あふたふぇす日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2019/08/08 明日はよろしくお願いします!
2019/05/29 久々にこちらにも書き込み
2019/01/25 今年初の更新です
2018/12/31 今年もありがとうございました!
2018/11/02 久々のこちらにも書き込み

直接移動: 20198 5 1 月  201812 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2007/11/30(金) 今年も残り一カ月
こんばんは、遊羅です。
ラフ絵のコーナーにも書きましたが、オフ本の他にコピ本の新刊も予定しています。12月は色々詰まっているので、隙を見てコツコツ準備をしていきます。
(閑話休題)
先日の旅行で紅葉を眺めながら露天風呂という何とも贅沢な体験をさせていただきました。しかし室内のジャグジー付きの浴槽で、ジャグジーの噴出し口に手を押し当てて「ドラゴン●ールっぽく飛んできた『気』を押し返す気分」を味わっていました。いい年こいてどうしようもありません。心はいつまでもチャイルドで。
(閑話休題)
帰って来てすぐに入稿作業をしていた事と、旅行に行っている間にお休みしていたので本日はジムに行って1kmほどがっつり泳いできました。最近そのまで泳ぐ事がなかったので大変すっきりしたのですが、帰って来て煮物を作っている時に立ったまま寝そうになりました。ほどほどに。

≪更新予定≫
連載モノの続きをアップしたいです。
あとオフの告知も……。

2007/11/29(木) 無事に入稿しました〜
こんばんは、遊羅です。
今までどれだけ締め切りを延ばすかを考え、早割り入稿とは縁のない同人活動ばかりしていましたが(汗)今回は12月のスケジュールを考えると11月中に入稿しなければヤバイと気付きました。そのお陰で早割りになりました。ありがたい♪ 当方のようなしょんぼりサークルはこういう機会にオフセットを作っておかなければ。
と、いう事で無事に宅配業者に原稿を委ね、無事に届く事と何か大ポカをやって印刷所さんに拒否られなければ冬コミに新刊が出ます。あとはこっそりと合間を見てコピ本も一冊作ります。
どうぞお楽しみに〜。
TOPもこっそり手直ししたバージョンの表紙に変更しています(笑)。
旅行がとても楽しく、なおかつ無事に入稿も出来て、掃除も選択も終って、さらに来週早々に次の取材原稿のアポが来て全て上手く行っている気がします。入稿が終った瞬間に『私は世界で一番幸せだ』と思ったぐらいに(笑)。
……しかしそろそろ体力の電池が切れそうなので今日は寝ます〜。
明日からまた頑張ります。
(閑話休題)
昨日お土産に買ってきた塩辛せんべいが美味過ぎる件について。
少し皆に配りたいと思っていたが、美味しくてついつい食べてしまっている……いや、本当に美味しいんですよ、名前を聞くとネタ系に思われてしまいそうですが。

≪更新予定≫
本日がっつり休んだら頑張ります。

2007/11/28(水) もの凄い楽しい旅行でした♪
こんばんは、遊羅です。
箱根は素晴らしい紅葉の季節でした。
ユネッサン堪能した、温泉でスライダーもした、ビール風呂とかワイン風呂とかコーヒー風呂とかも入った。
ガラスの森も行った!
……ホテルで原稿やった(爆)。

という訳で明日までがっつり頑張ります。
現在時間が無いはずなのに何故かTOPにアップされている表紙まで手直ししています……終るか!?

2007/11/27(火) あと5時間後には起きて支度します(笑)
日付が変わったばかりでこんばんはの遊羅ですw
これからお風呂に入って寝て5時間後には支度をしないと間に合いませんw
オフ本は何とか本文の中身を半分まで終らせました。帰ってきてから残り半分を修正すれば何とか間に合いそうです。
それではまた明日!

2007/11/26(月) 本文さくさく制作中
こんばんは、遊羅です。
本文をせっせと制作しております。
あと少し、一息、頑張れ自分〜〜〜!
ちなみに明日から一泊二日で箱根に行ってきます。冬コミ受かる前からの予定だったので(笑)。紅葉はまだ鋸っているだろうか……。温泉とガラスの森を楽しみにしております。
帰って来たら最後の修正をして入稿します、たぶん(爆)。
一緒に行く方には申し訳ないが電車で寝る勢いでギリギリまで制作していきます。それでは〜。

2007/11/25(日) 三連休を使って表紙完成……
と、いう訳で無事に表紙が完成しました。
TOPのアレです。
あとは無事に本文を編集すれば……完成です、たぶん。

