あふたふぇす日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2019/08/08 明日はよろしくお願いします!
2019/05/29 久々にこちらにも書き込み
2019/01/25 今年初の更新です
2018/12/31 今年もありがとうございました!
2018/11/02 久々のこちらにも書き込み

直接移動: 20198 5 1 月  201812 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2006/11/30(木) 絵版更新とか書いてみる
絵版の落書きは更新とか言っていいもんか不明なので控えめに(笑)。
一段落したというか、今月中目標だったこと、一個できなかったなぁ。予定外のことが一個あったので差し引きゼロ、というような。
今年も残り一カ月です、気合入れていきましょう〜。

こんばんわ、遊羅です。
ちょっといろいろあったのでこのまま落ちます。
もっと頑張らないと駄目なんだなぁ、私。

2006/11/29(水) そう言えば……
はじさんと「ヘクトル編のハードでキアラン城奪回の時に、全部の宝箱を取るのは無理」という話をしました。しかし何かできないかと思い、後日ちょっくら試してみました。
……できたよ。
ご、ごめんはじさん、出来ないって言い切って!

こんばんわ、遊羅です。
上記の攻略はこんな感じでした。
一旦関係ないところでキャラが死んだのでもう一度同じ方法で試してみたら出来ました。
2回続けて出来たのでほぼ間違いないかと。
とにかくマーカスにてやり、鉄の槍、鉄の剣を使わせてひたすら前進させれば間に合いました。盗賊を一匹だけ生かして銀の剣を取らせて倒す、そうするともう一匹は逃げる、ヴァッ君が追いかけて来るから当りにくい手槍を持って移動。その間にプリシラを合流させる(プリシラ嬢には傷薬持たせて自己回復させつつ)。
こうすれば間に合います。
……烈火プレイしてから3年目、何か嬉しい(笑)
(閑話休題)
先週土曜日に5人で呑んでいた時のこと。
EGGさんが所用で仲抜けしている間に、私は靴下のエロスについて熱く(爆)語っていました。何だかその場にいた全員が右斜め上の方を向いていたり、隣に座っていた相方が距離を置いたりと様々でした。
でもってEGGさん登場。
遊羅「靴下を先に脱がせちゃ駄目ですよね!?」
EGGさん「え、また靴下ですか!?」
……。
そんなに言っていましたでしょうか?
その後にEGGさんから「若様も靴下なんですか?」と聞かれ、18秒ほど悩んで「そうです」と答えました。
ふぅ、酔っ払いって駄目ですね。
酔っていたせいにしておきます。

≪更新予定≫
激仕事中です。
明日には空ける予定。
生きていたら何か……。

2006/11/28(火) 激!仕事中〜
仕事に煮詰まってオエビ描いている場合じゃないですよ!
という訳でまだまだ頑張るです。
締め切り終わったらいろいろ更新したいなぁ。
若様とか若様とか、若様辺りが不足しています。
じゃあちょっとオタクっぽい話題。
最近読んだコミックス、どっちも恋愛モノでした。『NA●A』と『最終●器彼女』……ありえないほど方向性が違います(笑)。どっちも楽しめる自分は本当に無節操だと思いました。
定期購読している漫画雑誌がジャ●プと近代●雀なのに、何でしょう、このラインナップ。あと締め切り前で自粛していますが、この前から『マス●ーキートン』を読み始めました。
……。
漫画喫茶行きたい……。
以上、ちょっと煮詰まっている遊羅でした。

2006/11/27(月) ちょっと多忙(汗)
そんな訳で日記は短めです、すみません。
まったくサイトには関係ありませんが、ロボアニメ大好きな管理人です。そこでこんなのに挑戦。
ttp://hwizth.parfait.ne.jp/robot_quiz.html
半分ぐらいしか出来なかった…… orz
ちなみにほぼ満点の人を取った人を知っています(30代半ばの男性)。
自分はちっともオタクじゃないと思いました。

以上、遊羅でした。

2006/11/26(日) 濃厚な週末でした……
冬コミに某EGGさんのサークルで本を預かって頂けることになりました。委託する本は『L.O.A.(オマケ本付き)』です。後日スペース番号等をオフ情報で記載しますので、まだお持ちでなく、冬コミにいらして、ご興味のある方はお手に取って下さると嬉しいですm(_ _)m

