あふたふぇす日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2019/08/08 明日はよろしくお願いします!
2019/05/29 久々にこちらにも書き込み
2019/01/25 今年初の更新です
2018/12/31 今年もありがとうございました!
2018/11/02 久々のこちらにも書き込み

直接移動: 20198 5 1 月  201812 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2007/12/31(月) 今年もありがとうございました!
こんばんは、遊羅です。
今日も一日家事でバタバタしておりました。急遽半日甥っ子も預かることになったし。
そんな感じでしたが、ようやく一段落したつい先ほど、祖母が「今年一年お世話様でした。いつも家の事やってくれてありがとう」と言ってくれました。嬉しいなぁ。子どもの時には仕事をしていた母に代わって育ててくれたのはもちろん、今も実家に住ませてもらっているだけで仕事場=自宅の身分としては本当にありがたいのに。
来年も元気でありますように。
(閑話休題)
サイトやオフラインをご覧下さっている読者様、ありがとうございました。
今年は仕事でもプレイべートでもやっぱり波乱がありましたが(爆)ヲタ活動のお陰で心の幸せを多く得られました。好きでやっている事を応援してもらえる、楽しんでもらえるというのはこれほど幸せな事はありません。来年は公私共に今年よりも忙しくなる予定ですが、出来る限り活動を続けていきたいと思います。相変わらず自分勝手でマイペースな活動ですが、生温かく見守って頂ければ幸いです。
(閑話休題)
そういえばコミケで次回聖戦の申し込みをしたのですが、主催者様から「アンソロジー原稿書いて下さった方ですね」というお言葉を頂きました。
お、覚えて頂けている!
とても嬉しかったのとちょっと恥かしかったりする小心者です(笑)。
そんな訳で2月の聖戦参加します。
(閑話休題)
コミケでeggさんに紹介すると約束していて、今日になって思い出した事。
以前『ギャ●漫画日和』で逆裁4のパロディを描いたMADムービーを紹介したのですが、その第2弾がアップされていました。今回は逆裁1〜3のネタバレも満載です。
コレ
ttp://blogbros.blog73.fc2.com/blog-entry-938.html
相変わらず高すぎるクオリティに腹筋が捩れるほど笑わせて頂いております。
しかしeggさん、今ご実家に帰っているんだったっけ?
この日記に気付いてくれる事を祈る(笑)。

≪更新予定≫
年内はバタバタしていて中々更新できず申し訳ありませんでした。
どうぞ今後も気長にお付き合い下されば嬉しいです。

2007/12/30(日) ほぼ半日台所に軟禁状態(爆)
こんばんは、遊羅です。
昨日は今日もコミケに行くとか言っておりまして、さらに朝も別行動とはいえコミケ参加の相方と連絡を取り合っていたのですが……朝起きて顔を出した途端に家族に頼まれた用事の多さに断念しました orz
さまざまな買出し、雑務、そして半日台所に篭って年越し&正月用の料理や冷蔵庫の整理をしておりました。
コミケのパンフを見るときっと行きたくなるので見ていません……ああ、今日行くつもりで重いけれど昨日は手荷物で持って帰ってきたのに(爆)。
とりあえずまだ買った&頂いた本も読みたいのに手がつけられません。
ううう……(泣)。
とりあえず各種の煮物や明日の年越しそば用の天ぷら各種の出来は、日頃取り得のない人間ではありますが自慢したくなる逸品に仕上がりました。
でも何だろう、一段落して部屋に戻った時、目の前にコミケのパンフがあってちょっと切なくなったこの気持ちは(笑)。とりあえず今年もあと一日、頑張って乗り切りましょう。

あ、昨日は奇しくもサイト4周年でした。
いつも楽しく活動させてもらえて、本当にありがとうございます。
本当に好き勝手にやっているサイトですが(笑)これからも宜しくお願い致しますm(_ _)m

≪更新予定≫
オフ最大イベントが無事終了したので、今度はこちらを。
仕事の締め切りも近いので、何とか隙を見て頑張ります。

2007/12/29(土) ありがとうございました!
こんばんは、遊羅です。
今日はたくさん緊張したけれど、本当に幸せな一日でした。
サークルに来て下さった皆様、心から感謝します。
本や配布物を手に取って下さった皆様、本当にありがとうございました。
少しでも楽しんで頂けたら幸いです。
久々にAまたろさんにお会いできたり、欲しかった本も買え、良い変態のSギモトちゃん(今日も遺憾なく変態っぷりを発揮していた)や久々に某A氏がスペースに遊びに来てくれて、本当に良い一日でした。売り子をして下さったWBさん、相方、お疲れ様でした。
打ち上げもご飯は美味しくて最高でした。
帰って来て早速新刊の通販も頂けて感激です。

