あふたふぇす日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2019/08/08 明日はよろしくお願いします!
2019/05/29 久々にこちらにも書き込み
2019/01/25 今年初の更新です
2018/12/31 今年もありがとうございました!
2018/11/02 久々のこちらにも書き込み

直接移動: 20198 5 1 月  201812 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2007/10/31(水) ハッピーハロウィン♪
こんばんは、遊羅です。
今年は違うハロウィンTOPを描こうと下書きまでは出来ていたんですが、結局いろいろやっていて使い回しで終了 orz 
計画性の無さがいけません。
昨日の夜〜今日で原稿用紙換算80枚ぐらい書くことになっているのも計画性の無さかと(爆)。見直しして大丈夫だった……と思う。明日は遠方に取材です、寝坊しないように頑張りましょう。

プチ私信:いろいろお返事メール遅れてすみませんm(_ _)m
もう少々お待ち下さい〜!

≪更新予定≫
明日の仕事が一段落したら……頑張ります。
イベントに向けても!

2007/10/30(火) オーバーオールの選択肢
こんばんは、遊羅です。
明日いろいろあるので今日はここまで……すみません(汗)。
明日で一段落する予定です。オン&オフ共に頑張ります〜♪
今日相方とはじさんと議論になった事。
御題「オーバーオールに似合うシチュエーション」
はじさん「やっぱカントリーですよ。干草を犂で掻いているような感じ」
遊羅「いや、帽子をツバを後ろにして被って軍手にペンキだね」
相方「……配管工じゃないの?」
はじさん&遊羅「マ〇オーーーッ!!」
〇リオが出てきたところで議論終了。
それ以上はありません。

≪更新予定≫
いろいろ終わらせたら……頑張ります!

2007/10/29(月) 誘惑に揺れるハート、燃え尽きるほど(ry
こんばんは、遊羅です。
本日中にスケジュールが決まりませんでした orz
いつなのー取材いつなのよー!
……とりあえず自宅作業頑張ります。
ちょっとゴタゴタしますが、オン&オフ共に頑張ります。
特にオフ、前回が10周年で盛り上がっただけに参加サークルが少なめ……寂しい。毎度の如く宜しければ構ってやって下さい、お待ちしておりますm(_ _)m
(閑話休題)
本日のタイトルの意味はコレ
ttp://sankei.jp.msn.com/release/foods/071029/fds0710291949004-n1.htm
牛乳で割ったカップ●ードルのシーフードは本当に美味いです。さらにコショウじゃなくてタバスコが合います。ちなみに全部牛乳だと濃いので、私は牛乳4、水6ぐらいの割合で作ります。レッツ、ジャンクフード。
……そんな事を言っていますが、4ヶ月ぐらいカップ麺を食べていません(爆)。
理由は肉体改造のため(身体を絞りまくっています)。
たぶん最後に食べたのは相方と秋田旅行の時の夜食。ツアースタッフの美人お姉さまが作って下さった一杯、色んな意味でおいしゅうございました。
でもコレは大変気になります。
最初から牛乳入りは素晴らしい。個人的にあとはタバスコだけでいいんだもんなぁ。

≪更新予定≫
スケジュールが決まりましたら……すみません。
明日こそ決まるかなぁ?

2007/10/28(日) 日付が変わる前に更新できるか?
ただ今更新作業中〜♪
でもまだ少し掛かりそう(爆)。
また後ほど日記書きます。

遊羅でした。

と、いう訳で更新の他に色々作業しながらこんな時間(一時回っています orz)。
明日というか、今日次の取材の日程(今週中)が決まるっぽい。でもって月末締め切りが一本……あれ?
ここ最近、すぐにスケジュールが変わるのは何故でしょう? とにかく今日も自宅作業なので仕事頑張ります。そして隙があれば色々(爆)。
あ……この調子だとオフ本は冬コミになりそうです……浮かれば。11日は……何か出来たら。さすがにスクラッチくじ(昨日の日記参照)だけではどうかと(笑)。
色々考えてみます〜。