こんばんわ、遊羅です。
プレイ日記でおなじみのはじさんから上記の委託のことでもの凄いアドバイスをもらいました。こんなんです。

遊羅「委託お願いする本、Tマミさんとの合同誌にするか個人誌の一番新しいのにするか悩んだけど、EGGさんのところが烈火スペースだから個人誌の方にした。Tマミさんとの合同誌は聖魔だから」
はじさん「それは失敗だったんじゃないですか?」
遊羅「何で?」
はじさん「コミケぐらいデカいイベントだと一見さんが多いでしょ?そうしたら絵の上手い方が絶対目立つしいいと思うんですよね。どう考えたってTマミさんの描いた表紙の方が良いに決まっているじゃないですか。FE内だったらそんなにジャンル気にしなくても良かったと思うし」
遊羅「……お前はぶっちゃけ過ぎだ(笑)」

よく人(主に相方)から「ぶっちゃけ過ぎ」と言われる遊羅ですが、類友だということが良くわかりました(笑)。という訳で、はじさんを見返すためにも(?)宜しかったらお手に取って下さると嬉しいです。

(閑話休題)
某WBさんの日記を拝見したら、はじさんからWBさんに渡されたお洒落(?)アイテムの写真がアップされていました。本当、何でアレを選んだのでしょうか? 嫌がらせとしか思えません(笑)。ちなみに預かる時に「これを●●(シロクマさんの本名で下の名前、しかも呼び捨て)に渡しておいて下さい」と言われました。このふたり、一回しか会ったことはありません。何でこんなに仲が良い(悪い?)のでしょうか? ちなみにWBさんからはじさん宛てに届いたプレゼント(ゲゲゲの妖怪汁)は許容の範囲内だったのですが、同封された手紙が袋とじのかなりエロイ煽り文句付きでした。
そちらを思春期の少年宜しくドキドキしながら開いたはじさん。

はじさん「WBさんは俺のデスノートリストのTOPになりましたよ」

中身はWBさんから許可を貰っているので、後日公開します(笑)
やられた、たしかに浜崎だよ……。
はじさんの方もさらなるリベンジを目指しているそうです。この嫌がらせ……もとい、プレゼント合戦はいつまで続くのでしょうか? 次回の対決が楽しみでなりません(笑)

そんなこんなです。

(閑話休題)
とてもショックだったこと……。
某S●Kキャラを使ったギャルゲーが出る……嫌だ、そんなの嫌だ……。パチンコになったのは『まあ出るだろう』ぐらいは思っていたけど、ギャルゲーは嫌だ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!
勝手に妄想するのが楽しいのであって、オフィシャルでやってほしくない、マジで。と一ファンの勝手な言い分でした。

≪更新予定≫
明日は取材なので本日は早めの就寝……更新はお休みします、すみません。ちょっと書けているので、時間が許せば明日アップできると思います〜。

2006/11/25(土) 伊香ス●子のお部屋(笑)
という訳で今、Sミ子さんがお家に居ます。
これから呑みます。
もう無理だそうです。
謎……。
更新は後日します、すみません。



追記:爽やかな朝です。
伏字にするのを忘れていたので直しました。私も酔っ払いだったようです……。夕べはSミ子さんは早々に寝て、私もお風呂に入って寝ました。呑み会なし(笑)いやその前に散々呑んでいたんですが……。
Sミ子さんを私のベッドに、私は仕事場の仮眠布団に包まって寝ていました。ああ、仮眠布団出しっぱなしで良かったw
凄い散かっていて本当にすみません。ジャ●プとか近●麻雀とかいっぱいですみません。くまのぬいぐるみがでかくてすみません。
以前、編集部の女性を泊めた時、靴のサイズが大きくゴツいアーミー系だったために、朝起きてきた祖母に男を泊めたと思われました。どうかと。今回は間違えられませんでした。しかも相方じゃないことも靴で見抜かれました。うーん、カンが良いのか悪いのか。
(昨日のこと)
メンバー・EGGさん、WBさん、そして今泊まっているSミ子さんに相方&私です(呑み会の席順)。EGGさん&WBさんに合同誌のことを突っ込んでみたり、はじさんからWBさん用のお土産にもらったハート型サングラス(ラメ入り)を全員でつけて撮影したりなんだったり。夜勤明けで体調万全でないWBさんやレッスン帰りでお疲れのEGGさんが帰宅(この時点で10時半)その後は3人で二軒目……相方11時に帰宅、私はSミ子さんお持ち帰りコースでした。
……なんかえらく濃い一日でした。