……幸せ過ぎて死亡フラグが立ちそうなぐらい(汗)。

昨日は寝ていないので、本日はこれからお風呂に入って休みます。起きれたら明日もコミケ(今度は一般)に行きたいなぁと目論んでおります。正月の準備、年明けの締め切りもありますが、本当に今日は楽しかったのでまた明日も行きたくなっております(笑)。

最後にもう一度、本当にありがとうございました!

≪更新予定≫
明日の起きられた時間&スケジュール次第で頑張ります。
本日無事に完売した本もありますので、オフ情報も更新したい。

2007/12/28(金) 宜しくお願い致しますm(_ _)m
こんばんは、遊羅です。
いよいよ明日、久々のコミケサークル参加です(汗)。
お越しになる方は宜しければ当サークルにも足を運んで下さると嬉しいですm(_ _)m また当方は大変小心者なのでテンパっているかもしれませんが(爆)、お声をかけて下さると幸せです。
ただ今残り一冊のコピ本を製作中。
もしかしたら夜中に情報更新するかもしれません……すみません。
※情報更新が間に合わない時のため※
コピ本は書下ろし&一部サイトからのリメイク作品(【小さな約束】)が収録されます。24頁予定、表紙フルカラーコピーです。プレビュー公開が間に合わなければ当日スペースにてお気軽に内容をお問い合わせ下さい。
いやはや、本当にすみません(汗)。
本来なら通販も本日からでしたが、ちょっとバタバタしそうなので明日になります。とりあえず本人は遅くまで稼動する予定なので、夜中に更新するかもしれませんが……前日にこんな状態で本当にすみませんm(_ _)m
お待ち下さっている方、本当に申し訳ありません。

ともあれ明日お会い出来たら幸せです!
それではまた。

23時追記:コピ本26頁に増えた(爆)まだしつこく書いています orz

さらに追記、タイトル改編・新刊の通販の受付けも開始しました。イベント、通販同時発売です。
どうぞ宜しくお願い致します!

2007/12/27(木) 間に合うかなー(汗)
こんばんは、遊羅です。
家庭の事情で色々な雑務に追われ、コピ本の作業が進みません。昨日の日記にも書きましたが師匠との会合を断念してまで時間を作ったのに上手くいかない orz
家族が大変な時期だというのは理解している、だがヲタにとっても大変な時期(爆)。とりあえず最後まで諦めない方向でがんばります。なるべく徹夜は避けたい、今日は徹夜しても明日はしないように……。
(閑話休題)
時間に追われていると、ちょっとした用事でも気になってしまうようです。その最たるものとして、とある夢をみました。地元のショッピングセンターの福引券がかなりの枚数溜まっていたのですが、時間がなくて中々抽選会に行けず、最終日の前日、夢の中で抽選会に行っておりました。特賞のハワイツアーが当る私(BY夢の中)、しかも他にハワイツアーが当ったのが「ジョ●ョ」第3部の主人公の承●郎さんと花京●でした。彼らと一緒にハワイに行くことに。
承太●さん大好きな私。ファンなら堪らないシチュエーションのはずなのですが、何故か私は冷静に「何てハワイの似合わない人たちだ。学ランだから暑苦しいだろうなぁ」と考えておりました。出てきたのがポル●レフだったらそうは思わなかったかもしれません。
ハワイに行く前に目が醒めました(色んな意味で)。
ちなみに現実の抽選で当ったのはお茶&ポケットティッシュ。
……最終日には特賞のハワイツアーは既に出きっておりました。

……現実は非情である。

≪更新予定≫
無事に形が見えたら明日より新刊の通販開始します……(汗)