2007/10/27(土) 当りは何にしよう?
こんばんは、遊羅です。
台風だったっぽいので一日中お家で原稿……途中で掃除とか洗濯とかしだすから自分でもどうかと(笑)。そんな台風の中、母上が食材を届けてくれました。ありがとう……何か最近母上が妙に優しい。
……私、死亡フラグ立っているのか!?
素直に優しさを受け入れられない自分が憎いです(爆)。
(閑話休題)
昨日100均で妙なアイテムをゲットしました。
目隠しラベル。いわゆる擦ると銀箔が落ちて下の文字が読めるようになるヤツです。イベントで来て下さった方に配って当りが出たらプレゼントでも、と考えております。肝心の当りの賞品が思いつかないのですが(爆)。ポストカードとか、限定SSをアップしてアドレスとか……夢は広がるばかりです。
(閑話休題)
選択式ノベルとか書いていると、いっその事フラッシュゲーム形式にしてサイトに置きたいなぁとか考えたり。しかし無料サーバーだとできることに限界があります。もう少し生活にゆとりが出来たら色々やりたいと計画中。
……早くゆとりができるようになりたい orz

≪更新予定≫
月曜にはスケジュールが決まるはず。
それまで隙を見て活動します……お待たせしてスミマセン(汗)

2007/10/26(金) 今までの人生の中で色んな意味で高いランチ
こんばんは、遊羅です。
本日高級和食「な●万」のランチを食べました。
どれも味だけでなく見た目も重視して丁寧に創られている、という印象を受けました。根菜や海草などをふんだんに使い、薄味でヘルシー。とても美味しかったのです。
サービスが行き届き過ぎて凄く緊張したけど(爆)。
何故貧乏人である管理人がそんな「●だ万」などという場所でランチしていたかというと、母上が来月そこで某所のOB会をするための下見を兼ねておりました。母上様、たいへんおいしゅうございました(某料理評論家風)。
つくづく母と自分の生きている世界が別だと思った次第です。
ちなみに場所はカレッタ汐留店。地上47階だったりします。外の見える超高速エレベーターで46階まで行きます。ただでさえエレベーターが苦手で高いとこも駄目な相方・羅衣ちゃんだったら発狂するかもしれない。ちなみに乗り物酔いの酷い私は少し酔いました。どうかと(笑)。
食事のお礼に地下にある都路里で抹茶スイーツをご馳走しました。今はこれが精一杯(爆)。
出来たばかりの頃に相方と都路里に行きましたが、その時は一時間近く並びました。今日は平日で昼間だったお陰か並ばないで入れました。抹茶大好きです。
(閑話休題)
つい先ほど、ネットに携わって歴15年の兄貴A氏にとある事を相談しておりました。色々『なるほどー』と思うことがあり勉強になりました。とりあえずここ最近で気になっていた事がすっきりして助かった、ありがたい。
これで気兼ねなくサイト運営を続けていけそうだ、たぶん(笑)。

≪更新予定≫
ちょっと仕事のスケジュールが変わりそうです。
出来る限り隙を見て活動します……気長にお待ち下さいm(_ _)m

2007/10/25(木) いつ更新していたかは秘密
こんばんは、遊羅です。
昨日予告していた『真夜中に更新するかもー』はエライ時間……というかむしろ朝だったので今日の日付になっております、はい(汗)。
なるべく規則正しく生活しようと思いながらも、筆が乗るとついつい書いていて(実は書くだけ書いて満足して更新するのをポカンと忘れて仕事していた……)とんでもない生活になったりします。
次回締め切り月末……だが31日はガイダンスなので実質30日。頑張りましょう。そしてイベントも近いのでオフラインも頑張りましょう。
なので本日の更新は昨日と一緒で、ひとつ。
(閑話休題)
ここは遊●王ファンサイトではないのですが、しょっちゅうネタに出して申し訳ない。たぶんこれからも遊●王ファンサイトはやらない予定なのでこんなところで萌えを吐かしてもらっています。どうかと。
で、どうやら本日は社長の誕生日らしいです。おめでとう。
というか、あのキャラに誕生日などという普通の設定があったのがびっくりでした(ファンの皆様、失礼な発言お許しを)。以上、周りから社長ファンだと誤解されている遊羅でした。
むしろブラマジガールは私の嫁と(以下略)。