2006/11/24(金) 祝!5万HIT〜♪
絵版の描き込みを拝見して、TOPを見直してみたら5万超えていました……こんな管理人ですが、今後とも宜しくお願いします。
ここまで続けてこられたのも、遊びに来て下さる皆様のお陰です。本当にありがとうございますm(_ _)m
しかしせっかくなのに記念企画とかできなくてすみません。
でもその分、これからもまったりと自分の喜びであり、できるだけ皆さんに楽しんでもらえるサイトになるよう頑張るですよ。
……しかし、今日はちょっと体調がヤバめなので寝ます。

めでたい日なのに(泣)遊羅でした。

明日は連載とかオフ情報とか更新できたらいいなぁ。せめてプレイ日記だけでも……。

2006/11/23(木) ひさびさのプレイ日記
ジムが鬼混みで休日の恐ろしさを知りました。
基本的に平日午後会員のコースだったからこんなに混むなんて……。スケジュール的にキツイけど、風邪気味だけど、筋肉は鍛えないと衰えるですよ。一番の理由は会費を先払いしているのでもったいないから通っています(笑)

こんばんわ、遊羅です。
昨日の日記のルチャ(プロレス)は、映画『ナチョリ●レ』のことです。実話を元にしたコメディー映画。実話はとある神父さんが孤児を助けるためにレスラーとして戦っていたという……『タイガーマス●』の元になった話と一緒です。親子丼は高級焼き鳥屋さんがやっているランチサービスのメニューです。鶏肉って本当はああいう味なのかと(笑)。普段スーパーで鳥モモ100g78円(一応国産)セールを狙って買っている遊羅でした。

【本人未承諾・はじさんの烈火日記・ヘクトル編ハードその@】
第10回です。とうとう二桁ですね……以前ほどのプレイスピードはありません。やっぱハードはキツイようです。久々なんで過去ログを書いておきます。そろそろ纏めて絵版に移そう、11月終ったら……。
第1回10月31日、第2回11月1日、第3回11月4日、第4回11月6日、第5回11月7日、第6回11月8日、第7回11月9日、第8回11月12日、第9回11月14日です。

はじさん「遊羅さん、俺最近ゲームやっていないですよ……」
遊羅「はぁ?ヘクトル編のハードやっているって言ってなかった?」
はじさん「あれはゲームじゃないです! どんなMプレイですか、苦行ですかぁああああっ!」
遊羅「切れるな。だからSランク目指さなければクリアできるから、大丈夫だから」
はじさん「やるからにはSを目指すですよ!! ……でもちょっと一回だけお試しでクリアしちゃおうかなぁとも思い始めました。どうせ8週する予定ですし」
遊羅「……それは8週すると出る特別EDのちびリリーナに会うためか?」
はじさん「ち、違うんだからね!ちっちゃいリリーナが可愛いとか、中途半端な髭とかどうでもいいからちっちゃいリリーナ可愛いとか言ったりしていないんだから!」 
遊羅「……ツンデレ風に言っても無駄だぞ、このロリコン」
はじさん「うっさいですよ、ホモ好きが」

相変わらずお互いを罵り合っています。

〜リン編にて〜
はじさん「(メッセの最中に)遊羅さん、セインが星になりそうです」
遊羅「するなぁああああ!! リセットしろ、リセット! 避けろ、避けるんだセイン!」
はじさん「そうですね……あ〜……」
遊羅「――駄目だったか?」
はじさん「セインには来世で会いましょう」
遊羅「……リセットだな」

〜13章外伝にて〜
はじさん「遊羅さん、マリナスってハードには存在しないんですよね」
遊羅「はぁ? 何言ってる。普通にいるだろうが」
はじさん「だって助けられないですもん、無理無理」
遊羅「諦めるの早!ってか、助けられないからっていないことにするな……」
はじさん「そうですね、マーカスとの結婚EDもありますし、助けますか」
遊羅「いや、あれはペアEDだけど結婚EDじゃないから。つうか一部のコアな腐女子を喜ばせているのか、お前は」