2007/12/26(水) 冬コミ情報アップしました!
こんばんは、遊羅です。
取り急ぎ冬コミ情報をアップしました。
残り一冊のコピ本が非常に微妙なところなのですが、当日まで頑張って完成させます。
……こんな時に数年間お会いしていない師匠からお歳暮のお礼状と一緒にお茶でもというお話が……凄い会いたい、色々教えてもらいたい……指定日時は28日(金)、しかし28日はコミケ前日!
…………(熟考)。 
……これから辞退のメールを書きます orz

師匠がいなければ今この仕事をしていなかったのはもちろん、人間としても成長できなかった事が多かったと思う。私の人生に多大なる影響を与えて下さった方でメチャクチャ緊張するしぶっちゃけると大変怖い方なのですが(爆)それでもお会いしたいなぁと思う。
……ううううう、しかしこれ以上は無理。
どうにかまたお会いする機会が得られないものか――。

ともあれ師匠との会合を諦めるのだから、その分コピ本頑張ります。

≪更新予定≫
頑張ります、今はそれだけしか言えず申し訳ない……。

2007/12/25(火) 大事な事だけ諦めない
こんばんは、遊羅です。
サイトの更新が滞っているにも関わらず足を運んで下さっている皆様に感謝の気持ちでいっぱいですm(_ _)m ただ冬コミ前で偶然お立ちより下さった方、今日初めてこのサイトを覗いた方もいらっしゃるかもしれませんが、それでも嬉しい事に変わりはありません。
先日から続いている身内の問題は、ひとつの決着を迎えることになりそうです。姉は家族ではもはや手に負えない状況と判断され、専門家にお任せすることになりました。今後の身の振りは何とも言えませんが、もう暫く私個人の時間は姉家族(特に甥っ子)のために費やすことになりそうです。
でも長年お世話になった会社が倒産した時は少し悩みましたが、今こんな状況になった時も、サイトやら同人やらをやめるつもりはありません。
確実にこれからの生活がきつくなるのは解っているのですが、身体や心がどうしてもついていかなくて、自分がこれ以上は無理だと思う前に諦めるのは嫌なので。
諦めたらそこで試合(以下略、BY偉い先生)
とりあえず実生活で時間的に無理な事が色々出てきてしまいましたが、冬コミにコピ本の新刊を出す事、年明け最初の仕事の締め切りを必ず守ることだけは忘れずに頑張ろうと思います。

本当はせめてネタいっぱいの面白い日記でも書きたいのですが、今はこれが精一杯といいながら小さなお花を咲かせるぐらいです(BYカリ●スト●の城)。
そう言えば先日の忘年会で「ヲタにとって冬コミ以上の大事なイベントが年末にあるか!」と言い切ったら、久々に会った後輩(ヲタ)に「相変わらず暑苦しい人生送っていますね」と言われました。どうかと。あとルー語の「ヤブからスティック(棒)」は反則だと思います。コーヒー吹きそうになった。

≪更新予定≫
出来上がり次第。
頑張ります。

2007/12/24(月) スタンダードな苺のショートケーキ
こんばんは、遊羅です。
家庭内がいろいろゴタゴタしておりますが(現在進行形)とりあえずチキンや苺のショートケーキを買ってクリスマス・イブを楽しみました。昨日から少し落ち込んでいた祖母も元気になってくれたようです。明日は再び姉捕獲作戦パート2を決行するので私も気力を養えました。
しかし、何だなー。
ヲタなんだからこの時期はコミケのことだけ考えたい(爆)。
サンタさんは良い子の願いを叶えてくれるというのですが、こんな度ヲタだったために幼い頃から私の願いは叶えてもらっていないようです。しかしお陰で欲しいもの、叶えたい願いは自分で何とかするという気力はつきました。ありがとうサンタさん(?)。
ついつい美味しかったものでマドンナのスパークリングを一瓶空けてしまいましたが、これからまた作業に戻ります〜。
あ、日付変更線超えた。
メリークリスマス♪
皆様が良いクリスマスを過ごしておりますように……。

……何となく逆裁1の第4章がやりたくなりました。
第4章はイブ〜クリスマスにかけての話だったので……。
やっぱり自分の思考回路はヲタっぽい方向になってしまいます、どうかと。

