あふたふぇす日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2019/08/08 明日はよろしくお願いします!
2019/05/29 久々にこちらにも書き込み
2019/01/25 今年初の更新です
2018/12/31 今年もありがとうございました!
2018/11/02 久々のこちらにも書き込み

直接移動: 20198 5 1 月  201812 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2008/12/31(水) 来年も宜しくお願いします!
こんばんは、遊羅です。
大晦日、今年一年もあっという間に終ってしまった気がします。
初めて三回連続コミケに受かったり、インテ大阪に初直参したり、本当に楽しいヲタ活動ができました。サイトの方が活動控えめになってしまったのは申し訳ない限りです m(_ _)m
来年も楽しく活動できること、サイト、イベントに遊びに来て下さる皆さんに少しでも楽しんで頂ける作品が書&描けることを願っております。
(閑話休題)
本日無事にTマミさんの元へ荷物が届きました。
11日のインテ大阪もどうぞ宜しくお願い致します♪
そういえばインテ6号館のフランクフルトが美味しいという評判を、インテ参加後に知って次回参加した時には是非と狙っております。
また3月ぐらいに行けないかなぁ……。
(閑話休題)
昨日の日記にチラリと書きましたが、本日、祖母が入院しました。
昨晩は伴侶と交代で様子を見ていたのですが、水も取れなかったので主治医の先生と相談して病院へ。入院することになってしまいました。
本日はその手続きで一日が終了。
今年は一回も入院しないでこられたなぁと喜んでいたのですが、惜しかったなぁ。
祖母もお正月を家で迎えたかっただろうに。その分、退院したら盛大に快気祝いしよう。
そんなこんなで一日も早い回復を願うばかりです。
しかしいつもは看病も病院の手続きもひとりでやっていたので、伴侶がいてくれて本当に助かりました。ありがたいなぁ。
今年の個人的な重大イベントと言えば結婚したことですが、そのお蔭でこんな時には「疲れたら少しだけ休んでもいいんだなー」と気が楽になりました。

さてさて、これから年明け最初の締め切りに向けて仕事をします。
それではまた来年〜♪

2008/12/30(火) インテでも置かせて頂きます♪
こんばんは、遊羅です。
先日の冬コミの興奮が冷めやらぬ最中ですが、1月11日(日)開催のインテ大阪イベントでも、某Tマミさんのスペースにて冬コミの新刊『HS』と11月の新刊『Iron Axe』を置かせて頂きます。
詳しくはTOPページ&オフ情報のコーナーをご参照下さい m(_ _)m
1月のインテにお越しになる方は宜しければお手に取って頂ければ幸いです。
Tマミさんのご好意により、当サークルで委託預かりしているサークルおでんさんの新刊もお預かりして頂きます。こちらも是非是非どうぞ〜♪
あ……インテにこっそり遊びに行こうかとTマミさんからチケットも頂いていたのですが、年明け最初の締め切りがキツイことが判明し、断念 orz
せっかく三連休なんだけど半分以上仕事。
しかしインテにはまた遊びに行きたいです。去年の3月に参加した時は本当に楽しかった……。
(閑話休題)
夜になって祖母がちょっと体調を崩してしまいました。
もうお休みに入っているのに、かかりつけのお医者さんに緊急連絡を取りました。先生、本当にすみません……。このまま熱が上がらなければインフルではないから一安心なのですが、今晩は気が抜けません。
上記の仕事もあり、ヲタ活動の時間が厳しい感じです(汗)。
とにかく可能な限り頑張ろう。

2008/12/29(月) ドラクエTを思い出した
こんばんは、遊羅です。
今朝、会場から送った荷物が届いた際にペリカン便のおじさんに「楽しんできましたか?」と聞かれました……おおおうううううっ!!! orz
何故か担当の方が変わっても毎回聞かれます(爆)。冬前は「原稿進んでいますか」とか……どんだけヲタクだと思われているのでしょうか(笑)。
もちろん楽しかったと答えました。
しかし……ドラクエTでローラ姫を連れたまま宿屋に泊まった時と同じような羞恥プレイだと思います(※宿屋のおじさんに「昨晩はお楽しみでしたね」みたいなセクハラトークをされる)。
とりあえず無事に届いて良かったです。年末年始の休暇で伴侶が我が家に来ているので、戦利品をまだ読めずにいますが(爆)。
(閑話休題・昨日の話)
昨日は本当に色んな方に来て頂いて感謝感激でした。
新刊だけでなく、既刊も色々手に取っていただけ、本当に幸せでした。
棚を用意しても置ける種類を増やして良かったです。
知り合いでは朝一番でSギモトさんが来て「来月イギリス行くから、まだゲイ雑誌買ってくるねー♪」とワールドワイドな変態っぷりをアピールして帰りました。
美味しい差し入れもくれて本当に良い変態さんです。
その後A氏が東1から遠征してきて、開発中の某ゲームの情報をくれました。差し入れ?
そして前日オエビに予告(?)して下さったAまたろ様も来てくれました。私と相方・羅衣ちゃんはオエビのイラストに興奮して「耳、くま耳!!」と連呼してしまいました。どうもすみません m(_ _)m
(閑話休題)
イベント終了後、荷物の持ち運びがあるので伴侶に途中まで迎えに来てもらったのですが、それだけでは何なので、皆でご飯を食べて帰りました。
伴侶は私が留守の間、献身的に祖母に尽くしてくれたそうです。
さらに祖母は「結婚したばかりなのにあの子(遊羅)はどうしていつも旦那様を置いて週末いないのかね……」と言っていたそうです。答え:ヲタ活動です。
それを聞いた羅衣ちゃんは「下手すると私の方が一緒にいるよね?」と。
たぶん……間違いない(笑)。
どうやら冷蔵庫の中のモノも何を使っていいのかわらかない様子。
今日は一般参加するつもりでしたが、そこまで言われると行けません orz
年末年始の買い物やら家事に勤しみました……あああああああ(泣)。