〜はじさん流攻略方法〜
はじさん「リン編の評価もヘクトル編に引き継がれるんですかね?」
遊羅「どうなんだろう? ちょっとわからないなぁ」
はじさん「だったらリン編で思いっきり時間かけて育ててハードに引き継いだ方がいいんじゃないですか?」
遊羅「育てるって言っても経験値は限りがあるぞ。ボスをトドメささないでって方法もあるけど」
はじさん「はい、ボス生殺しに加えてニルス君を育てます」
遊羅「え?」
はじさん「LV20での能力値なら十分敵を引きつける盾になれますよ」
遊羅「そうか、なるほどね。でもこれってリン編の評価が引き継がれないこと前提の作戦だなぁ」
はじさん「ええ。セーブデータ残して評価の出る面まで先に行ってみます。ふふふ、ニルス君の半ズボンの魅力の前にメロメロですよ……いやぁ実は俺、けっこうニニアンのデザインとか好きだったんですが、いまやニルス君に比べると色気が足りないというか……」
遊羅「敵の前にお前が惑わされてどうする(汗)」

〜ちょっと番外、お疲れはじさんを労る編〜
はじさん「ふぅ〜ハードきついっすねぇ……Sってどうやって取るんだろう? ウチの「あじおう軍団」は前途多難ですよ」
遊羅「お前のところの軍師の名前はまたそんなか(前回は『ミソモツ』)ともあれ、支援会話は集まっている?」
はじさん「うーん、たぶん効率のよいクリアを目指すので支援会話は集めないですね。遊羅さんは100パーセント?」
遊羅「もちろんだ。何か見たい支援あったら見せるけど」
はじさん「是非是非。あ、カレルの見たいです」
遊羅「ん?最強(凶)妹のいるコンウォル家の騒動を知りたがっていなかったっけ?」
はじさん「それは自力で見ます。面白そう」
遊羅「じゃあ妹をオズインと支援付けるといいよ」
はじさん「意外な組み合わせですね。お兄様関係ないじゃんw」
遊羅「で、カレルが見たいのか……はいコレ」
はじさん「あ〜こんな面子なんですね。あーははははっ、ダーツとかガイツとかの会話面白っ!」
遊羅「うん、特にガイツの後半が敬語になるのは凄い笑った」
はじさん「おお、羅衣さん大好きなサカ少年(ギィ)ともあるんですね」
遊羅「同じサカ出身だからね」
はじさん「どれどれ……うわっ、いかがわしい!」
遊羅「な、何が!?」
はじさん「だって『今夜から毎夜、私のもとに来い』ってこれ絶対“夜の剣技”教える気ですよ!うわ、ヤラシイ〜」
遊羅「……お前はどこの腐女子だよ……」
はじさん「あれ……カアラって超ブラコン……どっかのトルバトール妹みたいなことを……」
遊羅「まあこのゲームは妹はお兄さん大好き発言多いよな」
はじさん「……本当にシスコンとBLのゲームですな」
遊羅「そこで纏めないでくれ」



≪更新予定≫
気力&スケジュール的に可能なら明日〜。
連載とか企画とか。

2006/11/22(水) また真夜中に更新予定
という訳で目下作業中です。
明日は祝日だから御用とお急ぎでない方はまったりとお待ちいただければ幸いです。
本日の日記、親子丼とルチャ(プロレス)は素晴らしい。何の繋がりがあるかは更新して余力があれば書きます。
プレイ日記は明日更新します、すみません。
遊羅でした。

2006/11/21(火) 鼻水魔人……
風邪っぽいです。
でも明日は前から予定していたイベントがあるので、何がなんでも風邪を治さないと……うにゅ〜ん。
更新などは明日以降で、申し訳ありません(汗)。
某EGGさんのところにお嫁入り(委託)する本も選ばないと……まだ悩んでいます(笑)。
そして以前から狙っていた某サイト様のキリ番を二番違いで踏み損ねました orz いや、キリ番踏む前にイラスト頂いてしまっていたのですが、欲張りなものでさらに狙っておりました……。
以上、鼻をかみながら日記を書いている遊羅でした。

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.