≪更新予定≫
出来上がり次第。
頑張ります。

2007/12/23(日) がつがつ作業中〜♪
こんばんは、遊羅です。
今日は昨日の日記に書きました大学時代の友人たちとの忘年会でした。カラオケは盛り上がり、ご飯も美味しく、その後のお茶会でもずっと喋りっぱなしでとても楽しかったです。忘年会の前に相方と見に行った宝飾展も素晴らしかったです。
相変わらずヲタ話が通じる人ばかりでした(笑)。そんな楽しい一日だった訳ですが、家を空けていた間にまた姉が問題を起こしていたようです。あはは……(汗)。
昨晩何とかなったと思ったのは気のせいでした。
帰って来てまた母上と対策を話し合い、今に至ります。
正直、この件で忘年会出席をキャンセルするかずっと悩んでいました。しかし昨日落ち着いたと思っていたのですが……甘かった。どうにかしないと。
でも改めて自分はやりたい事がいっぱいあって、話ができる人もいて幸せだと実感。冬コミに向けて作業しております。もう少し形になったらプレビューをアップして、サイトの方の更新もしたいです。このまま身体が持てば気力だけは売るほどあるのでがつがつ書きます(笑)。
(閑話休題)
私の数少ない友人で良い変態(定番フレーズ)のSギモトさんが、冬コミに●リーズブート●ャンプを持ってくるのでやってくれと申しておりました。今年最後の大イベントの日にビリーはどうかと。ともあれ冬コミまであと6日、楽しみです。

≪更新予定≫
できる限りで。
明日が振り替え休日で仕事先と連絡が取れない事に今さっき気付き、思わぬ時間ができたかもしれない(笑)。

2007/12/22(土) あとはコピ本の新刊だけ!
こんばんは、遊羅です。
今朝明け方までかかってコピ本の増刷をしたり発送票や見本誌標を書いたりして冬コミの準備をしていました。楽しくて気がつくと朝でした(笑)。まだ新刊のコピ本が完成していないのですが、これから頑張ります。手持ち搬入以外の委託本や既刊誌、オフ新刊は本日発送しましたので無事に荷物が届くのを祈るばかりです。
もう本当に今は冬コミが最大の楽しみであり目標です。
明日は大学時代の友人らと忘年会があるのでそれも楽しみです。しかしカラオケBOXでこっそり冬コミ用グッズ制作をしているかもしれません(笑)。とりあえずリクエストされている『●女みこ●ース』は歌います。呑み会の会場もかなり面白系なので楽しみです。

……毎日楽しい事があって幸せで……。

以下、かなーりの愚痴なのでスルー推奨。
いつまで経ってもサイトの更新が何故されないのか気になる方はどうぞ……こんな事情でした。
ここ最近の事をぶっちゃけますと、実姉がかなりの問題行動(ここに詳しく書けないほどの)を起こしまして甥っ子は母上宅と我が家を行き来しているような状況です。この事実を祖母は知りません。ずっと私が言いくるめています……いい加減嘘吐くのも疲れたなー。
甥っ子の父であり姉の旦那は単身赴任の身なのですが、今晩帰って来て甥っ子と一緒に姉の説得にチャレンジするらしい。失敗した場合には甥っ子→母上宅、義兄→我が家に泊まることになるそうです。その場合はさすがに祖母に今までの事を曝露するらしい。
……。
今まで祖母に気苦労させないために騙していたのがウォーターバブルです(BYルー)。
ははは……本当に、何だかなー……毎度の事なんですが、姉は自分の旦那が邪魔になると実家に置いてくるクセがあるようです。レイアップシュートじゃないんだから置いてくるだけでOKだと思うな!(参考資料:スラダン)。私といえば今日も寒空の中、50分ほど駅で待ち伏せしましたが姉を捕まえることはできませんでした。
ふふふ、いい加減にしないと本気で怒るぞー♪
まだ幼稚園生の甥っ子がストレスで元気がなくて可哀相。いい年した娘に振り回され、自分の娘の事で再婚の旦那に気を使っている母が気の毒でならない。
そんなこんなでちょっと(?)ゴタゴタしています。
私的な事で色々ままならず、不甲斐ない管理人ですみません。やっと受かった冬コミだけは何とかしようとオフ優先で動いておりますm(_ _)m

≪更新予定≫
何とかして復帰したいです。

23時追記:家族総出で義兄の電話の行方を見守っています(爆)。
22時時点で当家宿泊予定だったのですが、どうやら説得が何とかなりそうな気配……って、これが終るまで寝れません。早く何とかして下さい。そんなこんなでコピ本用の背表紙テープを切っています(笑)。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.