こんばんは、遊羅です。
今週火、水はまったく作業できなくなる&木曜の夕方までには宅急便に出す予定なので残り作業日程はあと一日半です(爆)。ともあれ最近絵を描かなかったのでそれは楽しく作業させていただきました。表紙にいたってはキャラを分割して合成すると見えない部分まできっちり塗ってあるので何となくもったいない感が(笑)。
当初若とエリの立ち位置が反対だったのですが、斧の関係でこの位置になりました。ラフ状態(ラフ絵13参照)とキャラ向きが違うのは斧のためです。
しかも斧……かなり細かく塗ったのにほとんど出せなかったw
(閑話休題)
若様彩色中に塗りつぶしツール(※フォトショにある機能。線で囲まれた部分を同じ色で塗ってくれる優れもの。ただし囲み方を失敗すると悲惨なことになる)を使用した時の事。間違えて髪を金髪にしてしまいました。
思わず飲んでいたコーラを吹きそうに。
自分で「どこの外人さんですかい!」とツッコミを入れてしまいましたが、元々若は日本人じゃないですね、はい。
だいぶ駄目な人間になっています。
本日の相方&WBさん&EGGさんとのスイーツ食べ放題ツアーを断念し、せっせと原稿をしていて寂しかったのかもしれません(笑)。セルフぼけ、セルフツッコミで。
(閑話休題)
表紙が完成したので中身の執筆者(一応)であるはじさんに見てもらいました。
はじさん「(エリが)やたら萌えキャラですね」
…… orz
今回は女の子キャラを可愛く描こうと頑張ったのに……どうしてそっちなんだ?
とにかく無事に発行できるよう頑張ります。

色々お待たせしてすみません、もうすぐ一段落すると思います。

2007/11/24(土) 色塗り楽しいのだが、終らない…… orz
こんばんは、遊羅です。
表の表紙は現在3分の1ほど終りました。
もうほぼ制作日記になっております。ジワジワと完成に向かう感じで。
裏表紙はこんな感じで
http://yura3.fc2web.com/fe/huyu/uramihon01.jpg
「見本」って入っているのは画像への直リンなので、未完成な訳じゃないです。裏はこれで終了。
という訳でTOPの娘はこの絵の一部でした。
そういえば表紙のエリを下書きしている時にノーズブラッド(鼻血)を出しました。幸いにも絵を汚しはしなかったのですが、何よりも先に「どうして若を描いている時じゃないんだ?」という疑問を感じておりました。
……どうかと。
ともあれ描くの楽し過ぎてオン&私生活共に色々疎かになっています、申し訳ない…… orz

2007/11/23(金) 中身はいつも通りのサイトです(笑)
こんばんは、遊羅です。
TOPがリリーナになっていて、まるで一般向けサイトに見えます(笑)。
中身はいつも通りドキ!妄想だらけの女性向サイト、ポロリもあるよ?な感じです。
……自分で言っていてよくわからなくなってきました orz
ちなみに娘ッ子は冬のオフ本の裏表紙用です。マゼンダ系肌色大活躍です。相変わらずフォトショの使える機能だけでグリグリ塗りまして、完成してみると一昔前の美少女ゲームのような色合いになりました。

……これから表紙も塗ります、いろいろお待たせしてスミマセン。

2007/11/22(木) 良い夫婦の日らしいです
今日は11(いい)22(ふうふ)の日らしいです。
じゃあ11月23日は「いいにいさん」でお兄様の日でどうでしょう?
注:11月23日は勤労感謝の日です。

こんばんは、遊羅です。
今日は既に彩色に入っているはずなんですが、まだペン入れが終りません…… orz
11月中に入稿という目標が険しく感じております……アハハ……。今のところ表&裏合わせて4人の女の子キャラは終ったので、あとはメンズその他をガリガリと描きます。
メール等の返信遅れていてすみません、更新滞っていてすみません、日記がオフ制作話ばかりですみませんm(_ _;)m 
今しばらくお待ち下さい。

2007/11/21(水) がつがつペン入れ中〜
こんばんは、遊羅です。
表紙をガツガツとペン入れしています。
これが終ると楽しい彩色、色塗り大好きです。
相変わらず頭がよろしくない管理人はフォトショの使い方をマスターしていないのですが、毎度の如く使える機能だけで何とかしたいと思う次第です。
作業が一段落するまで日記もこんな感じで申し訳ありません。今しばらくお待ち下さいm(_ _)m

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.