≪更新予定≫
いつものように隙を見て(爆)。

2007/10/24(水) 参加証届いたー
こんばんは、遊羅です。
昼間は諸所の事情から全く動けず、今になって色々やっています(爆)。
明日は自宅作業なのでこれから夜中に更新する……かも……。
そういえば今だにサークル名義の通帳を作りに行けない管理人ですが、手数料高くなったけど慣れている為替でOKという方々ばかりで……ありがたいので、もしかして作らなくてもいいのか、という考えにまでなってきています……どうしましょう? 通帳作って一回も使わなかったらマヌケ過ぎる(汗)。
今月いっぱいちょっと作れなさそうなので(本当に申し訳ない)振込み希望の場合は11月以降になると思います。すみません、ひぎぃ。
(閑話休題)
聖戦41の参加証が届きました♪
オスティア2です。5月辺りからずーっと言っている例の新刊が出せるかどうか……頑張ります。
駄目だったら冬コミになってしまう、印刷所の値段が高くなる(爆)。
今回は相方も居るはずなので普通に対応できると思います、たぶん(笑)。
前回は10周年で少し浮かれていたし。
……しかし、前回に比べるとスペースが少ない(汗)。
そういえば去年のことですが、相方が店番してくれて私が午後から参加だったイベントの時、色んなスペースの前で遠巻きに暴言を吐いていく二人組みの男性客がいたそうです。それでもうイベント出たくないと知り合いの方が言われた時は本当に悲しかった。他のスペースさんでも不快な思いをされた方がいらっしゃったみたいで、パンフレットに書かれていました。遠巻きに言われたのでも迷惑行為になるので、もし言われたらスタッフさんに連絡しましょう。対応して下さるそうです。とても頼もしい。
確かにそんな迷惑な参加者のせいでイベント台無しにされたくないからなぁ。
ともあれ、いつものように平穏無事に進むことを祈っています。

≪更新予定≫
もしかしたら夜中、アウトなら明日……。
仕事の息抜きに更新します(笑)

2007/10/23(火) 伝説のコ●ミコマンド(爆)
こんばんは、遊羅です。
仕事で煮詰まっていたらはじさんから妙なアドレスが届きました。
『遊●王 巫●みコ●ンド』
ttp://www.youtube.com/watch?v=rTqGTGwIPSA
途中に伝説の伝説のコ●ミコマンドが入っています。一生懸命耳を凝らして聴いて見て下さい。ニコ会員の人ならニコ動画にもありますので、職人さんたちの書き込みで確認できると思います(笑)。
いや久々にこのメロディ聴きました。大好きだよ、リーチ一発。
某EGGさんとかSまきさんとか初めてカラオケ行った面子の前で管理人がノリノリで歌っていたのはここだけの秘密です。
お陰で煮詰まっていたのが一段落しました。さて、次の締め切り向けて頑張りますか(爆)。
注:ウチは遊●王ファンサイトじゃありません、たぶん。遊戯●大好きなんですけど、たぶん違う……と思う(妙な方向に自信なさげ)。
(閑話休題)
某WBさんのところに『老婆の休日』というスパムメールが来たそうなんですが……実はウチにも来た(笑)。しかし「オオアリクイ〜」(17日の日記参照)以降なかなか名作に会えません。いや、来ても迷惑なんだけど。疲れている時に見たりすると凄い腹立つからなぁ。

≪更新予定≫
昨日は半徹夜っぽかったので今日は寝ます、スミマセンm(_ _)m
隙を見てアレとかアレの続きを更新したいです。あとオフ活動も。

2007/10/22(月) レーズンバター賛否両論
こんばんは、遊羅です。
昨日は大学時代のサークルの人と久々の呑み会でした。
ロマンチストな人なんで、セレクトしてきたのがかなりお洒落なバー。
まぁそんな中で私は真っ先に「ウデ●ル」(16日の日記参照)について説明していました。どうかと。とりあえず最後まで延々とヲタ話をしていた気がします。
Eさんは「せっかくお洒落な店だったのにヲタ話かーうわーん!」とわめいておりました。飲みに誘う相手を間違っているということを誘う前に気付くべきです(笑)。
それはともあれ久々にレーズンバターを食べました。
かなり人を選ぶ品物、バターでレーズン。私は好きです。でも随分食べなかったというか、普通に食べる機会ってないよなぁ?
たぶん駄目という人の方が多い気がする。
他には15年モノのジンが美味しかったです。一杯1500円とエラい高かったけど(爆)。
(閑話休題)
クール●ズ篇について(20日の日記参照)
スーツ大好きな相方はこのCMに出てくる新型クールビズがアウトらしい。私はいいなぁと思うのだが。
相方「あれじゃスーツのストイックな感じが全然ないしオジサマたちには似合わないじゃない!」
遊羅「違う、似合う似合わないじゃないし、露出度の問題でもないんだ。むしろ似合わないのを恥かしそうに着ているのがいいんじゃないか。恥じらう姿を見るのが楽しいんだって」
相方「変態だーーーー!!!」
……まったく失礼です。

≪更新予定≫
ちょっと締め切り詰まっています。
目処がつけば……頑張ります。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.