≪更新予定≫
お待たせしている色々なものは出来上がり次第アップします〜♪
大阪委託の情報も近日中にアップします。

2008/12/28(日) ありがとうございました!!!!
こんばんは、遊羅です。
本日はコミケ75の当サークルにお越し下さった皆様、本当にありがとうございました m(_ _)m
来て下さった方々皆様にいっぱい幸せな気持ちを頂きました。
心よりお礼申し上げます♪
そしてサークルをお手伝いして下さった某WBさん、相方・羅衣ちゃん、感謝です。
何というか当日まで不安いっぱいだったのですが、無事に当日を迎えられて、皆様に遊びに来ていただけて、本当に嬉しかったです。
色々書きたいのですが、そろそろ限界なので一旦寝ます〜。

私信:某T様、また明日メールします! ご連絡ありがとうございました〜♪

2008/12/27(土) 明日宜しくお願いします!!
こんばんは、遊羅です。
いよいよ明日、冬コミです。
ドキドキですが、色んな方から温かいメッセージを頂きまして、大変励まされております m(_ _)m
朝メールを見て、夜メールを見て、帰宅してオエビを見て鼻血吹いて(爆)。
本当に嬉しい限りです。
いやもう本当に小心者なので自分から声のかけられない人間なので、声をかけてもらえると嬉しくて舞い上がってしまいます。イベント前なのにもう幸せ過ぎて……。
明日、頑張ります。
もう開催まで12時間切りました。
無事に迎えられること、遊びにきて下さった方に少しでも喜んでもらえることを心から祈っております!

(閑話休題・少しだけ今日の日記)
忘年会で立派な金目鯛を6匹ほど調理させてもらいました。自前の出歯包丁を持参して、鱗とって三枚に下ろして煮付けや刺身やサラダ、しゃぶしゃぶに天ぷらなど。一度に6匹も捌くのは初めてだったのですが、思いの他スムーズに出来ました。原稿もこれぐらいスムーズに(以下略)。
ともあれ大変美味しかったです。しかし魚臭いので(笑)お風呂入って明日のイベントに臨みます。

2008/12/26(金) たぶん大丈夫っ!!
こんばんは、遊羅です。
オマケ本出来ました。袋詰めもしました。
せっかくなのでオマケ本の表紙をチラリとアップしました。相変わらずオマケ本は本誌以上に好き勝手に楽しく作らせてもらっています(笑)。
相方・羅衣ちゃんがせっせと切ってくれた製本テープがあって本当に助かりました。
この作業があったらまだ終っていなかったと思います。
ポップもチケットも見本誌もお釣りも用意して、あとは明日差し入れのお菓子を買ってくればOK。明日はお昼過ぎから忘年会があるので、コミケ準備は今日中に終らせなければなりませんでした。
……大丈夫、たぶん忘れモノはないはず。
相方は「本とチケットさえあれば何とかなるよ」といつも言って励ましてくれます。本当にありがたい……。
明日はゆっくりと日記が書けるかわからないので、今の内に色々と書いておきたいと思います。
当日はひとりでも多くの方が遊びに来て下さることを心からお待ちしております m(_ _)m
ステキな委託本もありますので、覗いて損はありません! 生のくまトル様(ミニサイズ)もいるので、撫でてやって下さい。何かご利益があるかもしれません(笑)。
そして、もし宜しければお気軽に声をかけてやって下さい。
サイトに関する質問、ご意見、ご感想などありましたら何でもお聞きください♪
管理人、非情にシャイなもので自分からはなかなか声をかけられないのですが(汗)、宜しければお声をかけていただけると喜んでお返事させて頂きます m(_ _)m

