あふたふぇす日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年11月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2019/08/08 明日はよろしくお願いします!
2019/05/29 久々にこちらにも書き込み
2019/01/25 今年初の更新です
2018/12/31 今年もありがとうございました!
2018/11/02 久々のこちらにも書き込み

直接移動: 20198 5 1 月  201812 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2009/11/30(月) 明日からいよいよ12月
こんばんは、遊羅です。
最近ますます寒さが厳しくなりました。通常で上が100を切る血圧の身としては寒さが堪えます。
いろいろやらなきゃいけないことが溜まっておりますが、冬コミの締め切りも迫っているのでヲタ活動できる時間が作れるように頑張ります!
しかし裏表紙から完成って、作業順的にとても間違っていると思います。
それでも描(書)きたいものからやる、それが私の中のジャスティス(意味不明)。
(閑話休題)
数少ない友人で良い変態のSギモトさん(フランス旅行中)からメールが届きました。
麗しい少年〜老人を眺めているようです。くれぐれも犯罪を犯さないように……。
あと海外のゲイ雑誌をあまり日本に持ち帰らないように。
これからモンサンミッシェルに行くというのを聞いてとても羨ましくなりました。
ああ、いつか私も行ってみたいのぅ。
(閑話休題)
昨日の日記にちらりと書いたベッドが届きました。
組み立てるのに二時間かかってしまいました(爆)。
理由は天蓋付きだったので、この天蓋を組み立てるのに時間がかかったという(笑)。
子どもの頃からこういうのに一回寝てみたいとは思っていましたが、私より乙女で可愛いモノが好きな伴侶が一も二もなく新しいベッドは白いレースの天蓋付きにすると決めていたようです。
私は仕事部屋で寝ることも多いので、もしかすると伴侶の方が天蓋ベッドで寝る回数が多くなるかもしれません……いいのだろうか、そんな乙女で?

それでは作業に戻ります!

2009/11/29(日) TOP&ラフ絵更新
こんばんは、遊羅です。
昨日の夜中に完成したのでこっそりとTOPに飾りました。
全体図はラフ絵16にあります。
出来上がった勢いでアップしてラフ絵の解説を書いていたので、今になって読み返してみるとコメントの大半が『修学旅行ネタ妄想』だったことに愕然としました。
冬コミ新刊と全くもって関係なさ過ぎる(爆)。
毎度毎度、絵の解説じゃないコメント覧ですが、今回も一段とフリーダムに書いていたようです。
本当にどうかと。
(閑話休題)
明日、新しいベッドが届くことになり、急遽大掃除をしました。
伴侶が手伝ってくれていたのですが、彼の目から原稿やら同人誌やらを隠すのにエライ労力&精神力を費やした気がします。それでも色々ヤバイものが大量に出てきたので、もう半ば諦めた境地です……。
ああ、今日はもう力が残っていないので休みます……。
来週半ばには表紙の方もアップできるといいなぁと目論んでおります。

2009/11/28(土) 残り三分の1ぐらい
こんばんは、遊羅です。
ラフ絵に載せた裏表紙の彩色、残り三分の1ぐらいで完成です。
早く完成させてアップしたいなぁ。
上手く行けば明日にはアップできると思うので、見て頂ければ幸いです。
中身の方もちょこちょこ進行中です。
それでは作業に戻ります〜。

2009/11/27(金) 嬉しいなぁ♪
こんばんは、遊羅です。
今週末に冬コミ新刊の表紙がアップできればいいなぁと目論見つつ作業中です。
サイトの方が停滞モードですが、それでも遊びに来ていただける皆様に心から感謝です m(_ _)m
そう言えばとあるゲーム掲示板で『斧使い』で誰を思い出すという話題に、若の名前が何回か見えたのにこっそりひっそり嬉しくなりました。
この先もFEで斧のロードは若だけでいいとかひっそり祈願しています。
ひっそり。

2009/11/26(木) 週末にはカラーをアップしたい
こんばんは、遊羅です。
本日、とある場所で血圧を測ってみたら上が98で下が47でした。
低っ!!
ともあれ、血圧低くても無事に生きていられます。
しかし朝の寒さが堪える今日この頃。仕事もヲタ作業も夜中にやることが増えます。
家事があるからどのみち朝は起きなくてはならないのですが、そこからなかなかPCに迎えません。
どうにかしないと……。
うかうかしていたら締め切りまで冬コミ2週間を切りました。
仕事の締め切りまで●日(恐くて書けない)。
ともあれ、頑張って仕上げようと思います。
ひとりでも多くの方に楽しんでもらえるように、精一杯作ります!

