に送って頂くという図々しいお願いをしておりました。
届いた……届きましたよ!!
普段は小心者ですが、ここでお願いしなければ絶対に後悔すると確信。
いやもう……悔いはありません。本当にありがとうございました m(_ _)m
ちなみに上記のA氏への所業(上記の他に、ロード三人衆とかワーレン傭兵コンビのコス、サイト用にアルマーズの撮影もしていました)を、帰宅後に伴侶に話したところ「Aさん、差し入れ持って行ったあげくに労働させられるなんて(泣)ふたりとも鬼(オーガ)です」と心底申し訳なさそうに言っておりました。
少しだけ反省中。でも後悔はない(爆)。
萌えは生きる活力です。

2011/01/24(月) まだ幸せ(笑)
こんばんは……という時間ではありませんが(午後四時前)、遊羅です。
本日はこれから出ることになりまして、戻りが午前様の可能性もあるので今の内に日記を書いております。昨日の今日でまだぼんやりと楽しかった記憶をかみしめております(笑)。
ともあれサイトの方もぼちぼち更新できるよう頑張ります。
それでは取り急ぎ本日はこの辺で失礼しますm(_ _)m

そして……相方・羅衣ちゃんは大丈夫だろうか?
昨日は最寄り駅ギリギリまで一緒にいましたが、テンション高いのが続いていて電車の間は無事に起きていました(爆)。
帰宅後から寝ていると悪いから連絡をしていませんが、体調崩していないことを祈っております。
ここ最近のハードスケジュール、本当にお疲れ様でした。

2011/01/23(日) ありがとうございました!
こんばんは、遊羅です。
本日の聖戦、当サークルにお越し下さった皆様心より感謝いたします m(_ _)m
本を手に取って下さった方、ありがとうございます。少しでも楽しんで頂けることを願っております! 配布物をもらって下さった方、展示物に足を止めて下さった方、目の保養になって頂けたら幸いです♪
そしてお声をかけて下さった方、本当に励みになります m(_ _)m
今日を振り返りまして……。
朝、本日のメインである展示物『アルマーズ(バージョン2・ほぼ原寸大)』を制作していた相方・羅衣ちゃんからパーツの不備で遅れるという連絡が。それまでの作業工程で寝不足の彼女が無事に会場に来られるかだけが心配でした。
嬉しいことに朝から多くの方に遊びに来て頂けました。
午後少し過ぎて某A氏(男性)が差し入れを届けに来てくれたのを幸いに、女性向けがっつりなサークルの売り子をしてもらって買い物&撮影に回る(爆)
そして時刻は1時半になってはしまいましたが、相方は無事に到着。会場で組み立てて(多少のトラブルはありましたが)私らの長年の夢であった『若のコスの方にアルマーズを持ってもらう』という野望が叶いました!!
しかもエリのコスの方と一緒に……何というか、感無量です。
仕事でも言葉を生業にしているはずなのに、萌え過ぎて言葉がでないというのはこのことかと。本当に何年も聖戦に参加していて、この日ほど萌えたのは初めてです……(涙)。
会場内で「アルマーズだ」と言って下さる方の声が聞こえて、本当に相方共々喜びました。
頑張ったね、本当に良く頑張ったよ相方!
再びA氏に店番を頼んで写真を撮りに行く私&相方。本当にA氏にはお世話になりました m(_ _)m
その後、コスの方たちの打ち上げに混ぜてもらい、お喋りさせて頂きました♪
ひたすら萌えトークで楽しかったです。帰り際に伺ったのですが、コスの方々は普段はコス話がメインらしいので、こんな萌えトークばかりして良かったのか不安になりました(爆)。裸隊長と連呼していたような……。
おまけに「いつもの調子でどこまで喋っているのか、ドン引きされないか心配した」と、寝不足で疲れているはずの相方から心配されました。
うん、でも悔いはないです(笑)。
あ、そしてまだ余裕があったはずの『聖魔プレイ日記』が本日とても良く出まして、残り10冊となりました。ありがとうございます m(_ _)m
近日中にオフライン情報を改定させて頂きます。

改めて本日はお疲れ様でした、そしてありがとうございました!

2011/01/22(土) 明日はどうぞよろしくお願い致します!
こんばんは、遊羅です。
いよいよ明日は聖戦、楽しみでありもう緊張はMAXです(爆)。
明日はずっと楽しみにしていたとあることが実現しそうです……ドキドキ。
ひとりでも多くの方に遊びに来て頂け、楽しんでもらえたら幸いですm(_ _)m
先ほど相方・羅衣ちゃんに電話をしましたが、もうかなりギリギリな感じです(汗)。
頑張れ!! 超、頑張れ!!
当日は半分寝ているかもしれませんが、御容赦下さいとのこと。
冬コミでグロッキーになり、相方に迷惑をかけてしまった分、今度は私が頑張ります。
それでは明日、どうぞよろしくお願い致します m(_ _)m

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.