それでは明後日28日、どうぞ宜しくお願い致します。

2008/12/25(木) サンタさーーーーんっ!!!!!
こんばんは、遊羅です。
サンタさんがくれるプレゼントで何がほしいかと聴かれたら、間違いなくモノ書きとしての力を下さいとお願いしたい次第です。
残念ながら野望と欲望に塗れている管理人の元に来てくれた可能性は低い気がします。
(閑話休題)
実は昨日、体調を崩していたので何カ月かぶりにお医者さんにかかっていたりします。
しかし昨日は自転車を走らせて田舎への暮れの贈り物などで(昨日の日記参照)駆け回っておりました。さらに本日、祖母からのお願いで朝から築地に出かけてきました。
普段から引き篭もって仕事している人間ですが、何故かこんな時に連日お出かけ。
ともあれ本日はタラバガニ2箱、ウニ1箱、アンキモ1Kg、マグロカマ3枚、殻つき牡蠣6個、かに味噌豆腐2個をゲット。贈り物用×2と自宅です。ヲタクイベント以外で使うことはないかと思っていたカートが大活躍(笑)。
ちなみに上記の買い物で一万円ちょっと。さすがに市場は安いです。
しかし管理人の体力ゲージ、プライスレス orz そして帰ってきて料理&洗濯&掃除などなど。
まだオマケ本の製本終っていない(汗)。
とりあえずこれからもう少し頑張ります。

2008/12/24(水) イブです♪
こんばんは、遊羅です。
本日は相方・羅衣ちゃんと電話していてクリスマス・イブだと気づきました。
以下、その時の会話。
遊羅「田舎に送るお菓子を頼まれたから、例のケーキ屋さん(地元の有名店)に行く。ついでに冬コミ用の差し入れも買ってくる」
羅衣ちゃん「大丈夫? 今日はあのお店じゃ大変じゃないの?」
遊羅「何で……って、ああ、今日はイブか」
羅衣ちゃん「そうそう」
遊羅「でもさーヲタにとってこの時期はクリスマスよりもっと大事なことがある!」
羅衣ちゃん「そうだよね〜冬コミだよね〜ワクワク♪」
遊羅「だよねー。当日は●●と●●ジャンルは絶対に行く」
羅衣ちゃん「そこは私も行くよ。あ、それと今回は西館が……」
以下、延々とコミケの予定について話していました。
ちなみに本日は目的のケーキ屋さんは店内全てクリスマス仕様だったので、田舎への贈り物は買えましたが、差し入れ用の小分けのお菓子は販売していませんでした orz
またクリスマスあけに行ってきます……。
(閑話休題)
あとクリスマスと言えばクリスマス話を書(&描)きたくなるのが同人女の性。
だが今書いていたら冬コミの準備がーーー!!
この時期、いつもジレンマになります(爆)。
もっと計画性をもってやれば更新できるのだろうなぁ……。

≪更新予定≫
オマケ本以外の準備が全て終わりました。
あとはオマケ本の中身があと少し、そして印刷、製本……。それが終ったら隙を見て更新します。

2008/12/23(火) ね、眠い……
こんばんは、遊羅です。
良い和牛をもらったので、すき焼を作りました。さらに久々に呑んだらお腹いっぱい+アルコールで眠気がやってまいりました。
ちょっと寝て作業に戻ります。
しおりの紐はつけ終わりました。あとはオマケ本……。
ちょっと寝ます〜。

2008/12/22(月) ちょっとだけクリスマス仕様
こんばんは、遊羅です。
作業時間の都合上、使いまわしで申し訳ありませんが、TOPをクリスマス仕様に変更しました。
冬コミまで一週間を切っていよいよ緊張感が高まってまいりました!
こっそりと過去のオフものをアップしつつ、冬コミに向けて作業をしております。
粗品ですが、無料配布のお土産も用意しました。
気合を入れて新刊も作りました。
既刊誌も増刷しました。
ステキな委託本もお預かりすることになりました。
ひとりでも多くの方が遊びに来て下さることを心から願っております m(_ _)m
そういえば先日、近所の商店街の福引に2回分の抽選券を持って参加。何故か二回とも500円分の商品券が当たり、驚かれておりました。金券当たるの、8に1回ぐらいのようで……二回連続とは64分の1? 
ああああああ、とても嬉しいけれど運を使い過ぎたかと心配になっている貧乏症です orz
当日、イベントに起こしになる皆様が遊びに来て下さいますように……。
(閑話休題)
相方・羅衣ちゃんのPCが復帰したと報告がありました。
良かった、これでメッセやPCメールでの連絡が出来る〜♪
しかし私が「羅衣ちゃんは二重の極みの練習をしていてPCを壊した」とかいい加減なことを言っていたのが、日記の過去ログを見たらばれることでしょう。
まあ、いいか。

≪更新予定≫
オフ作業優先になりますが、隙を見てアップします〜♪

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.