2009/11/25(水) ドキドキする……
こんばんは、遊羅です。
締め切りまでまだ日程があるのにドキドキしております。
毎度のごとく、予定通りに行かないとか何かトラブルがあるのじゃないかとか(爆)。
一日でも早くプレビューをアップできるように頑張ります。
(閑話休題)
本日、私の数少ない友人で良い変態のSギモトさんがフランスに旅行へ出発しました。
前日にセクハラ紛い(いや、紛いじゃなくてドストレートなセクハラ)メールが届きました。
入国審査に引っかからないことを祈ります。

2009/11/24(火) それはないと思った
こんばんは、遊羅です。
本日は映画に関して色々衝撃な話を聞きました。
シャーロックホームズが映画になるらしいのですが……バトルものらしいです。
……はぃいい?
ホームズは確かにフェンシングやボクシングなどのたしなみはありますが、基本は英国紳士。
予告では素っ裸にされて鎖に繋がれたり……いったいこれは!?
あと特/攻野/郎Aチームも映画になるそうです。
って、ハンニバル役の方もう御亡くなりになっているのですが……どうやら役者一新のようです。
…………はぃいいいいい!?
もう何がなんだか。
懐古主義ではないですが、ちょっとこれは…… orz
いろいろショックですが、これから年末に向けて公私共に頑張ります……。

2009/11/23(月) とてもありがたい
こんばんは、遊羅です。
本日は月一回のTPRGの日でした。
本来ならこの日に冬コミの早割り入稿をする予定でしたが、諸所の事情で先送りに。
ともあれ今日は楽しんでこようと決意。しかしTPRG仲間が貸してくれたDSのゲームとかは遊ぶ時間がなさそうなので、一旦返してきました。
すると……。
F君「今日はお薦めのコミックスを持ってきたのでどうぞ」
K君「これ、以前話していたDVDです、どうぞ」
……。
ありがとう、みんなありがとう。
でも来月早々冬コミの締め切りなのだが。
己の自制心と一生懸命戦いながら頑張ります(笑)。

それでは作業に戻ります〜。

2009/11/22(日) これからアップします!
こんばんは、遊羅です。
先ほど裏表紙のペン入れが終ったので、ラフ絵のコーナーにカラー前の絵をアップしようかと思います。そのついでに次回キリ番の設定もしようかと。
表表紙より先に仕上がる予定ですが、横長の絵なのでTOP絵にはできないかと(爆)。
ともあれ、少しでも見栄えするように仕上げられるように頑張ります。
そういえば某Tマミさんからとても素敵な情報をもらったので、間に合えばオフセットの他にコピ本も制作したいと目論んでおります。
来月頭には詳しい情報がアップできる……予定です。
(閑話休題)
本日は「いい(11)夫婦(22)の日」だそうで。
そんな日に原稿三昧の管理人です(爆)。ちなみに伴侶はお友だちとお出かけ中。
先ほど、ペン入れが一段落したのでインクが乾くまで某ネット麻雀で遊んでいたところ、数え役満(解説:最も高い点数の形のこと。出すのがとても難しい さらに解る人向け:上がった役はリーチ一発ツモ清一イーペーコドラ3)を上がることができました。
思わず伴侶にメールすると、数秒後、電話がかかってきました。
伴侶「つい先ほどですね、独身の友人に『家に帰ると妻のカレーが待っているからなぁ』と、話していたところなんですよ」
遊羅「そうなんだ。カレーは出来ているからご心配なく。おばぁも食べたよ」
伴侶「そうじゃありません。でもって来たメールが何故か麻雀のことしか書いていなくて、ウチは本当に新婚家庭なんですか? 何だか友人に生温かい目で見られたんですが」
遊羅「妻の豪運と麻雀テクへの賞賛はなかったのか?」
伴侶「それで賞賛する人はあまり友だちになりたくありません。あと逆転狙いでもないのに、清一確定でリーチかけるのは蛇足だと思います」
……。
きょうつうのしゅみ(まーじゃん)があるのはいいことだとおもいます。

それではこれからアップ作業に入ります〜。

2009/11/21(土) ペン入れする前の大惨事
こんばんは、遊羅です。
本日のタイトル、製図用インクの蓋が甘かったらしく、箱に入っている時点で横にしたら、箱の中で漏れていました。そして箱の隙間から染み出たインクが……。
結果、カーペットが大惨事に orz
古いものなので買い換えても良いと伴侶は言ってくれましたが、もったいないことをしてしまいました。
久々にインクで手がまっ黒に……まだペン入れ前なのに(爆)。
ショックでしたが、とりあえず作業に戻ります。
明後日は外出するので、それまでに表紙(の線画)ぐらいはアップできたらいいなぁと。

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.